木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

入院中の生活と生まれてはじめての・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆退院した3日後の朝、久々に早朝お散歩いったら、まだ近くの公園の桜が咲いてて嬉しかったです♬ 今ではすっかり散っちゃいましたけどー♬

 

 

 

 

今回はこちらの記事の続きなんですが↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

4月のはじめから、生まれてはじめて10日間も入院しまして(;'∀')

その時は入院した日から退院の日まで管につながれたままってことで、

ずっと個室にしてもらってたんですが、

 

 

 

 

その時病院ってことで、お食事の時間が三食きっちり決まってて、

 

 

朝は7時

昼は12時

夜は6時

 

 

朝と昼はそんなもんですが、うちの夜ご飯はだいたい

夜7時半過ぎからが多かったので、

もちろん、食欲がなければ、後から食べることも可能なんですが、

後片付けとかもあるでしょうし、あんまり遅くしても、

けっきょく次のご飯が来るだけだから、

だいたいこの時間どおり食べてましたねー

(いうて、ほとんど寝てばかりでしたが、意外とお腹はすくし食欲も普通にあったんですよ(笑))

 

 

 

 

 

そういえば、息子を産んだ時は個人病院で産んだため、

お食事が超豪華で、あと授乳中ってこともあり食欲が旺盛すぎて、

もう食事の時間が楽しみで楽しみで仕方なかったほどですが、

 

 

 

今回は、公立の病院ってことで、1日だけ検査入院したことがある旦那さん

も言ってたけど、

とにかくお食事が、ひ、、、貧相、、、とまではいいませんが、

 

 

 

なんとなくワンパターンであと、味つけもかなりの薄味が多く、

まあ、でも、お食事前に看護師さんが熱いお茶入れてもってきてくださいますし、

親や旦那さんがいるときは、好きなだけ頼んでましたし(笑)

 

 

管につながれたままでそりゃあ体勢変えたりするのは不便ですが、

普通にテレビみたり、おしゃべりしたりしながら、

お食事を味わうことは可能でした♬

(あと果物とかゼリーとかをお夜食に色々食べてました(^^;))



 

 

 

 

これは昼だったかな? とにかくうちと逆で、オカズの量より、ご飯が多いんですよね。。。

 

 

 

 

これも、、昼だった気がします↓

 

 

 

 

 

これが夜ご飯だったとき↓

そばにいたみんなで、「このメインは、、、」ってちょっと絶句したような(笑)

 

 

でも味は美味しかったですし、ご飯の量がかなり多いため、意外とお腹は

はるんですよ♪

 

 

 

 

 

こちらもお昼↓

めったに牛肉でてこないからお肉でてくると嬉しい♡♡♡

 

 

 

朝ご飯の写真がなかった。。。

朝はもっと少なくて、お味噌汁、ご飯、あと一品副菜があって、必ず牛乳が

ついてましたが、

私はあまり牛乳のまないので、いつも旦那さんに持って帰ってもらってました(#^.^#)

 

 

 

ま、だいたいこんな感じです(笑)

 

 

 

 

ご飯の量が多いため、

 

いつもは家からもってきたふりかけやら、海藻やらでご飯食べてましたが、

 

 

お休みの日に、旦那さんが得意料理の牛筋カレーを

作ってもってきてくれて、

 

 

 

 

 

病院の電子レンジであたためてもらって、夜ご飯に追加しちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しかったーーーー✨

 

 

けど、お茶もってきた看護婦さんに「うわ、いい匂いーーー」って思い切り笑われちゃいましたよ(^^;)

 

 

 

 

 

 

そうそう、息子も土日で帰ってきてくれて、

オススメの漫画をどっさりもってきてくれました♡

 

 

 

 

 

 

かなり面白かったです♬  入院中は身内以外の人とは会えず、

時間がいっぱいあるので、とにかく助かりましたー♬

 

 

 

 

 

 

あと、母が

入院中も、

 

 

 

 

だし巻き卵です(笑)

 

 

退院してからも、

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

80歳という老体に鞭打って、私と旦那さんのために、

色々手作りしてもってきてくれて、ほんと助かりました♡♡♡

やっぱり母の料理は美味しいですからね。。。。。

 

 

 

 

 

 

私の病気は今まで病気らしい病気をしたことのなかった自分からすると、

かなりの大病なんです。

 

 

まだ色々調べることもあり、今週も検査、来週も検査、

そして治療でまた入院ともう日程が決まってて、

何かと忙しいのですが、

 

 

 

家で普通に暮らしてるうちに、10日間の寝たきり生活で

失われた筋肉が少しずつもとにもどってきてる感じです。

今はお散歩が精いっぱいってところですが。。。

 

 

 

入院生活で管をあけた部分も、退院時は縫った直後で、昨日抜糸してもらって、

ようやくシャワーじゃなく湯舟につかることができて、

ほんとしみじみしましたねえ( ;∀;)

 

 

 

 

病名もだれに打ち明けるとか、どこまで話すとか、

そういうのもあって、色々考えるところはあるんですが、

もう親友には言っちゃいましたし、まあ、

そういうこともブログには書いていこうかな???

とは思ってます♬

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村