木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さん63歳お誕生日ディナーはお気に入りのお寿司屋さんで♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆お寿司って、なんかキラキラしてますよね♪

 

 

 

 

 

 

タイトルにありますように、先日うちの旦那さん、

めでたく?63歳のお誕生日をむかえましたので、

 

 

市内で一番お気に入りのお寿司屋さんに二人で行ってきました♡

 

 

 

そう、、、「すし良」さんです♪

 

このブログ読んでる方からしたら、

またこのお寿司屋さん???

って笑われそうですけど(^^;)

 

 

 

 

旦那さんは美味しいお魚とお酒があればそれで

満足な人で、旦那さんの希望だとだいたいここに(笑)

 

 

 

 

 

誕生日当日は平日で普通にお仕事してたので、

お店に着いたのは予約してた7時前頃。

その日の夜はあられ降ったりして、かなり風が冷たく超寒かったです↓

 

 

 

 

ランチもやってて、

昼間に行くとこんな感じでーす♪

去年は息子と彼女さんとも行きました♡

 

 

 

 

 

今までずっとお座敷でしたが、

今回はカウンター席がいっぱいで座敷だと賑やかすぎるせいもあったみたいで、

はじめてこちらの奥のテーブル案内されました♪

 

 

 

 

 

中庭にあられ降ったところ撮ってみたけど、

全然うつってないですね(笑)

 

 

 

 

寒かったのですぐ熱燗頼んだんですが、

今回お酒の写真撮るのすべて忘れました(^^;)

 

 

 

 

お部屋は十分暖かいのと、自分で温度調節できる

電気ストーブや分厚い毛布とか色々あったので、

いつものように、居心地はとってもよかったです。

 

っていうより、奥まってるからカウンターのすぐそばの座敷のお席より、

かなり落ち着きました( ´艸`)

 

 

 

 

 

最初「軍鶏」(しゃも)がきて、

これがすっごいっていうか、今回一番気に入ったお料理でした(笑)

 

 

このお店で地鶏?がでてきたのははじめてかも????

 

 

 

 

それからいつもの美味しいお刺身♪

 

 

ま、うちらの市の食は、海のすぐそばで、

お魚が美味しい所だけ?が取り柄ですので、

お酒のみながらお刺身つまんでる旦那さんは、

みるみる幸せオーラ満開に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、今回はじめて頼んでみた巨大茶わん蒸し

 

 

 

 

私は母の茶わん蒸しの味が一番好きだけど、

こちらの茶わん蒸しは、とにかく舌ざわりが滑らかなところに、

プロを感じました↓

 

 

 

 

 

 

これはカワハギの煮つけですねーーー♬

 

写真だとわかんないかもだけど、

予想してたよりけっこう大きくて、

茶わん蒸しも大きかったせいもあり、

食べ終わったら、お腹いっぱいになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚の身もぷりぷりしてて美味しかったけど、基本淡泊なお魚なので、

やっぱり肝が濃厚で美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

つまみ類を終えると、

いつもは上握りを二人前注文するんですが、

今回けっこうお腹はってしまい、、、

 

 

 

 

上握り一人前と↓

 

 

 

おまかせで7貫頼みました♪

 

 

 

旦那さんの2貫もらって、

 

それで、腹8分目くらいでちょうどよかったかもです(笑)

 

 

 

 

 

 

旦那さん63歳になったといって、何か変わるわけでもないんですが(笑)

ただ会社の人や昔の知人で癌などの病気にかかる人も少なくはなく、

亡くなってしまう方も珍しくはないんですよね。。。

そういう話になると夫婦でしんみりしちゃうんですけど。。。

 

 

 

だから、こうして二人とも元気で、

美味しいお酒のみながら(帰りは代行運転会社に頼んでます)

美味しいお料理食べて、穏やかににこやかに過ごせることが、

どれだけありがたいことかと

身に沁みる年齢ではありますね。。。

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村