木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

GWに彼女さん目指して(笑)2度目のパリに行く息子♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆息子と2人で初めてフランス旅行したとき、セーヌ川クルーズ中に撮ったエッフェル塔お写真♪ パリの街並みはただただ素敵でした♡



 

 

 

今は大阪に住んでるうちの息子はん🎵

同棲してた彼女さんがパリに留学中ってことで、、、

GWを利用して再びパリに旅行する予定なのです!

 

 

 

 

 

息子と彼女さん関連記事↓

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

再びってのは、息子がまだ東京で働いてたとき私と2人で

フランス旅行に行ってるので、

息子だけ、またパリに行くって感じですねーーー🎵

 

 

 

 

 

サッカーワールドカップロシア大会決勝戦、ちょうどフランスが優勝した直後の

凱旋門前で息子に撮ってもらったお写真↓

 

 

 

何日間か彼女さんの寮に泊まれるから、

ホテル代がいらないってことで、そりゃ

行きますよねーーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

実はーー、フランス旅行の記事は、

ちょうど教室ブログをアメブロで書いてたときに

行ってるので、ちゃんと残ってるんですよねーーー(#^.^#)

興味ある方は教室のアメブロみてきてくださいねっ🎶

 

 

 

 

 

パリからバスツアーで片道6時間くらいかけて行ってきたモンサンミッシェル



 

 

 

 

そうそう、息子が大学生の時に一緒に行った、

イタリア旅行の記事もアメブロに残ってます(笑)

 

イタリア旅行の時は8日間ゆっくりできたんですが、

フランス行った頃は、息子が仕事めちゃくちゃ忙しくて、

確か5泊もしなかったと思うんですけど、

でもとにかく楽しくて、

私は絵画が好きなので、特にルーブル美術館

オルセー美術館が泣きそうなくらいに最高でしたね。。。。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど人だかりできてたモナリザ

 

 

 

 

 

こちらも超有名なミレーの落穂拾い(笑)

 

 

 

オルセーには、モネもルノワールも唖然とするくらいありました、、、、(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

大大大大大大好きなセザンヌ

 

 

 

ゴッホだよーーーん(笑)



 

 

ルーブル美術館前でーーー🎵

 

 

 

 

 

 

またパリに行ける息子はいいなあ、とは思うけど、

でも、正直いうと、

私次行くならぜひドイツに行ってみたい(笑)

 

 

 

 

なんといっても私がこの世で一番尊敬してやまない

ベートーヴェンの生まれ故郷ですからねーーー🎵

イタリアは特に息子の希望が強くて決めて、もちろんそちらも最高だったけど、

 

 

 

 

写真はベネチアのゴンドラですねー、あとローマとバチカンをのんびりまわりました♡

 

 

 

 

 

 

 

次行くなら、、、

絶対ドイツだろ、、、って思ってます!!!!

 

 

 

 

まあ、でも6月に旦那さんとにっぽん丸でのクルーズ旅行だし、

秋には自分のピアノ教室の発表会もあるし、、、

今年の海外旅行はないと思います( ;∀;)

 

 

 

 

 

あと、、、うちのGWは、、、

自分のピアノ教室は9連休ですが、旅行とかの予定はなく、

 

滋賀から妹帰ってくるから、実家でみんなで宴会と、

一日くらいは夫婦でどこかでかけるかもです(笑)

 

 

 

 

 

GWご旅行などでかけられる方は、

ぜひ楽しんできてくださいねーーーーー(#^.^#)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村