木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

クルーズ旅行から帰ってきました♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆にっぽん丸でのサンセット時に旦那さんが撮ってくれました♡ 夕食時間帯からのドレスコードはあったけど、このくらいの服装でちょうどいい感じでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

けっこう久々のブログ更新ですが、、、

 

 

 

熟年夫婦で初めて参加してきた

にっぽん丸での利尻奥尻島クルーズ旅行♬

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟港発ってことで、住んでいる場所からかなり遠く、

最初の日は途中の富山で一泊したのと、

下船後も新潟で一泊しましたので、

 

 

 

ほぼ1週間家を空けていましたが、、、

(こちらのブログは途中一回予約記事にて更新してます♬)

 

 

 

 

 

出航する新潟港は小雨ふったりしてました、あと風も強かった(◎_◎;)

 

 

 

にっぽん丸はそんな巨大なクルーズ船ではないんですが、

間近でみるとやっぱり、けっこう大きいんですよねーー↓

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと帰ってきて、片づけたり、お土産や写真の整理したり、

色々忙しく、旅行の記事をしっかり書くのは少し時間がかかりそうですので、、、

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、、今回は、、、

船内の様子をお写真でざっと見ていただこうかな、、、、

 

 

って思います♡

 

 

 

 

 

 

今回の旅行中は、ずっと波がなく、ラッキーでしたね♬

いくら大きい船でも波が荒れていれば、少しは影響あるでしょうしね。。。。

 

 

 

 

 

こんな感じで各階に色々施設があって、けっこう使用しました♬

 

 

 

 

 

マシンもあったし、横にスタジオもあって、

無料の30分ヨガレッスンも3回くらい受けました(笑)

 

 

 

 

 

奥尻島観光の日は昼から時間あったので、有料ですが、エステでマッサージも受けてきました↓

ロケーションが最高ですよねーーー✨(金額は30分5000円とけっこう高めです💦)

 

 

 

 

、、、船に乗り込んですぐ、リドテラスってラウンジで提供してくれてた

ゴディバのショコリキサー、、、

めっちゃ美味しかった♡

 

 

 

 


超オススメです↓

 

 

 

 

リドテラスでは、にっぽん丸特製ハンバーガーとかホットドックとかもテイクアウトできて、最後の日にホテルに持ち帰って食べたんですが、、、冷めてても、めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

 

 

他にも色々カフェがあって、、

ほとんどの喫茶コーナーは無料で、

紅茶やらコーヒーやらケーキなど出してくれます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうかーーー

にっぽん丸は美食の船っていわれてるだけあって、

マジで朝から晩までご馳走続きで、、、(;'∀')

 

 

 

 

朝食にすらメニュー表があります(笑)

 

一日5食ご馳走がでてきますので、、、

(別にお腹張ってたら無理に食べなくてもいいんだけど、、

無料なのと、、めちゃくちゃ味が美味しいのでついつい食べてしまう(;'∀'))

 

 

一応だいたい撮ってはきたけど、アップは限られたものだけに

すると思います(^^;)

 

 

 

 

 

 

あと、、、何かとイベントや音楽の生演奏などがあって、、ネットはつながらないですが、、、そんな退屈とかしなかったです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2階にあるメインのお食事会場「瑞穂」の入り口です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは一日目の和食のコースの〆のデザートかな、、、

お食事中ずっとすぐそばに海が見えてるのが素敵でした♡♡♡



 

 

 

 

今回のクルーズは満席らしくて、

会場はいつも人いっぱい、、、

(年齢層はおそらく60代半ばから70代以上みたいな方が多く、うちらはこれでも若め(笑)夫婦って感じでした(笑)

 

 

 

 

 

実はこちらのフレンチのコース食べてる途中に、胸やけしてマジでどうしようかと苦しんだ時間もあったんです💦

 

 

 

 

 

たぶんこの国産牛テールのコンソメスープ パイ添えのせいだと思われ( ;∀;)

味はめちゃくちゃ美味しかったんですけどねーーー

 

 

 

次にでてきたこちらの魚もソースが濃厚すぎて、ちょっと残してしまいました(^^;)

 

 

 

 

(でも、、、次のレモンのソルベで持ち直して、

最後のデザートまでたどりつきました(笑))

 



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

いつも極限までお腹を空かせて食べるのが好きな自分には、

ご馳走攻めにあって、四苦八苦な時間もありましたが、、、

 

 

 

 

毎回毎回何を食べても抜群に美味しかったですよ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

では、、もうしばらくしたら、

ちょっと雨模様の奥尻島半日バス観光と、

この旅行のメインツアーである、利尻島ハイキング&うに丼の昼食

の模様を記事にしてみますね♪

 

 

 

 

お楽しみに✨

 



 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村