木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんがお部屋に余計なものを置くパターン

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210317193658j:plain

☆先日滋賀にデートしたときスポーツデポで買った、アンダーアーマーのスタジオレッスン用レギンス🎵 最近ジム友ちゃんの間で、一部スケスケ(笑)が流行ってるんだよね♪  これでみんなと踊りまくってます(笑)

 

 

はい、今回は、

 

 旦那さんがお部屋に余計なものを置くパターン

 

ってことで、、、

 

 

ないですか?

ありますよね(笑)

 

 

 

まあ、うちの旦那さんは(ていうか息子も)

もともとあんまり物を買わない人だし、

散らかすとかもほぼないどころか、

とりこんだ洗濯物とか無造作に置いてあったら、

勝手に畳んでしまっちゃうくらいの人なんだけど(笑)

 

 

でも、リビングとか、自分の好み一色にはできないよね。

 

 

 

たとえば、、、

 

 

下のお写真、築17年目になる、

先週までの自宅リビングだけど、

 

 

ソファの上の畳んである毛布と、

 

窓際の床の上の発泡スチロール2箱と

 

ローテーブルの上の四角い缶、あるでしょ!

 

(ま、他にもちょこちょこと、私の好みとは違う(笑)ものが

置いてはあるんだけど)

 

f:id:misasaron:20210317162347j:plain

 

あの発泡スチロールは、旦那さんが長年趣味でやってる畑で植える、

 

ジャガイモの種芋が入ってて、日光にあてて芽をだしてる所なの(笑)

 

 

 

それから、四角い缶の中身は、ごみを取り除く前の

旦那さん作自家製金ごまが

いっぱいはいってるの。

 

 

で、ソファの上の毛布は、

 

うちのリビングとダイニングとキッチンは、全部床暖房で、

 

こたつとかないから、ソファにいるときは、

 

ちょっとスースーするの(笑)

 

 

で、旦那さんが勝手にあの毛布を買って、冬は毎晩二人であれに

くるまりながらテレビみるようになった(笑)

 

 でも、基本きちんと畳んだりしてくれるのは旦那さんだよ💛

 

 

 

そんな感じで、

 

なんか、できたらね、

 

「そんなもん、置かんといてほしいわ(-_-;)」

 

 

っていうのが、リビングには割とある。

 

 

 

でも、それって、永遠においてあるわけじゃないんだよね。

 

 

 

先日旦那さんはいい天気ってことで、

会社休暇とって、

畑にジャガイモ植えてきたから(笑)

もう発泡スチロールはなくなったし、

 

 

 

あのゴマも選別がすっかり終わって、

今は缶もなくなったし、

(代わりにいっぱい美味しすぎる自家製ゴマができましたーーー🎵)

 

 

 

毛布もそろそろいらなくなるし、、、、

 

 

 

っていうかさ、、、、もし、ずっとあったとしても、、、、

 

 

 

私の精神は、

 

 

「まあ、いいか♪」

 

 

なの(笑)

 

 

 

で、その「まあ、いいか♪」 

 

 

ってめちゃくちゃ楽なの。

 

 

よく考えたら、旦那さんが選んだパソコン用デスクとか椅子とか、

私の趣味とはだいぶ違うんだけど(^^;)

なんか、慣れてくると、馴染んでしまって、

なんも思わなくなるの(笑)

 

 

 

でもそれが、ほんとは嫌で嫌でたまらないのに我慢してたら、

 

 

多分心が病むから、

 

 

旦那さんに打ち明けて、相談したほうがいいんだよ。

 

 

 

そうじゃなくて、、、

 

 

心底

「まあ、いいか」って

思えたら、

 

 

ほんとに自分が楽だから、

 

 できればさ、 

おおらかな目でみてあげられるといいよね♪

 

 

 

私だって、

 

もっと若い頃だったら、なんか文句言ったりしてたと思うけど、

 

 

リビングって、別に自分だけが使うものじゃないでしょ。

 

 

それぞれの、趣味とか、置きたいものとか、

 

やっぱりあるわけでしょ。

 

 

 だって、私もジムバックとか色々、なんだかんだで、

リビングの畳コーナーに置きっぱなしってしょっちゅうだし(笑)

 でも旦那さんは注意とかほぼしてこないしね(笑)

 

 

そこんところに、

 

どうやって、折り合いをつけてゆくか、

 

 

その辺が、熟年夫婦になると、

 

旦那さん側も、自分も、

 

だいぶ上手になってくる気がしてるよ。

 

 

 

 もちろん、ハイセンスなリビングとかに

(北欧風とかでオシャレなおうちとか、実はめっちゃ憧れます(笑))

こだわって、インスタ(自分はやってないけど(笑))

とかに素敵なお写真をいっぱいあげてる人にとったら、

 

 

そのあたり、譲れないのかもしれないけれど、

 

 

もし、旦那さんが(もちろんしょっちゅうだったら嫌だよ、ごくたまにだよ)

 

「これがいい」とか思って買ってきたりしたものを、

 

 

自分の美意識にそぐわないから、

絶対許せないって攻撃すると、

 

お互いがけっこう大変かな、って思うんだよね⁈

 

 

夫婦がそれで納得してたら全然かまわないだろうけどね。

 

 

 

もしかしたら、ちょっとダサ(笑)くなっちゃうとしても、

 

 

 

 

「ま、いいか」

 

 

居心地さえよければ、、、、

 

 

って思えるのが、なんか、自分らしくて、好きです(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村