木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

富山駅周辺「酒粋 醍醐」日本酒好きには夢のようなお店♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回一番気に入った日本酒は、こちらの「鍋島」風ラベルでしたねーーー(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回の記事(クルーズ旅行番外編)の続きです↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

金沢に旅行した時にはじめて行って、夫婦でファンになった

 

「酒粋 醍醐」 さん♬

 

富山駅の近くに本店があると知り、

またまた行ってきました♡

 

 

 

 

こちらのお店の特徴は、

なんといっても日本酒のそろえ方が半端ないこと♪

 

 

 

金沢のお店もすごかったですが、、、

こちらも全国の銘酒稀少酒を400種類以上そろえてるらしいです。

 

 

 

 

 

スタッフさんは、もちろん日本酒にも、お酒にあうお料理にも詳しくて、

色々教えてくださいます♬

 

 

 

 

 

 

つきだし

 

 

 

 

 

日本酒にはやっぱりお魚ですよねーーー♬

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あるけど、お酒に詳しいのは旦那さんだけなので、

私は完全おまかせです↓

 

 

 

 

 

 

金沢店ではじめて頼んで、唸るくらい美味しいと思った「十四代

 

 

今回も頼んでみましたが、、、

美味しいけど、あの時のような感動が、薄らいでた(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店はお料理も美味しくて、、、

 

今回はこちらのすり身の天ぷらと

富山ならではの白エビのから揚げが気に入りました♡

 

 

 

 

 

外はカリっ、中身はふわっふわでした♬

タコも入ってたかなーーー↓

 



 

 

 

で、今回お店の方が出してくれたお酒で、

 

一番美味しかったのが、、、

 

 

こちらの

 

「鍋島(なべしま) 風(かぜ)」

 

 

です!

 

 

 

 

旦那さんともこれは最高だったなああ、、、って後から振り返ってました。。。

 

 

 

 

色々のみたいので、、、

 

グラスは小さめで、

 

 

お店の方がすすめてくださるのを、

ちょっとずつ試してみるのが、至福の時間なのです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮つけのだしの味とかも自分好みなのですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私なんか、そのうち

どれがどれだか、味がわかんなくなってくるんだけど(;'∀')

 

 

 

旦那さんはもともと日本酒が大好きな人なので、

そりゃあああ幸せそうで、、、

 

 

けっきょく、美味しいお酒とそれにあう美味しいお魚料理さえあれば

人生最高の気分が味わえるみたいです。。。

(わかりやすくていいですよねーーーー( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

最後の方になってくると、、、

お稲荷さんとか

 

 

 

富山では有名な

 

氷見うどん

 

とか頼んで

 

 

 

 

もうお腹いっぱいになったからお会計っていったら、

あたたかいシジミ汁みたいなの

サービスしてくれました。

 

 

すっごい美味しくて、たらふくのんだ内臓に染み渡りました♡

 

 

 

 

 

 

こちらのお店のコンセプトは

 

「酔うためではなく味わうためのお酒を提供する」

 

ってことで、、、、

 

 

 

お店の雰囲気もしっとり落ち着いていて、おひとりで来られても、

お店の人と会話しながら、ゆったり極上のお酒を楽しめると思いますよ!

 

 

 

 

とってもオススメです🎶

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村