木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

老舗お寿司屋さんで、熟年夫婦ディナーしてきました💛

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210425163952j:plain

☆今回頼んだお寿司🎵 カウンターではあんま食べません(笑) お寿司屋さんってなんかテンションあがるんだよね♡♡♡ 回転寿司も大好きだよ(笑)

 

 

 

私のピアノ教室は、ゴールデンウィークをはさむ今の時期、

毎年2週間程度の長期休暇の真っ最中なんですよね♪

 

 

去年は全国に緊急事態宣言でて、1か月くらい教室自体を閉鎖してたけど(^^;)

 

 

今年も、、、、近隣の市でクラスターでた、、、とか、

地方にも変異ウイルスが広がってゆくのか、、、とか、

色々心配にはなりますが、

 

 

かといって深刻にはなれない(^^;)この性格、、、、

 

 

けっきょく、感染予防には気を使いつつも、

相変わらずのほほーーーん、と心穏やかにまったり楽しく

暮らしてます。。。

 

 

 

ってことで、いってみよう🎵

 

 

 

結婚28年目、というか、そろそろ29年目(笑)

 

熟年夫婦デート記録集、

 

 

今回はーーーーーー

 

 

久々のお寿司屋さん♪

 

 

f:id:misasaron:20210425163846j:plain

 

どーーーん、って感じと、お庭が素敵なこのお店は、、、

 

 

地元の老舗お寿司屋さん、すし良さんです!

 

 

 

このお店は小浜では昔から一番味は美味しいって有名なんだけど、

(小浜には海があるから、それでなくても一番美味しいのはお魚なのです🎵)

 

 

もうひとつ、お店の人に、まったく愛想がない、というより、、、

 

なんか、こわい???   みたいなのが、さらに有名だったの(笑)

 

 

で、若い頃は、美味しいから、それでも我慢して(笑)行ってたけど、

 

 

 

だんだん、こちらも美味しいと有名な、

 

「すしとみ」さん、、、の方へ、よく行くようになりました。

 

f:id:misasaron:20200109173032j:plain

 

 

で、ずっと鮨富さんへ行ってたのですが、、、

 

 

 

f:id:misasaron:20200109173216j:plain

☆息子が帰省してたときも、3人で一緒に行ったよ🎵

 

最近、、、、

 

なんとなく、、、味が、、、ちょっと落ちたかも、、、

 

って夫婦の中で、

 

感想が合致して、、、

 

 

本当に10年ぶりくらいかな?  で、

 

 

すし良さんに帰ってきました(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210425170523j:plain

もち、最初はビールでカンパーイ🍺

 

 

 

結果はーーーーーーーー

 

 

 

あれ、、、、大将、、、変わってる???

 

(旦那さんが、代替わりしたのかもって言ってた(笑)

 

 

っていうか、愛想、、、普通に、あるやん、、、、

 

 

っていうか、お店の若い女の子、、、、

 

めちゃ、感じいいんですけど、、、、

 

 

 

って、なって、、、、、

 

 

あと、やっぱり、小浜で長年一番人気だけあって、

 

最高に美味しかったーーーーー♡

 

 

f:id:misasaron:20210425171247j:plain

 

金沢で食べて以来、ガスエビが大好きで、

ちょうど白ガスエビがあるというので、頼んだよーーー🎵

 

甘エビとはまた違って、ほんと美味しくて、たまりません。。。。

 

 

f:id:misasaron:20210425171411j:plain

 

いやーー、やっぱり、日本酒とベストマッチ🎵

 

 

ちょうど家にあった黒龍の、違うシリーズと、

山形のお酒をはじめて頼んでみた。

 

やっぱり黒龍のほうが、美味しくてのみやすかったな。。。。

 

 

f:id:misasaron:20210425172120j:plain

 

ホタルイカも、スーパーとかでもたまに買ったりするし、それも美味しいけど、

美味しさが桁違いなんだよね。。。酢味噌の味も絶妙だったし。。。。

 

 

 

で、、、今回はおつまみより、お寿司メインでってことで、

 

f:id:misasaron:20210425163807j:plain

 

ここにくると絶対頼む、上握りを注文しました🎵

 

 

もうひとつランクが上の、最高級なんとか、って書いてある

高そうなのあるんだけど、、、

頼んだことないです(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210425163952j:plain

 

うちの旦那さんは、島根の、漁師の息子だから、

 

お魚には、めちゃくちゃ詳しいんだよね♪

 

 

 

小さい頃から、食卓は魚が主食で、

 

「のどぐろ」とか、煮つけにして当たり前のように食べてた人だしね、

 

その頃は「のどぐろ」は、まだ全然有名じゃなかったんだよね。。。

 

 

 

だから「これは何?」とかきいたら、ほとんど答えてくれるし、

 

 

大将にも色々お魚のこと、質問したりするんだけど、

 

 

今回、「アブラボウズ」っていう二人ともはじめて食べた魚があって、

 

 

もう、それが、美味しくて、すっかり気に入っちゃってましたよ(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210425173524j:plain

 

 

ぜーーーーんぶ、美味しかったです🎵

 

 

旦那さん、私とちがって小食だから、もうお腹いっぱいらしくて(笑)

 

私だけ赤だし頼んで、

 

f:id:misasaron:20210425173625j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210425173655j:plain



最後にお茶でまったりしたあと、いつもの代行運転頼んで

 

ほろ酔いで帰ってきました🎵

 

 

 

今日ジムで、みんなに「どうだったー?」ってきかれて、

 

 

「お店の愛想がすっごいよくなってたよーーーー」

 

 

って教えてあげたら、なんかうけてた(笑)

 

 

 

あと、弟分の方が、ちょっと離れたところに

新しくお店を出したらしくて、そっちもかなり美味しいって

噂をきいたので、また、いってみたいなあああって、

旦那さんと話してました。

 

 

 

追加分あわせると、

全部で6万くらい購入したGOTOイートのチケットも、

だいぶ残り少なくなってきたし、

このまま地元のコロナの状態が落ちついているようなら、

6月終わりまでに無事使い切れそうです(笑)

 

 

やれやれ、、、、(村上春樹風に)

 

何がお得なんだか(^^;)  

 

ま、経済を回すのに少しは貢献しないとね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村