木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

10日間も検査入院してましたああああ(^^;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆結局今年はお花見には行けませんでしたが、母が毎日病室にお花もってきてくれてちょっと和みました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

いやあ、、、、

めっちゃ久しぶりのブログなんですけど、、、

なんか照れる(〃▽〃)

 

 

 

っていうのは、タイトルにありますとおり、

4月1日から私は市で一番大きな病院に検査入院することとなり、

(ピアノのお教室はとりあえず1か月お休みさせてもらいました)

 

 

 

 

 

私はこのブログをパソコンでしか書いたことがなく、

病院にはスマホiPadしかもっていってなくて

やっと昨日退院となり、体力は極度に低下しつつも

 

今嬉しさにあふれながら

こちらのブログを書いております( ;∀;)

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

過去記事で書いたように、一回注射でたまったお水を抜いてもらったのですが、

やっぱりまたたまってきて、そのうちお散歩ですら辛くなったんです。

 

今度は安全のため、

胸腔ドレーンという、管を一番水がたまっている場所に挿入して、そこから

ゆっくり1週間かけてお水をぬいてゆくという

処置をとらなければならなくなり、

 

 

 

 

10日間、

管につながれたまま、ほぼ寝たきり生活を送ってた

ため、かなり体力が低下しているのを感じており、(家事はほぼすべて旦那さん)



 

 

 

 

とりいそぎ、

今回は写真中心ブログにしときます♬

(といっても3食しっかりご飯は食べ、本や漫画読んだり、音楽聴いたり、

個室だったからたまに歌ったり、

スマホでラインしたり、そういうことは普通にしてました(笑))

 

 

 

 

 

 

入院日♬  

病院から提供されるパジャマが薄すぎて寒いのですが、

患部はすぐ見せれるようにしておく必要があり、あまり着替えるわけにもいかず、

ずっとこんな感じで首に何か巻いてました(笑)

 

 

病院は最初から最後まで個室にしてもらいました♬

一泊5000円くらいかかるんですが、

旦那さんがその方がストレスたまらないからいいと思うって

オススメしてくれて♡♡♡

 

 

 

 

 

・・・っていうか、管につながれたまま

トイレとかいくのけっこう大変なんで、あと、

最初の数日間は、患部がけっこう痛み、

何気に「うぅっ」とか

「痛いよう」って口に出てしまう瞬間も多いので、

なんか個室じゃないと無理な気が、、、、

 

 

 

 

やっぱりお部屋に洗面所とおトイレがあるとないでだいぶ違うと思います。

お風呂はいけないけど、洗面所で旦那さんに髪の毛洗ってもらったり、

あったかいお湯でタオルを硬くしぼって、

旦那さんに背中(自分では拭けない)拭いてもらったりできましたし。



 

 

 

管はこちらにつながっていて、管が抜けるまでは、

常にこれと共に生活をしてきました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の病室は7階にありました♬

 

 

病室の説明みたいなのがあって、

このお部屋にだけ、家族部屋って書いてあり、

けっこう広くて、うちの両親と旦那さんが毎日来るので、

大きいお部屋にしてくれたのかも?って思います。

息子も土日に帰ってきてくれましたし♡♡♡

 

 

 

向こうの建物は市役所です♬

 

 

 

 

 

 

 

むこうがおトイレ♬

 

 

 

 

寝ながらテレビ見れますが、テレビはカードを買って挿入しないといけなくて、

この病院はWi-Fiが無料?で使えるので、テレビは食事中だけつけてた気がします。

 

 

 

Wi-Fiあるって、めっちゃ便利で、家と同じようにYouTubeみれるし、

らじるらじるの聞き逃し配信とかもきけるから、

その辺は恵まれてるなああって思いました♬

 

 

 

 

たまに仕事休んでまできてくれてた旦那さん↓

 

 

 

 

ちょっと病院のお食事のこととか、

肝心の私の病状についてなど書きたいのですが、

今回はこれでいったん終わりにしますね。

 

 

 

 

 

 

まあ顔出しブログなので、さすがに病名とかまでは発表しないけど、

とりあえず今回退院したのは一時的で、

これから治療がはじまるってことだけ伝えておきます。

 

 

 

 

とにかく、生まれてはじめて入院して、それも10日間も入院して

家に帰ってきたときの喜びが半端なく、

家のベッドに横たわったとき、あまりの居心地のよさに、

涙があふれてきました(笑)

 

 

 

 

家って最高ですね✨✨✨

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村