木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚28年目夫婦のデート記録集♪ 三丁目ナガタカフェでランチ編♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201205221409j:plain

 ☆町家らしいカフェの入口♪ 古さが逆に風情を醸し出してます。。。。

 

 

 

 さて今回は、このあいだ母とお茶してきた↓ misasaron.hatenablog.com

 

 

市内の町家の違うお店に、

旦那さんと2人でランチに行ってきたので、その記録です💛

 

 

 

 土曜日のお昼、いいお天気の中、はりきって三丁目を歩く旦那さん(笑)

f:id:misasaron:20201205221525j:plain

 

 

出格子の家や料亭が軒をつらねる小浜市の三丁目界隈♪

風情あるでしょーーー♪

 

f:id:misasaron:20201205221918j:plain

 

 

 

 お店前の看板です♪

f:id:misasaron:20201205221451j:plain

 

 

 

 

 

 かつて料亭だった建物をそのまま活かした

ノスタルジックなカフェですの♪

 

f:id:misasaron:20201205221604j:plain

 

 

 

廊下長くて、、、迷路っぽい(笑) 

 

f:id:misasaron:20201205221630j:plain

 

 

 

 

で、お部屋、、、

 

なんとなく、昔の実家を思い出す、、、、高校生の頃まで住んでた古い家を、、、 

 

 

お店の人なおしてくれたけど、

寒いから窓にビニールシートみたいなのをテープで貼り付けてあって、

それが食事中勝手にはがれてきて焦ったよ(^^;)↓

 

f:id:misasaron:20201205221732j:plain

 

 

 

 

お部屋 全体像、、、と、ちょっとうつった旦那さんの頭(笑)

 

f:id:misasaron:20201205221834j:plain

 コロナ対策で、座席は斜め配置でした。。。。

 

 

 

 で、ランチなんだけど、

 

 

私は週替わりランチで、

旦那さんはだし巻き卵ランチを頼みました♡

 

どうせわけあいっこするから、

だいたい違うものを注文することが多いよ♪

 

 

f:id:misasaron:20201206154949j:plain



 

だし巻き、ふわっふわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:misasaron:20201206155016j:plain

 

 

でも、お料理の味は美味しいけど、

 

あまりにも、私がいつもつくるようなお料理っぽすぎて、、、、、

 

っていうか味つけも、かなり似てたんだよね(笑)

 

 

まるで、家でごはん食べてるみたいな気分になってしまい、、、

 

あまりテンションあがらず(^^;)

 

 

 

それに、お部屋換気のため少しあけてて、

こういう古い家って妙に冷えるから、

私とちがって薄着の旦那さんは、

ちょっとだけ凍えてた(笑)

 

 

でも、、

 

デザートとコーヒーはめっちゃ美味しくて、、、、

 

私はバスクチーズケーキで

 

f:id:misasaron:20201206155038j:plain


 

 

 旦那さんはイチゴのロールケーキ、、、っていうか、

 

デザートは私が二人分選ぶのが常です(笑)

 

 

旦那さんは別になくてもかまわない人なんだけど、

どうせ大半を私が食べるから、頼んでくれます💛

 

f:id:misasaron:20201206155054j:plain

 

 このロールケーキも生地もっちもちで、大変気に入りました♡

 

 

 

そうそう、

このあいだの旦那さんとのランチのとき↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

GOTOイートのチケット忘れちゃったから、

今回はちゃんと財布にしのばせていったのに、

このお店では使えませんでした、、、😅

 

 

 

 まあ、いいや、来週の日曜日イタリアンランチ予約してて、

また敦賀いくから、そんときに、

絶対使ってやると、決意を新たにしてました、、、

 

 

実は旦那さん3万くらいチケット買ってしまったから(笑)

使わないと(^^;)

 

 

 

 

 ランチが終わると二人でお散歩♪

ほんとは、手をつないだりしたいけど、

恥ずかしいから、ちょっとひっついて歩くくらい(笑)

 

 

お外では、逆に初々しい結婚28年目夫婦(*ノωノ)

家の中では・・・・・・・(*ノωノ)

 

f:id:misasaron:20201205221956j:plain

 

 

 

だいぶ歩くと、、、、

 

f:id:misasaron:20201206155127j:plain

いろんな人がけっこうオススメしてくれて、

ずっといきたかった石窯で焼くパン屋さん。

 

 

だけど、、、、

買ったパンは、、、そこまで、、、タイプの味では、

 

 

ありませんでした(笑)

 

 

リピはなしかな(^^;)

 

 

 

こんな感じで、結婚28年目、熟年夫婦デート記録集、

ガタカフェでランチ編、

終わります❣

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村