木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

日常の幸せみたいなことなら、しれっと叶う、自分が思う引き寄せ的なこと♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200228185116j:plain

☆去年の12月に旦那さんから誕生日お祝いにもらったカシミヤのマフラー、めっちゃあったかいです(*ノωノ)お袖についてるコートのタグをはずしたいんだけど、きつく縫いつけられてて破れそうでこわくて、そのまま着ちゃってます(^^;)

  

さて、今回は、、、

 

ふつうに、引き寄せってあるよね(笑)

 

 

ってことで、、、、

 

 

自分の場合、日常の幸せやら喜びやらは、

勝手に引き寄せられてくるので、

そういうのがあることを

疑いもしないくらい、

自分に引き寄せられるっていう感覚を信じている。

 

だって、むこうから勝手にやってくるから。

 

 

一時期流行ってたし、色々本とかも出てるけど、

法則、とか理論とかはよく知らないんだよね。

 

 

日常の幸せに関しては、

引き寄せてやる、、、とか思ったことないんで(笑)

 

 

 

自然に自分の思ってること、

自分がだしているエネルギーみたいなもの、

自分の状態、

自分にぴったりなもの、

自分が喜ぶもの、

自分にしっくりくるもの、

 

自分がなにげなく(これが大事)

口にだした希望なんかは特に

顕著なんだけど、、、

 

 

自分が潜在意識的?に欲しがってるものは、

すでにたっぷりあるというのに、

 ほぼ、毎日のように、贈り物みたいに

むこうからやってくるから 

自分はそれを喜んで受け取るだけ

 

 

みたいな、

 

そういう状態は、いつからか忘れるくらい前から

 

ずっと続いている。

 

 

ラクルみたいなことも多いしね。

特に出先で息子といるときは、

かなり多いよ。また個別に書いてみたいけど、

不思議すぎるときあるから。

 

 

 

お金とかも、なくて困ったとか、宝くじにあたったら、とか

思ったこと、はっきりいうと

一回もないよ。

 

 

旦那さんは大企業に勤めてたから、割と生活に余裕はあるけど、

別にそんなお金持ちでも、自分がいっぱい稼いでるわけでもないんだよ。

逆に仕事はセーブしてるからね。

音楽教室は一日三時間までって決めてるし。

自分の働きたい時間帯以外は断ってるし。

 

 

それでも、

普通にブランドものとか、高級な商品でも、

欲しいって思ったら(そんなに思わないけど)すぐ買えるし

それが何十万とかする講座なんかも

自分が本気で受けたいって思ったら、

躊躇なく受けれるよ。

去年の年始も3か月で30万するホロスコープ講座みたいなの

受けたしね(笑)スカイプみたいなの駆使しての、マンツーマンの

オートクチュールコースで、いやーーほんと、楽しかったよ♪

このブログ始めたのも、その講座受けて、

勇気出たってのもあるしね。

 

 

それで、別にお金がなくなるとか

まったくないしね。

 

っていうか、どっちかっていうと、

ほっといたらたまってゆくし、

そろそろ使わないと、みたいなのが、根底にあるんだよね。

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

そもそも、、、、 

もっとお金を稼がないと、っていう意識がないんだよ。

もう十分すぎるほどあるとしか思えない。

 

それで、ここが重要だと思うんだけどね、

もっといっぱい持っている人からみたら、

ものすごい少ないと思われる額しかない可能性が高いけれど、

自分の感覚として、十分あるって思いこんでいるところが

ポイントな気がするよ。

 

 

だから、このブログも書きたいから書いてるんであって、

書いて儲けるとかいう意識ない(笑)

やってる人はすごいって思うけどね。

 

 

 

逆にね、、、自然には引き寄せられないことって

 

決まってて(笑)

 

 

自分は、夢とか、

  

けっこう壮大なものをたてるタイプなのね(*ノωノ)

 

 

たぶん、ほかの人がきいたら

「は?」

みたいなレベルの、ほんと、究極にでっかい夢みたいなのを

 

心に抱くのね。

 

☆まあ、ここに詳しく書いてあるけどね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

だって、しかたないじゃん、自然に、そうなるんだから(^^;)

 

 

で、そういうのって、自分で、

 

かなり執着してるのがわかるのね。

 

夢に関してだけ、、、

 

こんな頑張ってるのに、なんで叶わないの?

 

ってしょちゅうう思ってるわけ。

 

 

 

 

自分が無意識でほしいって思ってること、

 

ようするに、潜在意識の望み? 

あんま詳しくないからよくわかんないけど、

 

ようするに今の日常ですよ、

 

日常の幸せみたいなものは、

 

もう、ふつうーーーーーに、

 

叶っちゃう。

 

 

それこそ、みんなにうらやましがられるくらい、

 

だから、なんにも、苦労してない、幸せな人だと

思われてるし、まあ、そのとおりだよ。

色々あったとかいっても、はっきりいえば、

たいしたことじゃない(笑)

 

 

 

でも、自分が叶えたいのは、

自分が引き寄せたいのは、

 

自分が執着してる自分の夢みたいなものなんだよね。

 

 

もう、そのへんが、うまくいかなくて、逆に面白いな、って

 

宇宙の神秘を感じるんだよね(笑)

 

 

 

私にとっては、当たり前みたいに引き寄せられてくる、

 

美味しい食べ物とか、家族との贅沢な旅行とか、旦那さんからの

プレゼントとか、、、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

まったりして大好きなリラックスタイムとか、

自分のやりたいことに自由に使える時間とか、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

音楽やら芸術を濃密に楽しめる環境やら、感性やら、

 

misasaron.hatenablog.com

 

毎日の安心しきった、なんの不自由もない暮らしとか、

キレイなお花とか、きれいなお庭とか、

居心地のいいおうちとか、

 

misasaron.hatenablog.com

 

結婚して27年たっても優しい旦那さんとか、

成人しても私と二人きりで海外旅行とかつきあってくれる、

息子との楽しい関係とか、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

毎日とっかえひっかえする大好きなお洋服とか、

かわいくて仕方ない生徒さんたちや、

親切すぎる生徒さんのお母さんたち、、、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

毎日楽しくスタジオレッスンできる時間とか環境、

和気あいあいとしたジム友さんとの関係とか、、、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

そんなの別に執着したことないんだよね。

 

だって、気づいたら、自分の周りに、

自然にあるんだもの。

 自然に集まってきてくれるんだもの。

 

 

 

だから、、、、、自分の壮大な夢だって、

 

もうある、かなってる、って自然に思えたら、

 

そこにあるのかな、って思うんだけど、

 

 

自分にとっての夢って、けっきょく、

 

今ここには、ないものなんだよね。

 

 

っていうか、たぶんね、、、

 

自分で試行錯誤して、そこに近づいてゆく過程そのものが、

 

自分にとってのなにものにも代えがたい夢なのかな、

 

って思う。

 

 

 

簡単にはいかないからこそ、、、、

 

夢になるの(笑)

 

 

でね、

 

もし、叶ったら、

 

このブログに、叶え方が書けるのになあああ、

 

 書きたいなああ、みんなに伝えたいなああ、

 

 

って思ってるんだけどね(笑)

 

 

ま、いつになるかはわからないけど、

楽しみにしててください

 

 

 引き寄せが機能しようがしまいが、

私はあきらめないから(笑)

 

f:id:misasaron:20200109163152j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡