木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

超久々すぎる発熱で大騒動(^^;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆私が元気になってから、実家の母がお見舞にもってきてくれました💛桃は消化にいいみたいです♬

 

 

 

 

 

いままで過去記事でも健康系記事いっぱい書いてきたけどーーー↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

とにかく、病院ってワクチンうつのに久々にいったくらいで、

病院の内装がガラっと変わってるくらい(笑)行ってなかったの。

コロナが流行る前に、熱が一度くらいはでてたとは思うけど、

私だいたい高熱でても一晩寝たら翌朝は平熱に戻ってるタイプで(笑)

でるもんでたら勝手に治るっていうか(^^;)

 

 

 

 

そんな超健康優良児?の51歳が

先日の朝、、、、いきなり

 

 

 

「あ、、、体だるい、、、、」

 

 

みたいになって、、、、

 

 

あと、朝ごはん食べたくないくらい

食欲がなかった、、、、←食べるの命の私にしては、珍しすぎる(◎_◎;)

 

 

 

 

 

でも、ちょっとだけお腹すいたかもと思って、

少し食べたけど、、あまり美味しくない←これも、、、ありえない(;'∀')

 

 

 

 

 

そのうち、、、お腹の調子が悪くなり、トイレに何回もいくはめに、、、

 

 

 

 

 

それでも、、、まあ、大丈夫だろうと、

いつものようにジムに行こうとしてたんだけど・・・

 

 

体のだるさが異常な気がして、一応お熱はかってみよう、、、

 

ってはかったら、、

 

 

 

37.5

 

 

 

ってでてきてーーーー!!!!!

 

 

 

 

ジムいってたら窓口でお熱絶対はかるから、

完全追い返されてたレベルだったんです。。。

 

 

 

 

 

怠すぎるので、しばらくベッドで横になっていたけど、

下痢はひどいし、熱も少しずつ上がってくる、、、

 

 

もしや、、、コロナにかかってしまったのか、、、、、

 

 

 

と思い、、、その日のピアノレッスンは全員中止にする連絡を

すませてから、

 

 

 

会社の旦那さんにラインしたら

 

「病院でコロナかどうか検査してもらわないと」

 

みたいにかえってきたので、

病院にあまり縁のない私としては正直超面倒くさかったけど、

 

 

そうはいってられないし、

 

 

 

病院の発熱外来へ電話すると、、、

ものすごーーーーーーーーーく

優しく親切丁寧に色々説明してくださって、

もうそれだけで気分がマシになりました。。。

 

 

病院の方、おそらく毎日コロナコロナと大変でしょうに、、、

あんなにやさしく対応できるなんて、

 

神?

 

 

 

 

 

で、予約して病院から指定された午後2時すぎに、

ヨロヨロと服を着替えたり日焼け止め塗ったりしてから

車で10分くらいの公立病院に行ってきました(^^;)

 

 

***************************************

 

 

 

検査場は、病院の裏手にあって、かなり目立たないつくりの

建物のわきに車が4台ほど止められるようになってて、

予約時間になるとすぐに、建物からでてきてくれて、

すべては車に乗ったまま行われました。

 

 

防護服?みたいなのを着た

検査する方が

「鼻だけだしてくださいー」

 

といって鼻の穴にながーーい綿棒?みたいなのを

突っ込んできて、

 

それが、、、異様に長くて(笑)

 

奥まで入ったと思ったら、

 

 

「もうちょっと奥までいくんですよ、、ごめんなさい、、

少し痛いんですけど」

 

 

っていって、さらに、奥の奥まで、突っ込まれてきました( ;∀;)

 

 

 

もう少しっていうか、かなり痛くてーーーーーー

もちろん我慢できる痛みですけど(笑)

 

 

でも鼻から出すときもまた痛いんですよ💦

 

なんか終わった時涙目になってました(^^;)

 

 

 

 

で、、、「15分程度で結果でます」っていわれて、、、

 

 

 

車の中で一人じーーーーーーっと待ってるときの、

あのドキドキした長い長い時間、、、、

 

 

 

でも、そのうちやけくそ気味になってきて、

別にコロナになったらなったで仕事も休めばいいだけだし、

なんとでもなるわ、、、みたいな、どっちでもいいわ、、、

みたいな気持ちになってたな。。。。

 

 

 

 

そうしたら、息子からちょうどラインがきてーーー

それが全然関係ない話題だったんだけど、

返事かいてるうちに

一気に気分が和んで♡♡♡

何も知らなかったのに、このタイミングで

ラインよこす息子って、、、、

 

 

 

やっぱ

 

って思ってるうちに、

 

 

 

 

抗体を採取する人とは違う若い男の人が

ニコニコしながら(目でわかった(笑))

近づいてきて(近づき方でもなんとなく結果わかる)

結果の紙を見せながら、

 

 

「陰性でしたよーーー♬」

 

って言ってきて、

 

 

 

あ、結果の用紙これね↓



 

 

 

 

 

 

私は本当は診察もしてもらう予定だったんだけど、

「なんか、下痢もおさまってきたみたいだし、

診察はもういいです」

 

っていったら、最初は「えええ?」

って感じだったんだけど、

 

「もし帰れるならすぐ帰りたい」

といったら

「ちょっときいてきますねー」

っていって、

 

「本人が嫌がってるなら別に診察しなくても

いいみたいです」

って笑いながら言ってくれて

一応お会計だけしてさっさと帰ってきました。。。。

 

 

 

 

ラインでみんなにお会計が検査だけなのに3000円近くした

って話たら、すっごい高いっていって、びっくりしてたな。。。

 

妹とかは1000円代だったみたいだし。。。。

 

 

 

 

まあ、、、、私は、、、、ぜんっぜん

 

気にならなかったというより、、、、

 

 

3000円で、陰性ってわかって、、、、

 

 

電話の時から抗体採取して結果でるまでずっと

あんな親切丁寧で優しいって、、、、、

 

 

マジ感謝しかないんですけど、、、、

って思ってました♬

 

 

 

 

で、、当日は熱は38.8まであがって、

夜ご飯もまともに食べられず、一応お風呂には入って、

家事は全部旦那さんにまかせて

ひたすら寝てました。。。。

 

 

 

 

 

で、次の日の朝には予想通り、

平熱に戻ってましたーーー(笑)

 

 

&

 

 

食欲もがっつり元通りでしたーーーーーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

まあ、ジムはお休みしましたけどね。。。。。

金曜日に熱がでて、土日は自分の教室のピアノレッスン休みだったので、

それがほんとよかったです♬

 

 

 

こんな感じで、、、

私の発熱にからんだ大騒動について書いてみました。

 

 

けっきょく胃腸風邪だったみたい。。。

 

 

あと喉は全然痛くなかったし、咳もでないし、

妹からコロナってすごい喉痛くなるってきいてたから、

最初からなんか違うなああ、、、とは思ってたんだけどね。。。

 

 

 

 

とりあえずコロナじゃなくてよかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村