木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

超久々のソロ活予定と忘れられぬコンサート♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆旦那さんがつんできてくれたバラの花♪  少しずつひらいてきましたー♪  全開になるまで持つかどうかは謎ですが。。。。

 

 

 

 

 

29日の夜は、、、こんな感じーー♬

 

 

 

 

 

ひらくと知って一階のトイレ用にも新たな蕾をつんできてくれました♡

 

 

 

 

、、、冒頭からバラのお写真続きましたがーーー(笑)

 

 

 

 

今回はタイトルにありますとおり、

 

超絶久々の私のソロ活についてですねっ

 

 

 

 

 

じゃーーーーーーんっ♡♡♡

 

 

 

12月2日の金曜日

 

大大大大好きな世界的ピアニスト

 

マリア・ジョアン・ピリスさんのピアノリサイタルに

 

大阪シンフォニーホールまで行ってきますの♪

 

 

 

 

 

お席は左手端の方ですが、一応最前列ゲットしました!!!!

 

 

 

 

 

私の趣味は日本の一般の方たちからすると、

どっちかっていうとマニアックなので
(いうて世界的にはめっちゃ有名な人ばかりですけどねーー(;'∀'))

 

 

 

コンサートとかライブには、

同じくピアノやってた妹と行くことが

一番多かったんだけど、

(妹が猫飼うまでは旅行もしょっちゅう行ってました)

 

 

 

妹も仕事があり毎回一緒にいけるわけでもないから、

たまに一人きりで行ったりしてたんです。

 

 

そういえば、、、エレクトーンに夢中になってた頃は

エレクトーンの先生仲間としょっちゅう

エレクトーンのライブばかり行ってたなああ(笑)

 

 

 

 

 

 

でも息子が育つにつれ、一緒に行けるようになってーー↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

大企業を退職して時間ができた旦那さんとも

コンサートや美術館なんかにちょくちょく一緒に行くようになったので↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

全然一人で行くことがなくなってたんですが、、

 

 

 

 

開演時間が金曜日の夜ってことで、

旦那さんと息子は仕事やすめないし、

一泊しないといけないから

妹も誘いにくい、、、

 

 

ってことで、、、一人で行くことにしました♡♡♡

 

 

 

 

 

当日は近くのリーガロイヤルホテルに宿泊して、

次の日のお昼は土曜日でお休みの息子と

ホテルランチしてきますので、帰ってきたらまた記事かきますねっ♪

 

 

 

***************************************

 

 

で、、、

 

 

一人で行ったコンサートで忘れられないのが、、、

 

 

、、、若かりし頃、、、そう、、、あれは、、、

まだ結婚前ですね。。。。

 

 

だから、30年以上前ってことです(笑)

 

 

 

 

地元の文化会館に世界的ジャズピアニストの

山下洋輔さんがなぜかコンサートしにきてくれて、、、、

 

 

 

 

まあ、、、山下さんはフリージャズで有名な人で

 

知らない人がきいたらなにをむちゃくちゃ弾いてるんだ、、、

 

 

みたいな演奏しますので、

(あ、、もちろんオーソドックスな演奏もいっぱいありますよ)

 

 

いやあ、これは一人で行くしかないだろ、、、

 

みたいな感じで一人で行ってきたんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

そしたら800人くらい入れる文化会館大ホールに

 

 

お客さんが10人くらいしかいなくて、、、、

 

 

 

 

「嘘やろ😨」

 

 

って唖然としながら、、、

でもコンサートは時間通りはじまって、、、、

 

 

 

 

で、、、山下さん人がいないからって手を抜くとか

 

一切なくて、、、、

 

 

 

 

楽しそうに汗だくになりながら、全力で最後まで弾いてくれて、、、、

 

 

 

私あれほど、強烈に覚えてるコンサートって、たぶん

 

 

一生ないんじゃないかって思うくらい、、、、

 

 

パッション全開で、感動しましたよ。。。。

 

 

 

 

 

 

山下さんは、、、いつもピアノ弾くのが好きで好きで

楽しくてたまらないって感じで弾くから、、、

 

 

その時もそりゃあ、お客さんこんな少ないのってびっくりはしたとは思うけど、

 

 

 

けっきょくは、、、楽しくてたまらなかったんだと思うよ✨

 

 

 

 

 

 

 

という若かりし頃の私の忘れられぬコンサートの思い出でした。。。。

 

 

 

 

 

では、、、いってきまーーーーす🎵

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村