木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結果待ち期間🌸長すぎ🌸

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆生徒さんからいただいたチョコいちご🍓 可愛かったのでコラージュしてみました♡

 

 

 

 

 

 

結局、今年はお花見🌸行けそうにないので(^^;)

 

記事のタイトルだけでも🌸つけてみましたが。。。

 

 

 

 

 

今回はこのあいだ書いた続きですね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

肺の周りにたまったお水(というか液体)を

抜いてもらった話がまだでしたね。

 

 

 

 

その日は病院の内科の待合室がすごい混んでて、

9時頃受付したら先生こられるの10時半だから、

それまで待っててと言われ(;'∀')

10時半に血液検査とレントゲンとってから

その検査の結果でるまでに時間かかり、

また1時間以上待ってやっと番号呼ばれて

先生のお話聞くころにはお腹すいて死にそうだったわ(-_-;)

 

 

 

 

だって、この病院を紹介してくれた前日の個人病院の内科の先生が、

もしかしたら検査に支障があるかもしれないから

朝食は抜いていった方がいいかも???

みたいにいわれてたからね。。。

 

 

 

 

 

結局肺だから、なんにも関係なかったんですよーーーー!!!!!

 

 

 

先生にきいてそれがわかったとき、

診察室でてから、手持ちのゼリーをむさぼり吸いました(笑)

 

 

 

 

で、診察終わってでたら、待合室にお父さんがなんの前触れもなく

(ラインきてたの気づかなかった)いて、

心配で様子みにきた、みたいな感じだったんだけど、

なんかホッとしましたね。。。。

 

 

 

 

その日は旦那さんが偶然会社お休みで、病院には車でおくって

もらってきてたんだけど、

どっちかっていうと、うちの母が極度の心配症なので、

朝なんて「病院ついていってあげようか」

みたいなのきてて、いやあ、もう80なのに、

母の方が疲れ果てるだろうと断りました(笑)

でも、待ってる時間も長いから、番号呼ばれるまでは

ラインでやりとりしてましたけどね。。。

 

 

 

 

 

診察終わると、いきなり(笑)

注射針みたいなので、お水を抜いてもらう

処置がはじまりました。

 

 

 

 

それで、右側の背中の下の方に局所麻酔して、

だから、痛みとかはほぼないんですが、

 

 

ただ、20分くらいテーブルの上にうつ伏せ状態を

キープしてなければならなくて、

お水を抜いている最中に咳などでたり、

体勢を大きく動かすと危険らしく、

無事お水を抜き終わるまでは、身じろぎもせず

耐えましたが、、、

 

 

 

終わったから、咳してもいいし、少し楽にしてていいですといわれてからが、

また長い、、、

 

 

 

上半身はほぼ裸で(前はバスタオルなどでかくしてくれてましたが)

その日はめちゃくちゃ寒く、

でも先生忙しいのか、お水吸い終わってるのに、

全然針を抜きにきてくれなくて( ;∀;)

 

 

 

 

あまりの寒さにそばにあった布団を自分で引き寄せようとしたら、

「いたっ!!!!」

ってなって、無理ってわかったので、

看護婦さんに「寒いですうー」って訴えたら、

 

針ささったままで、布団は危ないからと、

薄いバスタオルをもう一枚だけ追加してかけてくれました( ;∀;)

 

 

 

 

まあ、とにかく処置は無事に終わって、

そのあと、CT撮るまでの待ち時間がまた長く、

ゼリーしか食べてなかったので、また死ぬほど空腹感がきて、

CTの受付の人に、

我慢できないので、何か買ってくる時間はあるかきいたら、

肺だから画像に関係ないし、どうぞどうぞ、とにこやかに許可してくれて、

 

 

 

近くにあった病院内のコンビニでパンとか買って人目を気にしつつ、

むさぼり食べてました。

そしたら早めに迎えにきてた旦那さんが、近づいてきて、さっきここきた時

いなかったっていって、

ずっと色々なこと説明しながら、ひっついてしゃべってました(笑)

 

 

 

なんか、、、

こういうとき、ほんと家族のありがたみを感じますねえ。

やっぱり心細いですしね。。。

 

 

 

 

それで、CT撮ってその日は終わりで、

3時ころかえって少しお昼寝して5時からピアノの生徒さんきて、

7時に終わったときは、クタクタでしたね(^^;)

 

 

でも、次の日の水曜日のレッスン終わると、

10日ほどちょうど春休みだったので、助かりましたけど。。。

 

 

 

あ、それで、日常生活はなんとかおくれてますが、

呼吸が苦しいという病状は変わらないので、運動などはできず、

でも、全部の検査の結果がでるまでは治療はできないので、

ただひたすら検査結果待ちな日々です(^^;)

 

 

 

すべての結果がでるのに、2週間もかかるって、、、

もううちの母なんて心配しすぎて、ずっと夜も眠れないみたいで、

(私はグーグー寝てるんですけど)

とにかくみんな巻き込んでしまって、大変な日々を送っております。。。

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村