木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

新しいダイニングテーブルセットを求めて彷徨う熟年夫婦

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆ちらっと写ってるのが新婚当時からずっと使ってるダイニングテーブルセットです♪ 一応四人掛けですし、二人暮らしだとベストな大きさなんですけど、、、(^^;)

 

 

 

 

 

 

はいっ今回の記事は

 

新しいダイニングテーブルセットを求めて彷徨う熟年夫婦

 

 

ってことですが、、、

 

 

 

 

 

 

うちの家のダイニングテーブルセット&食器棚は婚礼用に買ったものを、

ずっと使い続けてきたんです。要するに30年以上使ってるってことで、

夫婦と同じで年季はいってるんですよね(〃▽〃)

 

 

 

 

でも、買い替えるという選択肢は2人とも今まで

全く心にも浮かばなかったくらい、

うちらは引っ越しも5回ほど経験してるけど、

どこにもガタがこず、とても品質がよく、しっかりしていて

何より愛着があるのです♡

 

 

 

 

 

だけど過去記事で書きましたとおり↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

今年、息子が結婚するとなると、

家族が一人増える、、、

 

さすがに今のダイニングセットで4人は狭すぎる、、、

 

 

 

それに、、、もし孫ができたりしたら(笑)

どう考えてもこの机の大きさでは無理、、、、

 

 

みたいになって、、、

 

 

 

旦那さんは、息子が帰ってきたときも、

並んで食べるのが窮屈ってことで、

自分だけお誕生席? 使って食べたりしてて(笑)

 

 

でも、それで彼は全然いいやんって感じだったの。

確かに毎日のことではないからね。。。

 

 

 

でも、今年のお正月に、私と息子が、

 

「さすがに、結婚したらこの机は狭すぎるやろお」

 

みたいに声をあわせたら、

 

 

「そうかなああ、、、、まあ、、、そうかもしれんな、、😢」

 

 

 

くらいな、意気消沈した感じで、しぶしぶ新しいダイニングセット

買う方向になったんです。

 

 

 

 

彼は物をとても大事にする人なので、

私が結婚前にプレゼントしてあげたお財布も

支払い方法がスマホ決済とかになるまでずっと使ってたし(笑)

 

 

 

 

電化製品とか家の備品とか、少し壊れたくらいなら、

自力でなんとか治すのが常だし

 

 

「そんなん捨てたらいいやん」って思うものも

「いや、、、これは、、、なんとかかんとか、、、」

って何かと理由をつけて残しとくことが多いです。

 

 

 

といっても私みたいにお買い物が大好きとか(最近もまた新たなジムウエア

4着ゲットしました(笑))

そういうタイプではないので、もともとの物はそんな多くないのですが、

 

 

 

 

 

とにかく、婚礼時に買ったタンスとか鏡台とか、

すべての家具がまだまだ現役で使用してて、

それがけっこうキレイなままなので、

 

捨てるというのが忍びない、、

 

 

そんな感じなんですね。。。。

 

 

 

 

 

でも、私は、どっちかっていうと、

 

新しいダイニングテーブルセット購入に

 

めっちゃ前向きな気持ちしかなく✨

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、お天気がいいと、

日曜日のたびに、旦那さんと家具屋さん巡りするようになりました(笑)

 

 

 

 

なんか、、、でも、、、

 

 

 

色々難しくて、、、、

 

 

 

 

2人とも、他人に流されるタイプじゃないので、、、

どちらかが好みを妥協するっていうのは全くなく(笑)

 

 

どちらの好みにもマッチしてないとダメだし、

伸縮性の方が普段便利そうとか、伸縮性じゃないのでもいいけど、

そばに置いてある旦那さんのパソコン用デスクとの兼ね合いで

置けるサイズが決まってくるとか、、、

 

 

 

 

あと、、旦那さんはできたら、今の椅子を

使えるようなテーブルを買ってちょっと様子をみたい、、らしく、

 

 

 

中々それってピッタリ合うのは難しいと思うんだけどねーーーーーー(^^;)

 

 

 

 

家具屋さんで家具を眺めるのって

めちゃくちゃ楽しいんだけど、

決めるとなると、かなり大変な二人なのです。。。

 

 

 

 

 

 

無事に⁈素敵なダイニングテーブルを購入できたら、

ブログにアップしますね(笑)

お楽しみに🎵

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村