木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

秋とともに旦那さんへの愛も深まる(笑)なぜなら

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆熟年夫婦、お気に入りのイタリアンレストランでかんぱーい♪ っていうか、、、すでに寒すぎる時あって、、、部屋着はほぼ冬物だったりする(;'∀')

 

 

 

 

 

さて、、、

今回の記事のタイトルの答えはーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

美味しい物をいっぱい収穫してきてくれるからーーーー(^^♪

 

 

 

でした。。。

 

おい。。。

 

 

 

 

 

だって、、、

秋は梨でしょ、、、シャインマスカットでしょ、、、巨峰でしょ、、、

柿でしょ、、、サンマでしょ、、、栗でしょ、、、

 

 

 

 

両方いただきものです♡

 



 

 

毎年大量にいただく自家製新米でしょ、、、

今年は大好きなもち米までいただいちゃった✨



 

 

 

 

 

 

ただでさえ、美味しいものだらけなのに、

 

 

 

 

旦那さんは夏から引き続いて、ピーマンやらなすびの他に、

 

 

 

 

 

冬が近づくにつれてどんどん甘みが増してくる、、、

恒例のサツマイモをどっさり収穫してきてくれますし💛

 

 

 

 

 

こちらの品種はすべて、お料理向きのホクホク系です↓

 

 

 

 

甘みの強いネットリ系の紅はるか



 

紅あずまは主に焼き芋用なので、ラベルつきで保存してます♪



毎年このような箱が5箱ほどいっぱいになりまして、

気温が下がれば下がるほど美味しくなるので、4月くらいまで

長期保存して楽しんでます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

でも、、、なんといっても、、、

 

 

一番嬉しいのは、、

 

 

落花生♡♡♡

 

 

 

 

それも、

圧力鍋でゆでたてアツアツの生落花生です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年書いてるけど、、中は柔らかくネットリしてて、うまみが半端なく、あまりの美味しさに食べても食べても手がとまらなくなります。。。

 

 

 

 

毎朝収穫してきた生落花生を、ベストな塩加減で、

圧力鍋でゆがいてから会社にいく旦那さん。。。

 

 

 

塩ゆで完了したところ↓

 

 

けっこう時間がかかるので、旦那さんは出勤前に間に合わず、

仕事から帰ってきてからすっかり冷えてるのを食べますが(笑)

もちろんそれでも十分美味しいんだけど、、、

 

 

 

 

 

私はゆでたてホカホカの

最高に美味しすぎる落花生に、

これでもかとむさぼりつきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

休日の朝とかは

旦那さんも一緒にゆでたて食べるんですけど、

私があんまり大量に食べるので、

いつも笑われるんですよね(^^;)

 

 

朝食後でも普通にこのくらい食べます↓



 

 

 

農家でもこれを育ててる人は少ないので、

お配りするとそれはそれは喜ばれて、

感謝されますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうか。。。今更だけど(笑)

 

 

秋とともに旦那さんへの愛が深まる(ように感じる)のは、、、

 

 

30年以上前に、

 

うちらがつきあいだした季節が、、、

 

 

 

ちょうど秋だったってのも大きいかも。

 

 

 

秋から冬にかけての2人の思い出が濃厚すぎるのかも。。。

 

 

 

 

 

あと、、、単純に夏は暑いでしょ、、、

人肌恋しくなる季節がやっときましたって感じかな。。。

熟年夫婦だからこそ、スキンシップが大事だと思ってます(〃▽〃)

 

 

 

 

 

ジムウエアとして使ってるんだけど、最近新しくポロシャツ買って、色合いが前の写真より秋らしいのでしばらく最後にのせてみます♪

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村