木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

にっぽん丸クルーズ旅行、、、最後にぶっちゃけ話、、、

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆にっぽん丸は日本屈指の豪華客船だけあって、なんといっても色々なサービスが素晴らしかったです♡

 

 

 

 

にっぽん丸クルーズ旅行についてたくさん記事書いてきましたが、

 

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

misasaron.hatenablog.com

 

(番外編の、富山と新潟の宿泊記録も書きます(笑)けど)

すっごい楽しかったし、夫婦での大切な思い出がまた一つ増えたので、

行けてよかった💛気持ちでいっぱいですが、、、

 

 

 

 

 

 

お土産もいっぱい買いました↓

 

 

 

 

お土産袋のデザインも可愛いです↓

 

 

 

 

 

 

旦那さんは「いい旅だった♡」とか

「夢が一つ叶った♡」とか言って

そりゃあ

満足げでしてーーー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私は船に乗ってるの、

 

「5日くらいで十分かも(^^;)」

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

といいますのも、、、

 

私は超能天気でありながら、もともと敏感体質で、

感受性が半端なく(笑)神経が繊細さん(笑)なので

音とか触り心地とか温度とかにおいとか、

そういうのかなり過敏でして。

 

 

 

年を重ねるほど、旅先で眠れないことが多くなり、

けっこうナーバスになるんですよ。

特に音が一番気になり、

旦那さんと一緒だといびきの問題が大きくて、

更年期世代になってからは普段は別室にしてもらってますし(^^;)

(ほんとは一緒に寝たいんですけど、毎日いびきで眠れないのもつらいんですよね😢)

 

 

 

 

 

2泊3日とかなら、どうせ車の中で寝れるし、

まあ、、、いいか、って感じだけど、

行き帰りに富山と新潟で一泊ずつするから、

ほぼ1週間あんま眠れないって、耐えられないかも?と思い、

日頃健康なあまり、ほとんど行くこともない病院にいって、

(旦那さん行きつけ(笑)の病院だったので連れてきてもらった)

旅用に初めて、軽め睡眠薬を処方してもらってたんです。

 

 

 

 

 

それのんだら、一応きいて、毎日眠れましたが、

なんか朝の目覚めがイマイチなんですよねーーー(◎_◎;)

日中もなんとなく体調がいつもと違うし、、、

要するに薬の作用にも敏感なんですよ。。。

普段薬とかほぼ飲まない人なんでね、、、、

 

 

 

 

旦那さんは、どこでも秒で寝れる人なんで、

今回も落語ききながら思わず居眠りとかしちゃう人なんで(^^;)

 

 

 

 

旅先での私の疲れ具合と、旦那さんの疲れ具合は

本質的に違う気がするんです⁈

 

 

 

もちろん長距離運転の日は旦那さんの方が

疲れてるとは思いますが、一晩ぐっすり眠って、

朝起きたら超元気みたいな人ですし。。。。

 

 

 

 

だから、1週間が長いとは全く思わなかったそうです。

なんて羨ましいんでしょう。。。。

(神経図太くてとまではいいませんけど(笑))

 

 

 

 

 

そりゃあ確かに過ぎてしまえばあっという間だったけど、

そこがどんなにラグジュアリーな空間だとしても、

自分にとって、居心地よすぎる天国のような日常とは

やっぱり違うんで、、、

 

 

 

 

かえってきて、いつものジムでみんなと踊ったりしてても、

3日くらい、疲れてる感半端なかったです(^^;)

特にご馳走続きだったせいか、内臓が疲れてるって

踊ったりすると、なんかわかるんですよ💦

 

 

 

 

 

 

 

世界一周とか、、、行く予定ないけど(笑)

行けたとしても、絶対嫌(笑)

 

 

 

ほんと、、、いつかまたにっぽん丸でどこか行きたいとは思いますけど、

4日か5日くらいがちょうどいいかもです♡♡♡

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村