木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

熟年夫婦の家具屋巡り♪in滋賀♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆ダイニングテーブルの色と形はこういうシンプルな感じの探してます♪

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらの記事の続きなんですがーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

息子が今年秋入籍する(あくまでも予定)となり、

新婚当時から使っている今の4人掛けダイニングテーブルだと

ちょっと狭苦しいってことで、

新しいダイニングテーブル(できればセットで)を

探し始めた熟年夫婦✨



 

 

 

先週の日曜日も滋賀の方まででかけてきました♪

滋賀はうちらの住んでる所から車で2時間くらいだし、

3年ほど前から妹も住んでるのでしょっちゅう行きます♪

 

 

 

 

滋賀はだいたい、いい天気です↓

 

 

 

 

 

 

滋賀に行くときの昼食はレストランの場合もありますが、

大人気の安曇川の道の駅↓(これは秋頃の写真ですけど)

 

 

 

 

に売ってるお弁当やおやつ類がお手頃価格で、

手作りで種類も多く、どれを食べてもたいてい美味しく、

そこで買って琵琶湖の前に車とめて、

景色眺めながら食べることも多いんですよ♪

 

 

 

 

今回のお弁当も、とくにしじみのが最高に美味しかったです♡ とちもちも大好きでよく買います♡



 

 

 

 

 

最初についたのが、

 

東京インテリア

 

 

 

神戸旅行の時もIKEA神戸のついでに寄りましたが、滋賀ははじめて♬

 

 

 

 

店内はとっても広いです♪

 

 

 

 

こういう黒い脚の最近流行ってるみたいで、いっぱいありました↓

 

 

 

 

 

 

うちらはこういう木の脚の方が好みです♪

 

 

 

 

 

 

こちらも可愛いけど、テーブルが23万くらいで、

チェアは一脚10万以上してて、全部そろえたらかなりな出費になってしまいます(^^;)

 

 

 

 

まあ、、一軒目ですので、もちろん決めず、、、

 

 

 

 

 

次に行ったところの

名前は確か、、、アクタス だったと思います。

かなり前に行った覚えがあるんですよね。。。

 

 

 

小規模でダイニングセットの数は少なくて写真ありませんが、

椅子とか雑貨でめちゃくちゃオシャレなのあって、

お客さんもいっぱいいてました↓

 

 

 

 

 

 

 

こちらは次に行った、規模の大きい

 

KINSIN家具近江大橋店)

 

なんですが、家具の撮影はNGと書いてあったので、中の写真はありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こちらにはうちらが見たかった

カリモク家具のダイニングセットが少しだけあって、

やっぱりいいよなああああって

2人でうっとり(笑)

 

 

 

ただお値段もあるし、ちょっとまた考えようかーーーってでてきた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらはまた違う家具屋さんの中で↓

名前は忘れましたが(^^;)

 

こちらも大規模で、かなり品数あったのですが、

どっちかっていうと価格帯が若い夫婦とか若い家族向けみたいな感じで、

うちらの好みにマッチするものはあまりなかったです↓

 

 

 

 

 

 

 

そして最後の5軒目✨

 

 

 

こちらは国産のよい品物がいっぱいあるのに、

価格がかなり控えめで、

 

2人で「なんか安くない????」

ってヒソヒソ話(笑)

 

 

 

品数もめちゃくちゃありました↓

 

 

 

 

 

他の店でずっと20万近くあるいは以上する家具ばかり好みで見てたので、

可愛いのにお安いので、写真に撮ってきました✨

 

 

 

まあ、でも、ちょっと木の感じがむき出しというか、素朴すぎて、

うちには合わないような気もして、、、

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくこちらには可愛い雑貨がいっぱいあったので、

玄関&お二階のトイレ用に、

ミニアロマディフューザー

買ってきました✨ めっちゃいい香り✨

 

 

 

 

 

 

 

けっきょく、、、

価格は高いけど、カリモク家具のダイニングセットが

やっぱり素敵だったので、

 

 

 

 

今度カリモク家具ショールームにでも

行ってみようか、、、って話で

今回は終わりました(笑)

 

 

 

 

熟年夫婦の家具屋さん巡りは、

まだまだ続きそうです(^^;)

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村