木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

クルーズ旅行番外編♬ 富山駅周辺とダブルツリーbyヒルトン富山宿泊記♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

富山駅近くの公園に「世界一美しいスタバ」としてテレビなどで放送されて有名になったスタバがありました♬ うちらは横切っただけで入りませんでしたが(笑)

 

 

 

 

 

 

ここのところ、ずっとにっぽん丸でのクルーズ旅行について書いてきましたが、

今回の記事からはクルーズ旅行番外編ですねーー♬

 

 

 

 

 

にっぽん丸でのクルーズ旅行の際、新潟港発着ってことで、

行きは富山で、帰りは新潟で一泊ずつしましたので、

今回の記事は富山での宿泊記録、

そのあと、富山で夕ご飯食べに行った、めっちゃオススメのお店の紹介、

最後が新潟での宿泊記録の予定です♬

 

 

 

 

今回は行きの

 

富山駅周辺とダブルツリーbyヒルトン富山宿泊記録となります♬

 

 

 

 

おうちを昼頃でて富山駅からすぐそばにあるこちらのホテルに着いたのは

3時半過ぎだったかな。。。。

 

 

 

 

 

 

ロビーの様子、、、カジュアルシックな?感じです。。。

 



 

 

旦那さんがチェックインすませると、

焼きたて(?)のクッキーを二人分くださいました!!

 

 

 

 

お部屋に入ってコーヒーと一緒に食べたら、

ほんとアツアツでかなり美味しかったです♡

よいサービスですよねーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

お部屋のすぐそばにウォーターサーバールームがあって、

富山の美味しいお水を好きなだけとってこれるので、

こちらのサービスもいいなああ、、って思いました。

 

 

 

すっかりお部屋のお写真は撮り忘れちゃった(^^;)けど、

 

 

まだ新しいホテルなので、すっごいキレイで、

あと、今回シャワーのみのお部屋を選んだのですが、

なぜかというと、大浴場があるからなんです♬

 

 

そちらの大浴場がめちゃくちゃよかったので、

超オススメです!

 

 

 

泊まったのが木曜日の夜だったから、

ほぼ人いなくて、貸し切り状態みたいになって、

サウナ何回もはいったり、

お風呂でちょっと泳いだり(子供か)できたってこともありますが、、、

 

 

 

お部屋に温泉セットみたいな可愛いカゴバックがついてて、

大浴場に通う際に着るためのパジャマみたいなのも、

涼しいのに下着などつけてなくてもほとんど目立たないつくりで、

すっごい気に入りました♡

 

 

 

あと、ドライヤーがダイソンので、風がなんとなくサロン仕様っぽく、

テンションあがりました(笑)

 

 

 

 

っていうか、このホテルを選んだ理由は、、、

 

富山駅に近かったから、、、

 

正確にいうと、富山駅よりさらに、自分たちが

行きたい日本酒とお料理の美味しいお店に近かったから。

それが一番大きいです♬

 

 

あとヒルトン系だし、旦那さんが払ってるから宿泊費とか

知らないけど、けっこうコスパもよいみたいです!

 

 

 

 

 

ちょっとお部屋でくつろいでから、

富山駅とその近くにある有名な公園まで

お散歩に行きました♬

 

 

 

 

 

 

 

この日は、小雨ですが、たまに雨降ってたんですよね。。。。

 

 

 

とにかく道が広々としててのびのび歩けます♬

 

 

 

 

富山駅はこういう路面電車が特徴的ですね↓

 

 

 

 

富山駅から10分くらいで、有名なこちらの公園に着きます。

 

 

 

「富岩(ふがん)運河環水公園」

 

 

 

けっこう有名なので、興味ある方は、ネットで調べてね(笑)

 

 

 

 

 

 

駅からここまでくるのも、とにかく広々としてて、

こちらの公園内も遠くまで見渡せて、お散歩には最適です。

 

 

まあ、曇ってて、写真はイマイチですけど(^^;)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

橋を渡って、ぐるっと一周してきました♬



 

じ、、じつは、、、ここには

 

 

「世界一美しいスタバ」

 

 

っていうか、、、よく知らないけど、

なんかそういう賞に一度選ばれて

テレビとかで有名になったらしい、、、

 

 

スタバがあるんですよねーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、、、、まあ、、、カッコイイ?



 

 

たぶん中に入ってコーヒーのんだら、

噴水とか広場とか色々見えて、世界一美しいんだと思いますよ。。。

 

 

 

 

うちらは、、このあとこの日の目的地の居酒屋のことで頭がいっぱいだったので、

写真だけ撮って、素通りしてきましたが、、、

富山駅に来る用事などあれば、ぜひ寄ってみてほしいです♬



 



 

 

 

お散歩してから、駅ビルの中で

クルーズ中に読む本とか買ったりしてたら、

すっかり夕食の予約時間になって、

 

 

 

 

お目当てのこちらのお店に行ってまいりましたが、

こちらの記事は次回にいたします↓

 

 

 

 

 

 

さて、、、翌朝は、、、

 

PCR検査からはじまりました(^^;)

 


5類になってるけど、一応クルーズ前に、

コロナの陰性を証明してからでないと

乗り込めないのです。。。

 

 

陰性だったからよかったけど、

もし陽性だったら、どうなってたんでしょうねええええええ???

 

 



 

 

 

二人とも陰性だったので、ほっとして、、、

お待ちかねの朝食会場へ↓

 

 

 

お料理は品数も十分で、

どれもなかなか美味しかったです♡



 

 

物色する旦那さん♪



 

 

 

富山ってこともあって、、

和洋折衷

オムレツはその場で焼いてくれて、具材やソースも選べました♬



 

 

これは旦那さんが作った海鮮丼っぽい?

あと旦那さんカレーも食べてました♬



 

 

クロワッサン焼いたらこげちゃった(;'∀')



 

 

ホテルの朝ごはんが大好きで、、、

朝からたっぷりなんでも食べる自分♬

 



 

プリンも美味しい♡

 

 

 

 

 

みたいな感じで今回は終わります♬

 

 

 

ホテル内に駐車場がないので、近くのパーキングに

停めないといけなくて、スーツケースを少し

移動させなければならず、それがちょっと面倒でしたが、

 

 

 

富山駅からとにかく近くてキレイで、

大浴場がシックで素敵で、

朝食も美味しい

ブルツリーbyヒルトン

 

 

けっこうオススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村