木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

5月なのに暑い(;'∀')のでうちの癒しのお写真でもどうぞ♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆去年秋に2度目の植え替えしたために、今年はさらに元気なスパティフィラムです🎶 もうちょっとしたら白いお花がひらくはずなんですが、、、たまに全然開かない年とかもあります(;'∀')



 

 

 

 

 

5月、、、そう、、それは、、、

 

 

黄金色でかぐわしい最高の季節だったはず、、、

 

 

 

 

冒頭のお写真より、ちょっと前までは、一つしかお花ありませんでした♬

 

 

 

 

 

 

私は12月生まれなんですが、

 

春が大好きで、、、

 

中でも5月って昔から一番好きかもってくらい

 

一年で一番過ごしやすくて元気が湧き上がってくる季節でありましたが、

 

 

 

 

数日前から異常に暑くなり

 

慌ててノースリーブの部屋着だしてきたり、扇風機だしたりしてました(^^;)

冷房は、、、早い気もしますし、、、

 

 

 

 

 

先週までは、体を吹き抜ける爽やかな風の気持ち良さが

たまらなくて、、、

「気持ちいいいいーーーーー🎵」

ってしょっちゅう言ってたんですけどね。。。。

 

 

 

「気持ちいい」が多いけど、他にもしょっちゅう

「ああああ」とか「さいこーーー」とか

心の声がもれてしまう季節だったんですけどね。。。

 

 

 

 

 


まあ、そのうちもとに戻るでしょうし、、

暑いといってもまだカラっとしてますから、

全然平気ですけどねーーー🎶

 

 

 

6月のあの、、、蒸し暑さを思えばねーーー(;'∀')

 

 

 

 

 

どこから見ても元気もりもりーーーって感じ↓



 

 

 

 

ってことで、、

 

最近の旦那さん作お野菜類とうちのお庭写真などで、

 

 

 

しばし、目に優しいひとときをどうぞ♪

 

 

 

 

 

今年は大好きなスナップエンドウの収穫が少なくてさみしかったけど、、、

 

 

 

 

一寸ソラマメは例年通り大量にとれました♡

ゆうてこんなでっかいサヤのなかに、2個か多くて3個くらいしか

入ってないんですけどねーーー(笑)

でも毎日このくらいとってきてくれるので、十分です💛

 

 

 

 

ゆでたてのソラマメは最高の中の最高です❤

 

 

 

 

 

 

も最初は例年通り少しでしたが、、

 

 

 

 

 

なぜか今年は大量にとれるようになってきて、、、

形もキレイなのが多い!!!!!

 

 

 

「売れそうやなーーー」っていいながら、

毎日二人で全部食べてましたが、、、

 

 

 

甘さは高級苺にはかないませんが、それでもかなり美味しいです❤

 

 

 

 

 

今朝の収穫、、、

や、、、やばい、、、そのうちイチゴ農家みたいになりそう、、、⁈

 

 

 

 

 

 

そうそう、旦那さんがGWにDIYしたお庭の外構写真を

通りのむこうからも撮ってみました(^^♪

ちなみに今年築19年目になります↓

 

 

 

 

 

写真右端の道路際にあるヤマボウシの木には、、、

 

こんな感じでいくつも白いお花が咲いてくれてます(#^.^#)

 

 

 

 

可憐でしょーーー♡

 



 

 

 

 

冬からずっと咲いてたお庭のパンジーはもう終わりかけてますが、、

まだ玄関先にちょこっと飾れるくらいはあります↓

 

 

 

 

 

 

 

GW中に旦那さんが植えてくれた夏用のお花さんたち↓

これからどんどん咲いてくるので、そのうちパンジーの鉢と入れ替えになります(^^♪



 

 

 



こちらは、うちのお庭で友達から一番人気のチェリーセージってお花なんですが↓

一度全部枯れたあと、旦那さんがまた植えてくれて、、、

今年はどんどん増えてきて、再びいい感じになってます💛

 

 

 

 

 

 

こちらは、、、、なんだっけ、、、、

とにかく可愛い♡



 

 

下は

旦那さんが毎年種から育ててる枝豆の苗ですねーー↓

 

見るたびにどんどん若葉が育ってゆくのが可愛くて楽しいんですよ💛

 



 

 

 

うちの枝豆(毎年だだちゃ豆です)めちゃくちゃ美味しいから、、、

今から収穫が楽しみでたまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

こんな感じで終わりますが、、、みなさま、、、

急な暑さで熱中症にならないよう、気をつけてお過ごしくださいね🎶

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村