木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

51歳の誕生日お祝いディナー&ケーキ♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20211220163207j:plain

☆旦那さんが買ってきてくれた今回の美味ぞろいのケーキの中では、一番普通だったんだけど、やっぱイチゴは映えますよねえーーーー♡

 

 

 

 

実は私少し前に51歳になったんだけど、

 

50歳と51歳のあいだが短すぎてビビりました(^^;)

 

 

 

あ、、、もう今年もM1???

 

みたいな(笑)  嘘やろ(◎_◎;) みたいな(笑)

 

 

っていうかクリスマスきたらすぐお正月で息子帰ってくるし、、、

それは嬉しい💛

 

 

 

ってことでーーーー先日誕生日のお祝いってことで、

 

うちらの住んでる市内に新しくできたお寿司屋さんに

 

熟年夫婦がまた嬉しそうに(笑)でかけてきましたので

 

 

今回はそちらの感想ですが、、、

 

 

 

 

そのまえに、、、

 

誕生日の12月10日は平日で、私もピアノのレッスンがあったので、

当日はおうちごはんで、、、、

 

 

旦那さんは会社のお昼休みに車をとばして(笑)

 

 

大好きなお店のケーキ買ってきてくれました💛

 

 

 

うちらの県ではかなり有名な、、、、

パティスリープルミエさんの🎶

 

f:id:misasaron:20211219184205j:plain

 

 

ちょっと、、、これ可愛いでしょ♡  

でも旦那さんが玄関先でこけそうになって、箱を傾けたため色々崩れてます(笑)

 

f:id:misasaron:20211219184240j:plain

 

2日間にわけて、全部半分こして食べました笑)

 

ここのケーキはどれも美味しいけど、

今回は、これが、特に美味しかったです↓

 

f:id:misasaron:20211219184307j:plain

 



 

で、、、、、ディナーのお寿司屋さんはーーー

 

こちらの記事で紹介した老舗お寿司屋さんの弟分さんのお店で↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

鮨一っていいます♪

 

f:id:misasaron:20211219185919j:plain

 

 

 

 

けっこう大きい立派な外観です↓

f:id:misasaron:20211219185948j:plain



 

どのお部屋も個室っぽくなってて、お部屋の温度も好きに調節できて、

とっても居心地よかったですよーーーー💛

 

f:id:misasaron:20211219190056j:plain

 

いつもビールからなんですが、、、この日は寒かったので

日本酒でかんぱーーい🎶

 

 

もちろん、、、帰りはいつもの代行運転頼みましたよっ🎶

 

f:id:misasaron:20211219190235j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20211219190416j:plain

 

早瀬浦が好きなので、早瀬浦ばかりのんでた(笑)

 

 

 

でもその日、あんまりお魚なくて💦

 

 

 

めぼしいのが、、、

大好きなガスエビと

f:id:misasaron:20211219190534j:plain

 

 

牡蠣くらい?

f:id:misasaron:20211219190629j:plain

 

 

のどぐろの焼いたのならあったんだけど、

煮物はできないっていわれて、

うちらはのどぐろの煮物が好きなので、

じゃあ、、いいです、、、っていったら、

 

 

 

あなごなら、、、って言って大将がもってきてくれて、、、

 

 

めっちゃ美味しかったんだけど、、、

 

 

いやああ、、これ煮つけ????みたいな(笑)

 

f:id:misasaron:20211219190720j:plain

 

 

茶わん蒸しは、うちのお母さんが作ったやつのほうが好きだった(笑)

 

f:id:misasaron:20211219191121j:plain



 

 

とりあえず、、、

おつまみはちょっとにして、お寿司頼みました♪

 

 

f:id:misasaron:20211219191105j:plain



あとからきた方の白子とのどぐろが、かなり美味しかったです💛

 

f:id:misasaron:20211219191302j:plain

 

 

 

赤だしは私だけ頼みました↓

 

f:id:misasaron:20211219191447j:plain

 

 

お茶でおしまい、、、、意外とお腹はりました、、、

(旦那さんの写真のおなかはちきれそうだね(笑))

 

f:id:misasaron:20211219191516j:plain

 

 

感想は、、、、もちろん美味しかったんですが、

 

 

 

正直いうと、、、ここのお店の師匠のお店の

 

すし良さんの方が、全体的にかなりいいですね。。。。

 

 

だから、リピはないかなああ、、、ってこっそり話してた。

 

 

 

 

 

 

でも、、、私、、、美味しいお酒いっぱいのんで、

 

 

やっぱり旦那さんと笑いながら楽しくベラベラしゃべってると、、、

 

 

ほんとあたたかな気持ちでいっぱいになって、、、、、

 

 

 

 

毎年毎年、こうやって

 

世界で一番好きな人から

 

誕生日お祝いしてもらえて

 

 

 

 

ほんとはさ、、、いつも家事とかいっぱいしてくれて、、、

 

 

美味しいお野菜つくってくれて、、、

 

 

っていうか、つきあいだしてから

 

 

ずっとずっと変わらず愛し続けてくれて、

 

大切にし続けてくれて、、、、

 

 

 

ディナーなんか来れなくても、ディナーのお味がイマイチだったとしても(笑)

 

 

ほんと、、、幸せだよねえ、、、、たぶん宇宙で一番幸せって、

 

 

 

おいっ

幸せマウント?とっててダサいぞ(笑)

 

 

 

 

 

まああ、でも、実際、、、、、本心でそう思ってるわ、、、、

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村