木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分好き度=現実の愛され度&満足度なんだって♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201219163517j:plain

☆去年の私のお誕生日お祝いレストランでの一枚♡ 5月になると、いよいよ29回目の結婚記念日がやってきます🎵

 

 

 

私のブログ記事、運があがるシリーズ、、けっこう人気あるんだよね。

 

 

でね、もっと、わかりやすく上手に説明できないかなあああ、とか思って、

 

いろんなブログみて研究してたら、、、

 

見つけちゃったんだよ。

 

 

 

自分好き度=現実の愛され度&満足度

 

 

ていう一文を‼

 

 

 

いやーーーー、けっこう前の過去記事で、

いちいち自分大好きなんて思ってませんよ、、、とか

せっかく大人ぶって(笑)書いたけど↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

自分大好きをとっくにこえて、

大好きなんていちいち思わなくていいくらい(笑)

 

 

自分の存在そのものをすっぽり愛してしまっていることに、

 

 

あらためて、気づかされてしまいました。。。。。。

 

 

***************************************************

 

 

だって、、、私の現実において、

 

愛され度&満足度って、、、、

 

半端ないし、、、

 

 

 

28年間私一筋で、愛しぬいてくれた旦那さんはもちろんのこと、

 

老若男女問わず、関わり合いになる、みんなからloveされてますもん。。。

 

 

 

それは、もちろん、広い意味でのラブだけど、

 

 

周りとの調和は、自分自身との調和のおかげだと思ってるし、

 

自分のこと心底信頼してるから、周りの人のことも信頼できるし、

 

この世界そのものを信頼できるから、何も恐れず、ハート全開でいられる、

 

 

そういう単純なこと。

 

 

 

自分の現実に対する満足度って、もう、ありえないくらい、

 

 

いいのかなあ、、こんな恵まれてしまって、、、、、ていう、

 

 

ぶっちゃけると、、、愛と感謝でいっぱいの日々ですのよ。。。。

 

 

 

 

でもね、、、恐ろしいことに?

 

 

 

自分好き度=愛され度、満足度は、

 

青天井なんだって☆☆☆

 

 

 

ようするに、制限がないってことだよーーーーー

 

 

 

だから、私も、さらに、

 

え、、、??? これ以上、、、、??? っていうくらい、

 

 

上を目指せるってわけなの!!!

 

 

 

 

もし、今現実がイマイチとか、愛されてる実感がもてない、

 

みたいな人は、、、、、

 

 

自分を心から(この「心から」ってとこが大事だよね)
大好きになっちゃえばいいだけみたいだよ🎵

 

 

 

でも、

 

そんなすぐにはなれない、

っていうのが普通だろうから、、、

 

 

 

私の瞑想&呼吸の記事をいっぱい(笑)読んで参考にして、

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

あの方法で、「自分を心から愛してます」とか、、、

 

 

潜在意識に言い聞かせるだけで、

 

 

 

けっこう変わってくると思うよ。

 

 

 

まあ、本当にそう思い込めるまで、

 

続けないともとに戻っちゃうのが、最大の難点だけどね、、、、

 

 

 

 

でも、呼吸と瞑想、ちょっとするだけで、

 

集中力もつくし、脳もスッキリするし、

 

 

何より、自分という存在そのものを愛してるという状態を

 

体験することができて、

 

すぐ戻っちゃうとしても、その違いがわかったら、

 

目指す方向も決まってくると思うから、

 

 

ぜひ、試しに、やってみてください💛

 

 

 

 

私の長年の経験上、

 

もとに戻るのが当たり前だとしても、

でも、完全にもとに戻るのではなく、

少しずつだけど、変わってゆく自分に気づけると思う。

 

 

 

 瞑想の間があいたとしても、その一回やったっていう

実績は消えてなくて、次にやるときには、

さらなる実感を感じられるようになってるんだ。

 

 

 

そして「あ、戻ってる」って

がっかりしているその最中でさえも、

 

「いや、完全には戻ってない」って気づける、

 

その少しずつだけど、変わってゆく最中の自分を、

自分で確認できたとき、

自分のことものすごく愛しく感じると思う。

 

 

変わらなきゃって無理やり変わるんじゃなくて、

自然に、そうなってゆくんだよ。。。

 

 

 

 

そしてすでに愛されまくってて、満足感で胸いっぱいな

私みたいな方も、

 

 

お互いに青天井を目指して、さらに、とめどなく、

自分を愛しぬきましょうね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村