木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

住んでるだけで元気がチャージされる家♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20220308193844j:plain

☆旦那さんとIKEAで買った新しい一人掛け椅子初お目見え♪ 先日朝9時過ぎのお写真♪ 朝は東から、昼は南からとお日様が燦燦と降り注ぐので、夕方遅くまで灯りのいらないリビングです♪

 

 

 

 

 

そろそろ、春めいてきましたねーーー♡♡♡

 

 

 

うちの県のコロナの勢いは田舎なのに一向に収まる気配ないですけど(^^;)

 

 

 

コロナや最近のひどい世界情勢にもかかわらず、、、

 

 

私の一番好きな季節、春が、、、

 

 

やっぱりやってきて、、、

 

 

 

こぼれるようにお花が咲く準備をはじめていますよねーーー😊

 

 

 

 

 

12月の半ばから1月2月とお休みしてた

早朝お散歩も、いよいよ再開しましたよ♪

 

 

 

 

そんな中、、、今回の記事は、、、

 

 

 

住んでるだけで元気がチャージされる家♪

 

 

 

 

 

ってことで、、、

 

 

このおうちを建ててから

もう18年目くらいですが、

 

 

 

 

そのあいだ、

旦那さんも私も、大きな病気ひとつしてないどころか、

会社やら仕事を休むこともほとんどない健康体を維持していられるのは、

 

 

 

きっとこのおうちが、自然に元気をチャージしてくれるような

気持ちにさせてくれるからだって、思ってるんです。

 

 

 

 

 

たくさんの素敵な出会いを演出してくれるこの玄関あたりにいると

 

特に強いエネルギーを感じられます♪

 

f:id:misasaron:20220308195027j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関はいってすぐ♪

 

f:id:misasaron:20220308195000j:plain

 

 

 

 

 

 

ドアが閉まっていても、リビングからの光が差し込むのが好きです↓

 

 

f:id:misasaron:20220308195057j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こちらは玄関横の和室です♪  

普段は丸ごとあいてるので、来客時か、

生徒さんがお待ちのときに使っているくらいです♪

f:id:misasaron:20220309221733j:plain



 

 

 

 

 

 

いつも、ピアノの生徒さんはこちらの階段をのぼって

二階の防音室へきてくれます↓

 

 

f:id:misasaron:20220308195127j:plain

 

 

 

私はこの、ピンクの壁紙がめちゃくちゃ気にいっていて、

 

(ピンクといってもオレンジがかったサーモンピンクみたいな感じです)

 

 

 

 

 

二階のトイレもピンク系なんですが、、(こっちはパステルピンクっぽいです)

 

f:id:misasaron:20190919182531j:plain

 

 

ピンクってやっぱり可愛らしくて、

毎日見るたびに、明るい気持ちになるんです♪

 

 

f:id:misasaron:20220314165550j:plain



 

 

 

家にいたら、必然的に何回も見ますから、

それってすごい影響あると思うんですよね。

 

 

 

これがブルーとか、寒色系だと、だいぶ違った印象かもしれないです。

 

 

 

 

寝室のカーテンもすべてピンク系ですね、、、寝室はかなり落ち着いたピンクですが。

f:id:misasaron:20220214160226j:plain

 

 

 

クールな色やもっとはっきりした色が好きな人は、

そっちを選んだ方が絶対いいとは思いますが、

 

 

 

 

自分はどっちかっていうと、ベージュとか、

薄い黄色、やわらかいピンクみたいな色が落ち着く人なので、

やっぱり自分に合ってるっていうところが

大きいと思います。

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220308223030j:plain

 

 

あと、空間に余裕があるのと、木目みたいなのが、気持ちが安らぐというか、

落ち着くので好きなんですよね。。。

 

 

 

f:id:misasaron:20220308223155j:plain

 

 

 

 

うちの時計は私が好きな木目が多いです♪

 

f:id:misasaron:20220308223302j:plain

 

 

 

 

 

 

こっちは防音室の↓

 

f:id:misasaron:20220308223319j:plain

 

 

 

あと、食器棚とダイニングテーブルのセット、

鏡台とクローゼットの中のタンス類は、

結婚したときのものをずっと大切に使っていて、

デザインは確かに今風じゃないかもしれないけど、

一生に一回ってことで、ものすごくよいお品を購入してたので、

今でも全然キレイだし、たぶん死ぬまで大事に使うと思います。

 

 

 

 

 

何もかもが新しいわけじゃなく、

そういう愛着ある家具類に囲まれてることも、

精神衛生上のポイントかなああ、、、って思ってます♪

 

 

 

 

 

もう少し暖かくなったら、

 

お庭のお花もどんどん咲いてくるから、

 

 

f:id:misasaron:20210403211309j:plain

 

 

 

そうすると玄関やおトイレに毎朝つんできて飾れるので、

 

今からワクワクしてます♡♡♡

 

 

 

 

 

毎年春の玄関はこんな感じです↓  とってもいい香りがします↓

f:id:misasaron:20190730192133j:plain

 

 

 

 

 

こちらは一階のトイレです↓

f:id:misasaron:20210610091651j:plain



 

お花を飾っているときも癒されるし、

飾ったお花をじーっと見つめているときも、

嬉しい気持ちで自然に微笑んでしまいます😊

 

 

 

 

 

けっきょく

住んでるだけで元気がチャージされる家って、

 

 

私にとってはですが、、、

 

 

 

家にいると落ち着く、なんだか自然と明るい気持ちになる、

とにかく居心地いい、とにかく住みやすい、

家の中に好きなところがいっぱいある

家族みんながくつろげる

 

 

 

こんなところかな、、、って思ってます♡

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村