木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ひたすら尽くす旦那さんとのほほーんな息子&私(;'∀')

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆息子からのお土産のうちの一つは、、、英国王室御用達(らしい)フォートナム&メイソンの紅茶でした♬ 紙袋がティファニーみたいってうけてた♬

 

 

 

 

 

 

こちらで記事にしてたとおり↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

ヨーロッパ旅行のお土産渡しがてら、

貸してあげてたサムソナイトの大容量スーツケースを

返しに帰省してた息子はん。

 

 

そのために、、、私ではなく、、、(そりゃ私もちょっとは忙しいんですけど)

 

 

 

 

旦那さんときたら、、、

いつもの倍倍倍以上大忙し(笑)

 

 

 

 

息子が帰ってくる日は、、、

 

 

まず、、、午前中はちょうど収穫時期を迎えていた

タマネギ&紫玉ねぎ&にんにくを

一気に収穫してきてーーー

それをシートに広げて干したり手入れしたり、、、

 

 

 

 

 

 

畑仕事は、、、思いのほか時間がかかったらしく、、、

 

 

 

でも、、、やっぱり気遣いの半端ない旦那さんは、、、

 

 

久々帰ってくる息子のために、、

畑仕事帰りに美味しいケーキ屋さんに寄って、

ケーキを買ってきてくれました♡

 

 

 

以前買ったとき美味しかったのを二つと新しいのを二つにしたっぽい♬

 

 

 

 

 

2時半ころに近江今津駅に着く息子を迎えにいく予定の旦那さん、、、

 

 

シャワーあびて、、、お風呂あらってたら(土曜日だけ当番なの)、、、

 

お昼ご飯食べる暇がなくなったらしくて(◎_◎;)

 

 

途中のコンビニで🍙でも買うっていいながら、、、

息子迎えに出発ーーー♬

 

 

 

私が行ってもよかったんだけど、、、(旦那さんいない時は行ってましたよ(笑)

ちょうど私のお昼寝時間とかぶってて(*ノωノ)

旦那さん当たり前のように行ってくれました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

で、、、息子帰ってきたら、、、

クルーズ旅行の荷物をスーツケースに詰め込んだりしつつも、

そのうち疲れて、、、

 

 

リビングにおりてきてソファで飲み物とかのみながら、

ヨーロッパ旅行の写真みせてもらって、

おしゃべりに打ち興じる息子&私をしりめに、、、

 

 

 

 

 

その日の夜ご飯を任された旦那さん、、、

 

休む間もなく、、、

 

 

お得意の牛すじ入りお好み焼き&牛すじカレーを作り始めました!!!!!

 

 

 

 

牛すじ入りってのが絶対旦那さんのやりたいことで(笑)

 

 

 

牛すじ以外の材料は私がジム帰りにお買い物しておきましたが、

牛すじは売ってる店が限られてるので、旦那さんがわざわざ買ってきて、

圧力鍋で1時間程度煮込むのです(笑)

 

 

 

 

で、その日はお好み焼きがメインですが、、、次の日のお昼用に

牛すじカレーも一緒に作るので、、、そりゃああああ、、

大変っすよねーーーー(;'∀')

(野菜出してあげたり、テーブルセットなんかはしますが、

ほぼすべて旦那さん一人で作ってくれるので、どうやって作ってんのか、

詳細は謎です(笑))

 

 

 

 

 

 

お好み焼きの上に煮込んだ牛すじをのせてる旦那さん、

このあと豚肉とか紅ショウガとかのせます↓

 

 

 

 

 

 

焼き加減もひっくり返したりするのも、、、全部旦那さんにお任せです🎵

 

 

 

こちらは、、、二回目のおネギたっぷりの方ですね↓ 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きにはやっぱりビール♬

ちょっと上等なビールで息子が無事ヨーロッパから帰ってきたことを乾杯しました♬



 

 

 

お店じゃないんで、毎回同じ味ってわけじゃないんですけど(笑)

いつもめっちゃ美味しいですーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

 

カレー煮込んでるところ↓

 

 

次の日のお昼三人で食べましたが、

あまりにも美味しくて、、、ガツガツ食べてしまい、

お皿にもったカレー撮影し忘れました(^^;)



 

 

 

 

 

 

こんな感じで、、、

旦那さんは大忙しでしたが、

 

 

なんかずっと嬉しそうで、、、

やっぱり家族のために自分の力を発揮できて、、、

みんな美味しいって言ってくれるのが嬉しいのかも、、、

って思いました♬

 

 

(ひたすら尽くしてくれるタイプなのよね(・_・))

 

 

 

 

息子は日曜日のお昼にはまた旦那さんに途中の駅まで送られて

帰っていきましたが、

やっぱり旦那さんに比べると、、、息子はのほほーーーんって感じですね(笑)

(私に似たのか。。。???)

 

 

 

優しいからこっちが頼めばできることは嫌がらずやってくれますけど、、

言われなかったらずっとソファでくつろいでるタイプですね。。。

 

 

まあ、お坊ちゃまだからなあああ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

こんな感じで息子帰省記録終わりますね♪

ここまでお読みいただいた方ありがとうございました♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村