木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚30周年記念の神戸小旅行♡パート1(お買い物と三田屋本店ディナーまで)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆三田屋本店の前でピース♬  今回が三回目ですが、ディナーははじめてでした♬

 

 

 

 

5月10日は私と旦那さんの結婚30周年記念日だったのですが、

 

当日ではなく、

 

 

22日(日曜日)23日(月曜日)と一日お休みをとって、

 

神戸に一泊だけ夫婦で旅行してきました♡

 

 

 

 

といっても私は神戸の三田屋さんでお肉食べたかっただけで、

泊まらなくてもよかったんだけど、旦那さんがせっかくだからと、

神戸港のそばにある、ホテルオークラを予約してくれたので、

2人で嬉しそうに出かけてきました(笑)

 

 

 

 

 

お肉の美味しい三田屋さんは夜に予約したので、

じゃあ、それまで近くの神戸三田プレミアムアウトレットでお買い物してよう、、、

 

ってことになって、、、

 

 

 

 

コロナ前はけっこう来てたけど、コロナが流行ってからは初めてかも↓

 

 

 

 

 

たくさんお店はあるけど、だいたい行くブランドのお店は決まってます。。。

 

 

 

 

ここは、けっこうワンちゃんお散歩させてる方がいらしたり、

ベンチもいっぱいあってしょっちゅう休めるし、

雰囲気も開放的で好きなんですよね♪

 

 

想像はしてましたが、、、やっぱり

ゴールデンウイーク明けのせいか、日曜日だというのに、

人はそんな多くなくて、お買い物しやすかったです。

 

 

 

試着室とか混んでるの嫌いなんですよね(^^;)

 

自分、納得いくまで、何回もしつこく試着するから(笑)

 

 

 

 

 

 

ラルフローレンの試着室でーーー♬

写真の中では真ん中のロングワンピースを買いました↓

 

 

 

けっきょく、夏用ワンピース2着買ってしまい、、、

この時点で5万くらい使ってしまっていた、、、、

まあ、普段チマチマと慎ましく生活してるので、

メリハリがあっていいと思います(笑)

 

 

 

 

 

旦那さんは、ゴルフウエア以外は、ほとんど服とか買わない人なんだけど、

今回は私につられて(笑)けっこう買ってたなーーー

旦那さんはブランドとかほぼ興味ないんだけど、

タケオキクチはお気に入りなんですよね。。。

 

 

 

なぜかというと、タケオキクチでジャケットを試着してた旦那さんを、

褒めたことがあって、それがめちゃくちゃ嬉しかったのか、、、

それから、、、

 

「え、、、また、、、???」

 

っていうくらいタケオキクチで買うようになりました(大笑い)

 

 

 

 

 

お昼は夜に備えて、たこ焼きだけで済ませました(笑)

 

 

 

 

タケオキクチ店内にいる旦那さんを待ってた時にとりました↓

 

この写真みたらわかるだろうけど、

トミーヒルフィガーでも3着買いました(笑)

 

 

 

 

 

あとは、、、TOMORROWLANDでサンダルも買いました🎵

 

 

 

 

けっきょく11時半ころに来て、、、

夕方6時ちょっとすぎくらいまでいましたねーーー

ほんと久々に夫婦で散財しました(^^;)

 

 

 

 

 

 

お買い物帰りの人々がゾロゾロ橋を渡られてます。。。

さようならーーーーー神戸三田プレミアムアウトレット🎵

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、本日のメインっていうか私的なメイン(笑)は

 

 

 

三田屋本店さんで美味しいお肉を食べること🎵

 

 

 

三田屋さんはその名の通り、

同じ三田にあるので、アウトレットから車で10分程度で着きます♬

 

 

 

 

 

今回で3回目ですが、緑が多くて車で入ってきただけで、癒されるんですよねーー♡

 

 

 

 

 

お店までのアプローチを歩く姿を

旦那さんが撮ってくれた🎵

 

 

 

 

広いでしょーーーー🎵

 

 

 

 

るん♬

 

 

 

そろそろ着きます♬

 

 

 

 

お店入口正面でピース😃

 

 

 

 

 

ウフフフフ♡

今までランチでしかきたことなくて、ディナーははじめて♬

 

 

 

 

 

やっぱ、嬉しそうだーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

旦那さん♪

 

 

 

 

お店に入ると売店があって、ハムとかローストビーフとか色々売ってます♬

 

 

 

 

近くのソファでくつろいで、お店の人に呼ばれるのを待っていると、

すぐにレストランのお席に案内されます♬

 

 

 

 

 

レストラン内はとっても広々としてます↓

 

 

 

 

 

お席こんな感じ↓

 

 

 

 

前回、頼みすぎてけっこうお腹苦しくなったので、

 

今回は私はヘレステーキコースの100グラムで、

旦那さんは120グラムにしました。

 

 

 

 

右横は全面ガラス張りで、一面緑が広がっていてキレイです↓

 

 

 

 

 

 

私の席の左側には能の舞台みたいなのがあるんですが、

まだ踊っているところは見たことないです(^^;)

 

 

 

 

とりあえずノンアルだけどビールで乾杯♬

 

 

 

 

 

 

まず、前菜のハムとかベーコンとサラダがきて、

これもとっても美味しい🎵  (ごめんなさい、撮る前にちょっと食べちゃった)

 

 

そのあと、こちらも美味しいコンソメスープがきて、、

でも、見た目がお茶みたいだった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、しばらくしたら、お肉きたーーーーーーーーー🎵

 

 

 

 

 

んーーーー100グラムだとちょっと少なすぎかな、、、、って思った(笑)

 

 

 

 

鉄板に広げて自分でいい加減にお肉を焼いて食べるのです。

 

 

 

 

 

 

っていうか、、、、

やっぱり、、、美味しすぎるーーーーーー♡♡♡

 

二つお箸があるのは、お肉を焼く専門のお箸があるからなんですが、

そのうち普通のお箸で焼いてた(笑)

 

 

 

 

ご飯もあるので、あと旦那さんが一枚お肉をわけてくれて(笑)

意外とお腹もはって、、、、

 

 

 

 

 

デザートはシャーベット

 

 

 

 

食後のお飲み物は私は紅茶にしましたが、

旦那さんは絶対コーヒーしかのまない(笑)

 

 

 

 

 

ここは生演奏してくれるところが、またまた雰囲気最高なんですが、

前回と前々回はランチだったからかお琴だったのに、

なんと、今回はピアノ演奏でした↓

 

旦那さんと食べながら聴いてて、こんな感じなら、私もできそう、、、とか

話てた(笑)

 

 

 

 

 

 

コロナもだいぶ落ち着いて、こうしていっぱい夫婦でおしゃべりしながら、

 

とびきり美味しいお肉を堪能できて、ほんとに嬉しかったです💛

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、、、

車で40分くらいかけて

神戸港のそばにある、ホテルオークラ神戸にむかいました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで夜景がとってもキレイだったので、

パート2でぜひ紹介させてくださいねっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お楽しみに💛

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村