木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

手帳ってそんな使います???

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆この時期になると、毎年ふるさと納税で届く土佐の文旦♪ 果肉が瑞々しく上品な甘さが美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、突然ですが、手帳って使ってますか?

 

 

 

 

自分も一応新年に一冊新しい紙の手帳用意はするんですが、

 

領収書とかはさんだりするくらいで、

 

はっきりいって、ほとんど使わないんですよね(^^;)

 

 

 

 

それは、、、けっきょく

 

 

いちいち開かないといけない、、、

 

 

というその行為が面倒くさくなるせいだと思われ、

 

 

 

 

iPhoneとかもお知らせ機能とかついてて便利そうだけど、

けっきょくひらかないといけないことに変わりなく、

 

 

 

 

私の場合、スケジュールは

卓上カレンダーに書き込むことが多く、

生徒さんの振替あったりしても、全部そこで、

事足りてる(笑)

 

 

 

 

もちろん、外でのお仕事が多かったり、スケジュールが分刻み?

みたいな人は細かく管理してないとやってけないんだろうけど、

 

 

 

 

私みたいに、午前中はだいたい毎日ジムのスタジオレッスン、

仕事は自宅で週5日夕方の3時間のみ、

(二人しか生徒さん来ない日とか一時間で終わるし(笑))

たまにランチやらおでかけ、

 

 

 

みたいな、自由時間たっぷりの、まったりのんびりした暮らしだと、

手帳に書き込むほどの逼迫した状態というのが

あらわれないんですよね。。。

 

 

 

 

でも、3年ほど前まではけっこう書き込んだりもしてたんですけど、

(秘密の目標みたいなのも書いてたな(笑))

けっきょく手帳って閉じられてる状態が普通だから、

日頃目にしないじゃないですか。

 

 

 

それに比べて卓上カレンダーだと、

自然に目に入るから、間違いとか、忘れるとか、

そういったことと無縁なんですよね。

(もちろんごくたまにやらかすことはありますが、

かなり少ない方だと思ってます)

 

 

 

 

その話を旦那さんとしてたら

旦那さんも同じ理由で手帳全く使ってなくて、

私と同じように会社の机の上の卓上カレンダーみたいなのに

書き込んでるっていうんです!!!!

 

 

 

 

だから、手帳に書き込んでも予定すぐ忘れるわ、、、

みたいな人は、とにかく自然と目に入ってくるような方法を

とるのがオススメです🎶

 

 

 

 

あと、私は書きたいことあったら、

ノートに好きなだけ書く派ってことも

大きいです。

 

 

 

 

手帳って、けっきょく日で区切られたりして、

自由欄あったとしても面積?小さいから、

思いのたけなんか書けないでしょ(笑)

 

 

 

その点ノートはいいですよおおおお。

パソコンとかでも書けますが、

やっぱり手書きが最強だと思います。

 

 

 

 

それもだれもいない部屋で、音楽とかもなしで、

めちゃくちゃ集中&リラックスした状態で

書いていると、

書いてるうちに脳が開放されて、

思いもしなかった発見があったり、

新たなインスピレーションを受け取ったりしますから、

ぜひやってみてくださいね♪

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村