木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

城崎温泉夫婦旅行♪西村屋本館宿泊記♪②松葉ガニフルコースと料亭風朝食

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211113182448j:plain

☆前回予告はこちらのお写真でした♡ すべての食べ物の中で最高レベルに好きなのが、ゆでガニのミソかもしれない♡

 

 

さて、今回は前回の記事の続きですね🎵

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

コロナのせいで超絶久々の熟年夫婦宿泊旅行となりました、

城崎温泉西村屋本館宿泊記

パート2

 

 

ではあああ、いってみましょう

 

 

地元タグつき

松葉ガニフルコース💛

 

 

こちらがお品書き↓

 

f:id:misasaron:20211113220939j:plain

 

 

最初にかに酒とビールがきてーーー乾杯してーーーー🎵

 

f:id:misasaron:20211113221023j:plain

 

 

 

おうちの中身は、かわいらしい盛り合わせ↓

 

f:id:misasaron:20211113221057j:plain

 

 

 

ゆでガニ   2人無言になって(笑)むさぼり食べました↓

f:id:misasaron:20211113221427j:plain

 

 

 

 

 

お椀の中は蕪饅頭で、めちゃくちゃ美味しくて大変気に入りました↓

f:id:misasaron:20211113221233j:plain

 

 

 

お刺身

f:id:misasaron:20211113221315j:plain

 

 

かに味噌  旦那さんはこれが一番気に入ってたかな。。。

私はゆでてある方が断然好き♡

f:id:misasaron:20211114154857j:plain

 

 

 

焼きガニ、、、そばで炭火で焼いてくれます♪    

f:id:misasaron:20211113221354j:plain

 

 

 

 

 

 

このあたりで、二人ともけっこうお腹はってきた(笑)

 

 

と思ったら、次はお口直しの柚子のシャーベット♪

 

f:id:misasaron:20211113221548j:plain

 

んんーーーーーーーーーーーーーー冷たくて、おいちい、、、、💛

 

 

 

このシャーベットのあと、けっこうな間があって、、、

 

 

 

少しまた、食べられそうになったころ、

 

お鍋がきて、、、

 

 

 

 

 

 

写真は私がシャブシャブしてるところだけど、

お鍋にもけっこうな量の蟹はいってたので、

私より小食な旦那さん、、、、苦しそう(^^;)

f:id:misasaron:20211113221708j:plain

 

最後に

赤だしと、雑炊ですね。。。。

 

f:id:misasaron:20211113221757j:plain

 

 

 

あ、もちろん、デザートは別腹(笑)

f:id:misasaron:20211113221834j:plain

 

 

以上が西村屋さんの松葉ガニフルコースでした。。。。

 

 

これでも、量控えめを選んだんですが、、、

けっきょくゆでガニが半分になっただけで、

あとのカニの量は同じということだったから、

とにかく動けないくらいお腹満杯になってました。。。。

 

 

 

 

で、お味はああああ、、、

 

そうですね、、すっごい美味しかったけど、

やっぱり、地元で食べ慣れてるからか、越前ガニの方が好きかな(笑)

 

 

 

このあと、お宿の大浴場にも入りましたが、

夜10時くらいにいったら、ほぼ貸し切り状態で、

露天風呂もじっくり味わって、

一日目は終わりました♪

 

 

 

f:id:misasaron:20211114132838j:plain

 

 

 

 

***************************************************

 

さて、、、二日目の朝、、、朝ごはんは8時からとゆっくりなので、

2人とももちろん朝風呂にはいって、、、(朝はけっこう人多かったです)

 

 

中庭を夫婦で散策♪

 

f:id:misasaron:20211114133559j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211114133135j:plain

 

 

 

 

ほんと手入れが行き届いてて、、、素晴らしい、、、、

f:id:misasaron:20211114133211j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211114133254j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20211114133324j:plain

 

お池をのぞくと、鯉が口をあけて集まってきますーーーー

 

 

 

 

 

で、、、、昨日あんなに食べたというのに、

すっかりお腹ペコペコな二人(^^;)

 

8時ちょっとすぎて、、、やっと朝ごはんーーーー💛

 

 

 

 

じゃーーーーん🎵  お、お上品、、、、(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:misasaron:20211114134111j:plain

 

 

 

上から見た感じ↓  手前の白いのはこの地域特産の牛乳らしいです(^^♪

f:id:misasaron:20211114134141j:plain

 

一つ一つが全部、味わい深かったですーーー

 

 

あっつあつの湯豆腐とーーーー↓

 

 

f:id:misasaron:20211114134218j:plain

 

 

 

あとから焼きたてのカレイやなんやかやがきましたーーー↓

 

f:id:misasaron:20211114134237j:plain

 

このカレイが絶品すぎて、蟹より、こっちに感動(笑)

 

 

 

おかゆも食べたくせに、炊き立てご飯もちゃっかりおかわり🎵

 

f:id:misasaron:20211114152713j:plain

 

ご飯のお茶碗とお揃いのお湯のみ、可愛いーーーー💛

 

f:id:misasaron:20211114134307j:plain

 

 

 

 

お部屋からの眺め🎵

この時はキレイな青空ですが、

けっこう天気が変わりやすくて、

前日は夕方ちょっとだけ雨降ってきたんですよね。。。。

 

f:id:misasaron:20211114134339j:plain

 

 

f:id:misasaron:20211114134432j:plain

 

 

 

 

 

朝食後例のロビーで二人でコーヒーのんでくつろいだあと、、、、

f:id:misasaron:20211114134545j:plain

 

 

 

11時のチェックアウトまでに無料チケットを使って、

またまた外湯巡りに出かける熟年夫婦(笑)

 

 

 

 

「御所の湯」

 

ここのお風呂が二人とも、一番気に入りました↓

 

f:id:misasaron:20211114134710j:plain

 

 

最近リニューアルされたらしくて、

全面露天風呂で、滝が流れてくる庭園に包まれながら、

広々とした温泉をたっぷり楽しめます💛

 

 

f:id:misasaron:20211114134736j:plain

 

 

中をうつせるといいのですが、さすがに無理ですので(笑)

とにかく、もし、城崎温泉にくることがあったら、

 

この温泉は絶対オススメですね!

 

 

といっても、7つのうち、2つは開いている曜日と時間の関係で

入れなかったので、また、来るときあったら、

入りたいなあああああああ🎵

 

 

 

 

さて、こんな感じで超絶久々の一泊旅行もおしまい、、、、

みんなにお土産色々買って帰りましたーーー↓

 

 

やっぱ、、、西村屋のお菓子、高いだけあってどれも美味しいです(笑)

 

f:id:misasaron:20211114155734j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20211114155818j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20211114155840j:plain

自宅用にも買った炭酸せんべい、、、懐かしい味でした、、、、(笑)

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村