木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚30周年記念の神戸小旅行♡パート3(ホテルオークラ神戸の朝食と快晴の神戸港)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆帰り際、ロビーでホテルの方に撮ってもらいました♪ とってもいい記念になりました♪ ちなみに私の上半身は一日目と同じように見えますが、一日目は半袖で二日目は長袖でーす(笑) 

 

 

 

 

結婚30周年記念の神戸小旅行♡パート3

ホテルオークラ神戸の朝食と快晴の神戸港

 

ってことで、、、、

 

 

 

今回はパート1、パート2↓

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

に続く

 

最後の記事ですねっ♪

 

 

 

 

 

朝、カーテンをあけると、、、こんな景色がーーーー♡

 

 

 

 

やったーーーーーーー♪   今日も快晴☀

 

 

いつでもどこでも早起きの旦那さん(笑)は私が寝てる間にお散歩に行ってました(笑)

 

 

 

 

 

私は、、、、夜中けっこう起きてたってこともあって、

夜中におなかすいて色んなもの食べてたのに、、、、

 

 

 

お腹すきすぎて、朝食時間の7時にはもう食べ物のことしか

考えられませーーーん(^^;)

 

 

 

 

朝食はいつものホテルビュッフェでした↓

 

 

 

 

 

お店の名前↓

 

 

 

 

 

こういうビュッフェでは、主にパンを中心に食べる派なんですが、

この時はけっこう和食の種類が多かったので、先に和食をセレクト♬

明石焼きとかそばめしとか、ご当地っぽいものもいっぱいありましたよーーー♪

 

 

 

このお写真の中では、温野菜のソースと、

淡路産タマネギスープがとっても美味しかったです♡

 

 

 

で、、、、こっちがパンバージョン、、、

 

うつってないだけで、、、、

 

あと5種類くらいパン食べてます、、、、、

 

 

 

他に、、、

フレンチトーストと、焼きたてのオムレツを旦那さんと半分こしましたが、

どちらもとっても美味しかったです♡

 

 

 

 

でも、、、、一番気に入ったのは、、、、

下の瓶に入ったプリンと、うつってないけど、同じように瓶にはいってた

パンナコッタでした↓

 

お飲み物もめちゃくちゃ種類があって、充実してました♪

 

 

 

 

 

この日はIKEAで目的の椅子をお買い物して帰るだけなので、

のんびり色んなものひたすら食べてたら、

食事はとっくに終わってコーヒーすすってるだけの旦那さんに

 

 

「周りは3巡くらいしてるかもしれない」って

 

大笑いされた。。。。

 

確かに、、、、そんな気がした、、、、

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて、満腹になったところで、、、

 

お散歩♪

 

ホテルにはチャペルがあって、、、

 

結婚式もあげられるみたい↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルをでて、、、港にむかうため、、、

ホテルの横を通ると、、さっきまでいたチャペルがみえます↓

 

 

 

 

 

てくてく10分ほど歩いてここまで来ましたーーー♪

 

 

 

 

昨日の夜はこっちまでこなかったので、

旦那さんが見れて感動してた、日本丸をこちらから拝見♬

 

 

 

 

日傘をさしての撮影が大変で、私のかばんも持ってもらってる(^^;)

 

 

 

 

 

旦那さんは若い頃からああいう、帆船が大好きで、

プラモデルを作って飾っておくくらいの人なんです。

 

 

 

 

だから、ラインの写真だって、横浜で撮ってきた日本丸なんですよねーーー

 

 

 

 

 

 

何枚も日本丸と一緒に撮ってあげた(笑)

 

 

旦那さん、私と並んで自撮りしようよ、、、っていったんだけど、

自撮り棒ないと顔大アップになるからやめとくっていって、

また断った(笑)

ごめんね、ごめんねーーー(笑)

 

 

 

 

 

歩いて10分くらいなんだけど、

こっから見るとホテルオークラはけっこう遠く見えますね↓

 

 

 

 

さて、、、ホテルに帰ってきて、、、

 

 

朝食会場にいる時間が長すぎたためか、

11時のチェックアウトはすぐやってきた(;'∀')

 

 

 

 

 

 

旦那さんが撮ってくれた💛 ちょっと逆光ぎみ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんもにこやかで親切な方ばかりで、

とってもよいホテルでしたーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、、、すぐ近くにあるIKEAでずっとほしかったのに品切れで、

入荷を待ってた椅子を二つ購入して帰り、、、

 

 

 

 

ついでに、真向いにある東京インテリアにも行って

色々見てきた。。。。。

 

 

 

っていうのはああ、、、、

 

7月くらいに、うちの家に息子の彼女さんが遊びにくる予定が

あるから、、、ちょっとはキレイにしときたくなって(笑)

 

 

 

あと、、、道中にあるニトリにも寄りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、、以上で、結婚30周年記念の神戸小旅行記録は

 

 

おしまいとなります♡♡♡

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村