木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚31周年記念お祝いディナー記録♡♡♡

木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆結婚記念日当日は平日だったので旦那さんが職場近くにできたイチゴ農園で、高級苺の詰め合わせお得セットを買ってきてくれましたー(^^♪ 高級苺はじめて食べたけど驚くほど美味しかったですよ💛



 

 

さて、今回はタイトルにありますとおり、

 

結婚31周年記念のお祝いディナー記録

 

ってことで、、、

 



 

5月10日にめでたく(笑)結婚31年目を迎えました

そのお祝いディナーで、熟年夫婦がまた嬉しそうにでかけた先は

 

 

 

 

 

うちらが住んでる市から車で一時間ほどで着く

敦賀市にありますイタリアンのお店です!

 

 

 

 

スペランツァフィオーレ」って書いてあります🎵

実は毎週土曜日にいつものジムでレッスン受けてるピラティスの先生の地元で、敦賀でイタリアンならここが一番かも、、、って教えてもらったんですよねーー♡

 

 

 

 

 

 

お席はそんなになくて、住宅街にあるこじんまりしたお店ですが、

とってもオシャレでしたよーー🎵

 

 

 

 


飲み物以外のメニュー表がなくて、、、

奥さん?らしい人がサーブしてくれますが、

お料理の説明は必ず作られてる人がこられて、

口頭で教えてくれます。

 

 

 

 

旦那さん運転だから、ちょっと距離的にいつもの代行は使えないので、

申し訳ないけどノンアルビールで、、、

私だけ白ワインオーダー(〃▽〃)

 

 

 

 

 

ぜんさーい🎵 お魚新鮮で、お肉もソースもめっちゃくちゃ美味しかった↓

 

 

 

 

 

スープ、、、抜群に美味しくて、今回これが一番気に入ったかもーーー↓

 

 

 

 

焼きたてフォカッチャ到着♬ オリーブオイルで食べます🎵

 

 

 

 

 

パスタ到着、、、確か和牛としいたけのなんとか、、、っていってたような気がするけど、メニューがないので、、、覚えてません(^^;)

 

かなり濃厚でした↓



 

 

お魚料理はイサキっていってたかな、、、

 

お魚はあっさりしてましたが、

 

 

イカホタルイカがかくれてて、、、

そちらがとても柔らかく、ソースとあって、最高に美味でした。。。

 

 

 

 

 

そしてメインのお肉

 

和牛サーロインのステーキ

バーベキューソースって言ってたと思う。

サーロインなのにくどくなく、とにかく美味しかったです❤

 

 

ソースもめちゃくちゃ美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

お肉大好き大好き大好き大好き大好き(笑)



 

 

 

 

 

最後がデザートとコーヒー🎵

 

 

3種類のアイスクリームとパンナコッタとゼリーで、

こちらもめちゃくちゃ美味しかったです❤



お料理はこちらで全部ですが、

量的にもちょうどいいかなーーーーって思いました!

 

 

 

 

 

こちらの夜のコースは3種類あり、、、

 

 

今回は記念日ってことで、一番高い6500円のコースを選びました♪

 

5500円のコースだとスープがなくなり、お肉も和牛じゃなくなるそうで、

 

4500円のコースはお魚もスープもつかなくて、お肉は豚肉らしいです。

 

 

 

 

でもそもそもお味が全部美味しかったので、どれを選んでもきっと満足できると

思います!!

 

 

 

 

旦那さんだけノンアルでかわいそうでしたが(^^;)

いつも通りめっちゃおしゃべりが弾んで、、、

 

 

 

でも、、あれ、、30周年違った?  とか

いや、、31やろ、、みたいに二人でどっちかわかんなくなって、、

 

 

 

たぶん31であってると思うんですけど(◎_◎;)

 

 

 

 

去年30周年で神戸旅行した記事も書いてました、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今はこうして毎年お互い忘れずお祝いしてるけど

そのうち、、、まじで忘れるんじゃないのか、、、、って

 

 

危惧してた熟年夫婦なのでした。。。。

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村