木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

にっぽん丸クルーズ旅行♪ 利尻島ハイキングとウニ丼の昼食つきツアー記録♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆あらためて、、、ウニって美味しいよねーーー(笑) って思いました✨

 

 

 

 

 

さて、今回は前回の記事↓の続きで、、、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

6月11日に行ってきた

利尻島ハイキングとウニ丼の昼食つきツアー

の記録ですね♪

 

 

 

 

 

奥尻島と違って利尻島には直接着岸したので、

にっぽん丸おりてすぐ観光バスに乗って、ツアーの皆さんとおでかけです♬

 

 

 

 

最初の頃はやっぱりまだ天気がよくなくて、、、

 



 

クマの形してる岩って説明してくれました↓ (わかるかなあーー( ´艸`))

 

 

 

 

 

でも最初のハイキングコース(40分くらい)の南浜湿原に到着したころは、

少しずつ晴れてきてて、

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

歩くのにもちょうどいい気候♬

 

 

 

 

先頭にガイドさんがいらして、何回も立ちどまって、珍しい植物の説明を

してくださいました♬



 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのオプショナルツアーは人気で、

参加人数が多く、バスによって番号がわけられてて、

またそれを二分割くらいにして、

一組15人?ちょっとくらいで歩いていたと思います。

 

 

 

 

みなさんでズラズラーっと並んで進みます(笑)

 



 

 

 

青空はありがたいんですが、、、、



 

 

 

ほんとなら雲の向こうに雄大利尻山がそびえていて、

それが沼にうつって、めちゃくちゃ絶景のはずなんですが、、、

 

ガイドさんやみなさんと、雲を恨めしく見つめてました(^^;)

 

 

 

 

オタトマリ沼の周辺に道の駅みたいな所があったので、

他のバスのみなさんも一緒になり、

お土産買ったりトイレ休憩したりしてました↓

 

 

 

 

 

背景に利尻山がうつってたらなああああああああ( ;∀;)

 

 

 



 

 

でも、、、まあ、、キレイはキレイですよね✨



 

 



 

 

またバスにのって、(海のむこうに礼文島がうっすら見えてるんですヨ)

 



 

 

 

次の散策地

 

姫沼に到着♬

 

 



 

ほんとはこの沼に利尻山がくっきり映るはずなんですが(^^;)

でも、、、意外とそういう日の方がかなり少ないらしく、

一日中雨の日も珍しくないそうなので、まあ、よしとしなければ、、、

 

 

 

 

こちらもまた40分程度、

ガイドさんの先導で歩きます♬

 

 

 

 

 



 

 

いちいち名前を教えてくださってたんですけど、、

忘れてしまって、、、



 

 

 

鳥があけた穴ですって、、、すごいですよね、、、↓

 

 

 

 

 

 

 

またバスに乗って、、、岬にあがります

 

 

 

 

 

富士野園地

こちらは、私は見てませんが、

映画「北のカナリアたち」の撮影地となったらしいです♬

 

 

 

 

 

 

ここはやたら風強かったですねーーー

 

 

 

 

旦那さんが好きな人です↓

 

 

 

 

 

 

この写真だと礼文島けっこうわかるでしょう✨

 

 

 

 

 

もうちょっとすると、こちらのエゾカンゾウが花盛りだったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

ハイキング中は、ずっと、、、

見えそうで見えない、、、利尻山でした(^^;)

 

 

 

 

 

で、、、

 

ツアーの最後は、、、

 

みんなのお楽しみ(笑)

 

 

 

かもめ食堂さんで、、、

 

 

うに丼の昼食です!

 

 

 

 

 

っていうか、、、にっぽん丸ちかっ(笑)

 

 

 

 

実はこのツアー、あまりに参加者が多く、

昼食のお店がこちらのかもめ食堂さんに変更になったらしく、、、

 

 

バスガイドさんが、最初に

 

 

「皆様が昼食を食べるお店は

にっぽん丸から歩いて行けるところにあるんですよーーー」

 

 

 

 

 

 

っていってましたが、、、目のまえやん(笑)

 

 

 

 

まあ、楽でいいです(笑)

 

 

 

 

 

じゃーーーーん♪

 

 

 

ウニはごはんにのせて食べるタイプでした( ´艸`)

 

 

もちろん、、

 

めっちゃくちゃ美味しかったです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

あらまた、、、お天気どんよりモードですか。。。。

 

 

 

 

 

しかし、、にっぽん丸に戻ってきて、

 

 

旦那さんが一番上の階のカフェで利尻山

見えないか頑張って見張ってたら、(手をふってる人=旦那さん)

 

 

 

とうとう見えたんですよ!!!!!!

 

 

 

まあ、全部の姿ではないけど、

 

雲の切れ間から山の頂上がみえて、、、

 

 

 

 

 

 

 

嬉しかったーーーーーー♡♡♡

 

 

ちょっと下の方工事とかしてて雑然とはしてますが(笑)

 

 

 

 

出航する3時半までに

とにかく利尻山が見えて、、、旦那さんと手をとりあって(嘘)

喜びました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

では、、、長くなったので、、、

 

にっぽん丸でのイベントやらショーの様子やら

お洋服やらお部屋やらについて気づいたことなんかは、、、

 

 

また次の記事で書きたいと思います♬

 

 

 

ここまでお読みいただいた方ありがとうございました♡

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村