木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子とデート♡大阪城公園から大阪水上バス「アクアライナー」体験編♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

大阪水上バスアクアライナー」内での息子との2ショットです♬  けっこうたくさんの方乗られてましたよーーー♬

 

 

 

 

今回は、、、前回の続きですね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

いい天気だから、

水上バスにでも乗ってみるか、、って話になった二人♬

 

 

 

大阪水上バスが出てる港は大阪城公園にあり、

JR大阪駅から環状線で10分程度で、大阪城公園につき、

駅からはすぐです♬

 

 

大阪駅のコインロッカーがあいてなくて、

私のボストンバックを持って、てくてく歩く息子はん(いつも優しい✨)

 

 

 

 

 

 

あった、あった、、、けど、、13時15分にはギリギリか、、、

 

 

チケット買いにいったら、13時15分発は満席になってて、、

 

うちらの見てる目のまえで出発しました(笑)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、次の14時発のチケットを購入しておいてーー↓

 

 

 

 

 

 

久々にきた大阪城公園

 

息子が高校生の時、

野田秀樹演出の「ザ・ビー」っていう演劇を

このあたりの円形ホールに見に来て、それ以来ですねーー

 

 

その頃からすると、、、ずいぶんお店も増えてた、、、、

 

 

 

 

 

 

重ねてあったパンケーキのぬいぐるみ?にやたらツボる二人(^^;)

 

 

 

しゃべりながら歩いてると

大道芸やってるお兄さん発見!

 

 

 

けっこう観客も周りにはいらして、、、

割と面白かったので、、、

 

15分ほど見てたかな、、、

 



 

だけど、、、ショーが終わったあと、、、

「命はってるので、できたらお札で、、、」

みたいな泣きのおねだりされて、、

 

 

 

 

 

500円くらいなら出してもいいかと思ってたのに、

お札を出す人が4人ほど続いて、、、いやあ、、硬貨出しにくいわ、、、

みたいになって、、、

 

 

 

息子と「罪悪感を覚える」とかいいつつも、、、、

そーーっと退散してきました。。。。

ま、、、終わってすぐ退散してた人が大部分でしたけど(^^;)

 

 

だって、15分くらいみて1000円ってどう考えても高いわ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

そんなことしてるうちに、、、、

すぐに乗船時間に

 

 

 

 

 

船にのりこむ息子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いってきまーーーす♬

 

 

 

 

ガラスが反射しますが、、、、

 

 

 

 

全面ガラスに覆われてて中は空調がきいてて快適でした♬

おトイレもあるみたいです♬

 

 

 

 

上の方は空が見えて、こんな感じですね↓

 

 

 

 

 

 

さっきまであの辺にいた大阪城

 

 

 

 

 

水がきちゃない(笑)

 

 

 

 

 

途中にカフェとかあって、そこでお茶してる人たちが

手を振ってきてくれたりするんですよねーー↓

 

 

 

 

 

 

中之島のあたり。。。。

前日泊まったリーガロイヤルホテルや、

旦那さんが3年前まで勤めていた会社の本社があるんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

途中でアイスとかビールとか売りに来るおじさんがいて、

その人が撮ってくださいました♡

 

いっぱい風に吹かれて歩いてきたあとなので、髪が乱れてますが、、、

息子との2ショットは嬉しい♡

 

 

 

 

ご親切に自らもう一枚撮ってくれた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく一日晴れてて、よかったです♡

 

 

 

 

 

 

このような経路をたどってきましたが、、

45分ってけっこうあっという間でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下船して、ちょっとお茶でもしよっかーーー♬

 

ってことでその辺はオシャレなカフェやスタバなど色々お店あったけど、

 

空いてそうだったので、

久々にタリーズに入ってみた♡

 

 

 

 

 

旦那さんは、メインの予定が終わったらお茶などせず

さっさと帰りたがる人なんですが(笑)

 

 

息子は全然違って、まったりゆるりとお茶する時間を

楽しむタイプなんですよね。。。

 

 

 

食べる早さとかも旦那さんだけずば抜けてて、

私と息子はだいたい同じくらい時間かけて優雅に食べてますね。。。

 

 

だから家族でコース料理とかいくと、

旦那さん一人だけさっさと食べ終わってて手持無沙汰っぽい(笑)

そういうところが旦那さんぽくて好きだけど(〃▽〃)

 

 

 

 

 

終始和やかに会話が弾んで、、、

息子といるといかにもデートって感じになるかも(笑)

 

 

 

 

もう2022年も終わりですが、

〆の12月に息子とデートできてとっても嬉しかったです♡

次は年越し&お正月に会える予定です♬

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました♡♡♡

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村