木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

結婚28年目熟年夫婦のデート記録集♪ カルドさんで絶品イタリアン♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20201217212835j:plain

☆今回のベストショットかな? やっぱ牛肉っていいよね♡ 家では牛肉より、豚肉とか鶏肉の(国産しか買わないけど)お料理つくることが多いので、みてるだけで元気でます(笑)

 

 

 

さて、今回の記事は、

12月10日に50歳のお誕生日をむかえた私のために、

旦那さんが12月13日の日曜日に連れていってくれた、

 

敦賀にあるイタリアンのお店、

 

リストランテ カルドさんの

シェフのおまかせランチコース感想です♪

 

 

当日はあいにくの雨模様で、けっこう降ってたので、

車の中から外観を撮影♪ なかなか立派な建物でした♪

 

f:id:misasaron:20201217212231j:plain

 

 

今回、私のバースデーランチってことで、

(ほんとはディナーがよかったんだけど、敦賀のお店ということで、

家から一時間くらいかかるから、夜遅く帰ってくるのが私が嫌で

ランチにしました♪)

 

 

3種類あるコースのうち、

 

 

一番お高い5000円のシェフのおまかせコースを

選びました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

メニューです↓

 

f:id:misasaron:20201217212319j:plain

 

 

 

お店はコロナ対策もあって、ゆったりと配置されていましたが、

あと4組お客さんいらっしゃって、予約の人以外は無理みたいでした。

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201219163517j:plain

 

さてさて、まずは、、、

熟年夫婦、ノンアルコールで乾杯して、、、、

夜だと二人でしこたまのんで、帰りは代行頼むんだけど、

さすがに家から遠すぎるので、二人とも我慢(笑)

 

 

 

前菜の生ハムですね、ニンジンのソース美味しかった♪

こういうのって、あっというまに食べてしまう(^^;)

 

f:id:misasaron:20201217212427j:plain

 

 

 

焼きたてパンもきたーーー♪

(でもバターなかった、、、最近バターなしのお店多いよね???)

 

f:id:misasaron:20201217212508j:plain

 

 

牡蠣のムニエル♪ バターソースとめちゃあうーー、

ここまでで、もうすっかりこのお店気に入ってしまいました。。。。

 

f:id:misasaron:20201217212536j:plain

 

 

次のパン、、、胡麻入り。

美味しいけど、素朴だああああ(笑)

 

f:id:misasaron:20201217212702j:plain

 

 

で。。。

 

 

いや、これでしょ、このお店の看板料理、、、って思ってしまった、

 

 

セイコ蟹のパスタ(タリオリーニ

 

f:id:misasaron:20201217212623j:plain

 

 

最高に美味しかったです(食通とかじゃないのでそれしかいえません(^^;))

 

f:id:misasaron:20201217212733j:plain

 

 

 

でも、実はここからが、メインの

 

お魚料理

 

甘鯛のローストとほうれん草リゾット

 

こちらも、めちゃくちゃ美味しいーーーーーー

 

いやーーーーーーん、、、、このお店、、、

 

レベル高いーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

f:id:misasaron:20201217212808j:plain

 

 

 

 

メインのお肉、、、、

 

若狭牛のロースト 赤ワインソース

 

こちらもとっても美味しかったけど、

 

そんなびっくりするほど、とかそういうわけではなかったよ(笑)

 

f:id:misasaron:20201217212835j:plain

 

 

でもやっぱりお魚とお肉どちらもあるっていうのが、

 

満足感あるんだよねーーー💛

 

f:id:misasaron:20201217212953j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20201217213030j:plain

 

 

 

 

そんな感じで、最後がデザート♪

 

 

卵みたいな黒糖アイスに目がいくけど、

小松菜のクリームブリュレが、ほんと美味しくて、

それも美味しいだけじゃなくて、

なんか、お味に新鮮な気合みたいなものを感じられて、

嬉しかったな♪  

食べながら、にんまりしちゃったよ。。。。

 

デザートで、なんかわかるよね。そのお店の感じ♪

 

私はけっこう冒険してる感じでてると嬉しくなるタイプです(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201217213114j:plain



 

 

最後は夫婦でカプチーノを選びました♪

これは、、普通かな(笑)

 

f:id:misasaron:20201217213136j:plain

 

 

 

 

帰りは雨やんでました↓  うん、やっぱりでっかいーー♪

 

f:id:misasaron:20201219160744j:plain

 

 

少し家からは遠いですが、

大満足のランチで、

今回は贅沢に5000円のコースだったけど、

 

 

ほかに1600円とか

3600円くらいのコースも

あるので、

また気軽に友達とも行ってみたいお店になりました♪

 

 

敦賀イタリアンとかで検索すると

すぐでてくるので、

ご興味のある方は、調べてみてくださいね♪

 

 

旦那さんは、今度くるときは飲みたいとかいってた、、、(^^;)

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 最後の写真冬バージョンにもどしてみました(笑)

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

 

しばらく前に、カテゴリー「50代自分らしさ」から「自分らしさ」に

かえたんだけど、アクセス解析みたら、過疎ってるのか(^^;)

ほぼそこからは人がきてないということが判明し(笑)

また変えようかな、って考え中です。

どこにしようかなあああ??? 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

木曜日の女神さま - にほんブログ村