木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

にっぽん丸クルーズ旅行♪ 奥尻島&利尻島観光前半♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆こちらは利尻島でのお写真です♬ 前の日の奥尻島ではほぼ曇天だったので、利尻島では青空がみえて、本当に良かったです♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ今回は前回の記事↓に引き続き、

misasaron.hatenablog.com

 

 

にっぽん丸クルーズ旅行♪ 奥尻島&利尻島観光前半♬

 

ってことでーーー♡

 

 

 

 

 

寄港地でのオプショナルツアーには色々種類があり

奥尻島観光は午前だけの部に参加したので、

8時前にこうやって決められた場所にみなさん集まります。



 

 

奥尻島には小さな通い船で着岸するのですが、

にっぽん丸からこれに乗り込むときはかなり怖く、

乗り込んだら揺れまくってて、、、

ほんの5分程度でしたが船酔いしそうな勢い(;'∀')

 

やっぱりにっぽん丸は全然揺れてなかったなああああ。。

 

 

 

 

 

小舟で着岸したところ↓  むこうににっぽん丸みえてますよねーー↓

 

 

 

 

 

島の高校生の皆さんが、旗をふったり太鼓をたたいたりして、

熱烈歓迎してくれてました✨

 

 

 

 

 

記念撮影が終わるとこちらのバスに乗り込んで、奥尻島半日観光に出発です♬



 

 

 

いうて、、、利尻島ほど、、観光どころはないです(^^;)

 

 

 

お天気どよーーーーーーーーんとしてますが、、、(;'∀')

奥尻島観光で一番有名ななべつる岩♬

 

 

 

一眼レフカメラで写真撮る旦那さん

 

 

 

 

とにかく自然しかないのか?みたいな中、、、

 

 

 

 

観光バスでたどり着いたのは、、、

 

 

平成5年7月に起きた北海道南西沖地震による津波で、

甚大な被害をうけた奥尻島の記録や慰霊碑が残る、、、

 

 

 

奥尻島津波

 

 

悲しい記録と復興への道のりがきちんと残ってました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

津波館をでると、、、

 

 

 

 

ワイナリーに連れていってくれて、、、

 

見学しました♬

 

 

 

 

 

美味しいワインが試飲できましたよ♡

(うちは日本酒党なので、、買いませんでしたが💦)

 

 

 

 

 

 

 

バスから雄大奥尻大自然はみれますが、、、

 

 

何しろ曇天で、、、(;'∀')

 

雨もたまに降ってたりして写真もあまり撮りませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

お昼が近づいてくると、、、だんだん天気も持ち直してきて、、、

(最後尾元気いっぱいに(笑)歩いてるのが私です♬)

 

 

 

 

なんか歩き方に元気いっぱい感ってでますよね(^^;)

 

 

 

キレイ♬

 



 

 

津波の慰霊碑が色々あるんです。。。

 

 

 

 

 

 

北海道って感じでしょ♬

 

 

 

 

 

バスツアーが終わって、、、

にっぽん丸に戻る頃にはけっこう青空(笑)



 

 

にっぽん丸に戻ってきたら、もう1時過ぎてましたが、

美味しい昼食が用意されてました↓

 

 

 

 

 

うまー



 

 

うまー

 

 

 

 

生姜焼きもうますぎーーー

 

 

 

全部美味しいんだけど、、、

この桜エビとゴボウ天ぷらにゅう麺が最高に美味でした❤

 

 

 

 

デザートのあんみつも、美味しくてたまりませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

このあとエステでマッサージしてもらい、、、

夕方には、旦那さんとまた生演奏聴きながら出てきたケーキとか食べて、、、

 

 

 

この日の夜ごはん(毎日5時半から)は、、、

前回の記事で紹介したフレンチのコースでした(^^;)

うーーん、、、お腹のこと考えて、夕方のケーキは食べないほうがよかったね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次の日こそが、、、今回のクルーズ旅のメインとなります、、、

 

 

利尻島ハイキング♬ うに丼の昼食つきツアー♬

 

 

 

でして、、、この日は前日よりはお天気にも恵まれ、、、

ガイドさんの説明で、みなさんと自然の中をハイキングできて

ルンルンな一日となりました♡♡♡

 

 

 

 

でも、、、肝心の利尻山は雲にかくれてて、にっぽん丸に帰ってからみえてきたんですけどね(笑)

 

 

 

 

利尻島奥尻島よりお写真が倍以上ありますので、

次のブログの予告っぽく、、、

ちょっとだけのせときますねーーー♬

 

 

 

 

 

奥尻島と違って利尻島はにっぽん丸が直接着岸できます。

ウニ丼の昼食つき利尻島ハイキングツアーは一番人気で、

バスも何台もでてました♬

 

 

この恰好は、何年も前に購入したラルフローレンのニットとユニクロのレギンス姿です。

前日よりちょっと気温が低く、利尻島は風も吹きますので、、、ポロシャツにセーターだけだと少し寒いと思います。

 

 

 

なので、、、派手派手でジムにしか着ていったことがない(笑)

トミーヒルフィガーのアウターをずっと羽織ってました♬

 

 

 

 

これで暑くもなく寒くもなく、快適でしたよ↓

 

 

 

 

 

 

旦那さんはユニクロのダウンを着こんでちょうどいいって言ってました♬

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりませんが、、

利尻島からは礼文島がはっきり見えるんですよーーー✨

 

 

 

 

ということで、、、利尻島観光とうに丼の昼食(笑)は、、

次の記事で書きますね♪

 

 

 

お楽しみに💛

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村