木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

北欧風インテリアに憧れるも・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆うちのリビング♬ 家に遊びにきてくれるお友達や生徒さんのお母さまたちは、「おうちキレイ✨」っていってくれるけど、オシャレとは違うんだなーーーー(;'∀')

 

 

 

 

 

わたし、、、

 

北欧風のインテリアとか

リビングの様子とかあげてるブログ見るの

 

 

(インスタとかみたらもっとありそうだけど、

自分はやってないから、もっぱらブログだけ見てるけど、、、)

 

 

 

 

けっこう好きなのね♡

 

 

 

 

 

だって、、、、すっごいオシャレだし、、、

 

そういうインテリアにこだわりのある人のつくる

 

ご飯とか器の組み合わせ方とかも、、、

 

 

めちゃくちゃ美味しそうで、とにかく素敵で✨

 

 

 

 

あんな映えまくるお料理とか、、、

 

テーブルコーディネートとか、、、

 

 

 

いつも恍惚となりながら

みとれてしまうの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

で、、、自分もあんなふうにできたらいいなあああああ、、、

 

 

とは一応(笑)思うんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんか、、、、もともともってる

 

センスが違うのもあるだろうし、、

 

 

でも、一番は、

 

インテリアに対してそこまでの情熱がない

 

ってところが大きいと思うの(笑)

 

 

 

音楽とかスポーツへの情熱が100%くらいあるとしたら、

インテリアは20%もないくらい(^^;)

 

 

 

 

 

 

私オシャレとかもどっちかっていうと苦手で、、、

お洋服は好きだけど、、、

自分に似合ってる(と思い込んでる)服しか選べないし、

 

 

 

レッスン時はだいたいこういう感じの恰好が多いです↓

 

 

 

重ね着とかほぼできないし、、、

古着とか買いに行くとかもまずないし、、、

(オシャレな人はそういうので工夫するの得意ですよねーーー

妹も重ね着とか得意でめっちゃオシャレ♬)

 

 

 

 

 

 

全部言い訳でしかないけど(;'∀')

 

 

うちの家は築18年目くらいで、、、

 

やっぱりその頃のデザインで、間取り自体が少し古い感じだし、

特にキッチン回りが今風の家ってかなりオシャレに作られてて、

うちとだいぶ違うなーーーーってよく思うもん。

 

 

 

食器棚とかダイニングテーブルは結婚当時(30年前ってこと)

のもの使ってるから、

今のリビングにはちょっと色合いが重くて、

統一感みたいなのが、、、ないのね↓

 



 

 

でも食器棚もダイニングテーブルや椅子もとってもよいお品で、

使いやすいし、まだまだキレイだし、わざわざそれ変える気もしない。。。。

 

 

 

 

 

 

でも、、、、、いいや、、このままでも、、、

って思う最大の理由は、、、、

 

 

 

 

 

うちの家はデザインとかより、、使い勝手とか、、

 

居心地とか、、、

 

それを一番に考慮してるのね。

 

 

お料理も映えより味が重要な人だし。

 

 

 

 

 

たとえば、、、

 

 

すっごいデザインが素敵な照明とかより、、、

 

食事のとき邪魔にならないか、、、とか

 

ちゃんとした明るさがあるのか、、、とか

 

 

 

なんでも使いたいときに秒で取り出せるのかとか、

さっと手をのばしたらすぐつかめるのかとか、

すぐ捨てれるかとか、

 

 

寒くないか、、、とか暑くないかとか、、、

座りやすいかとか、、、寝心地とか触れ心地とか、、、

 

 

 

 

だいたい、オシャレなラグとかひきたくても

うちのリビングダイニングは全面床暖だから無理だし、、、

 

 

 


いつもお世話になってまーす↓

 

 

 

 

そういうことに気をとられた結果、

けっきょく、ちょいダサいけど(^^;)

整理整頓は大好きだから、

いつもスッキリはしてるし、

なんといっても住みやすいから、

これで、いいか、、、みたいに

なっちゃってます。。。

 

 

 

 

こんなゆるーーーい私でも、、、

 

 

リビングの旦那さん専用のパソコン周りが

事務的すぎて(笑)

なんとかならないかしら、、、

 

 

 

ってたまには思うけど、、、

 

 

 

 

けっきょく、そういうのって、最近のおうちみたいに、

最初から備え付けみたいなのがあればもっとオシャレなんだろうけど、

そうじゃなくて、旦那さんが選んだ、旦那さんが一番使いやすい物だから、

 

 

 

それを強引に「変えろーーーー」、、とは言えなくて(笑)

 

 

 

 

 

オシャレな北欧系のインテリアの方たちは、

 

旦那さんの趣味とか意向をまったく無視なのか⁇

 

どう折り合いをつけているのか⁇

 

 

不思議に思いつつも、、、

 

 

 

最近だと頻繁に登場するドウダンツツジ

が飾られたリビングの風景など眺めてると、、、

 

やっぱり、、、素敵すぎるので、、、、

 

憧れな気持ちはなくなりません(笑)

 

 

 

 

 

 

、、、自分の家は大好きなんですけどねーーーー↓

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


でも、、、

写真に出せるのは、気に入ってる部分だからよねーーーーー(;'∀')

リビングのパソコン周りなんてわざわざ見てもらいたいとは思わない🤣

 

 

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村