木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

春の足音と原因不明の急な咳(^^;)とうとうアレがきたのか???

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆旦那さんが冬の前に植えてくれたお庭のパンジー&ビオラ♬ これからが最盛期で5月くらいまでは咲き続けます♡

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が多いですが(昨日はちょっと雪降ってましたし)

それでも12月の終わりから冬休みしてた早朝散歩もいよいよ復活しましたし、

 

 

 

晴れた日は洗濯物もベランダに干すようになったし、

 

 

 

 

お庭のお花さんたちも、春を待ちきれない感じ♪

 

 

 

今の時期はお花の持ちもかなりいい♪

 

 

 

 

万年鉢植えのユキヤナギも今はちょっとだけど↓

 

 

 

 

ほんの少しすると、こんな感じになります↓

 

 

 

 

 

早朝お散歩帰りのアプローチ周りも、

 

 

今はまだシャラの木が寒々しいですが、そのうち若葉が芽吹くのです↓

 

 

 

 

 

今から身内とお花見の話したりして、、、

気持ちの方がすっかり春めいてます(笑)

 

 

 

去年はここに行ってきた↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

あ、そうそう、、、

 

旦那さん作冬野菜は、これが↓最後の収穫らしいです。

 

今年は大根が不作だったんですが、写真みたいな小さいのはとれましたし、

あと会社の人から大量にいただいたりして、

けっこう食べました♡

里芋もブロッコリーも例年と同じくらいとれて満足です♪

 

 

 

 

 

実は、旦那さんの畑がこの春から新しい場所に変わって

今度はさらに広くなったので、

旦那さんますます張り切ってしまうんじゃないかと、、、

いやああ、、農家でもないのに(ただの趣味)

そんな作ってどうするん、、、

みたいな、、、(^^;)

 

 

 

でも、ずっと使ってた農地だと連作障害で失敗する野菜も最近でてきてたので、

新しい農地に変わったのはいいことだと思います。

 

 

 

 

畑仕事はいっぱいお日様に当たって、健康にもめちゃくちゃいいそうなので、

真夏の炎天下だけは熱中症に気を付けて、

やりたいようにやってくれたらと思います。

無農薬のお野菜をたっぷり食べれて私たちの健康にも最高だし💛

(自分はお料理して食べるのが専門なので)

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

それでーーー

 

タイトルにも書きましたが、

4日くらい前から、急に咳がでるようになって、

別に喉痛くないし、鼻水もでないし、熱とかも全然ないし、

全然原因がわからないのですが、

 

 

 

 

 

ただ、、、咳をすると、肺?のあたりが痛い(^^;)

 

 

 

そして、横たわったりするとまるで喘息か???

くらいにずっと咳が出続けるので、

なんなの、、、新種の花粉症なの?

それとも違う病気なの?

 

 

 

 

とか不安に思いつつも、

ちゃっかりジムのスタジオレッスンには参加してて、

あとピアノ教えてる時とか、

そういう時はなぜか、ほとんどでないんですが、

 

 

ただ、ヨガとかで横たわったり、俯いたりすると、

急に出るみたいな感じです。

 

 

おうちのベッドとかに横たわるとヤバイんじゃないか、

くらい連発ででます(^^;)

 

 

 

 

どうしよう、、、病院いこっかなーーー。

でも病院って、内科なの? 耳鼻科?

普段縁遠いため、よくわかんなくて、

旦那さんは肺のレントゲン撮ってもらった方がいいんじゃとか

いうんですけど、

 

 

 

あと、たまに見てる人気のYouTubeで、

 

手のひらのツボを押して、お困りの症状を改善する

 

みたいなのがあるんだけど、

それをやると、マジで夜とか咳き込むのがとまるので、

それでしのぎつつ、

もう少し様子みようかなあ、、、

 

 

って感じです。

 

 

 

 

旦那さんも私も花粉症じゃないのが自慢だったのに、

とうとう花粉症になっちゃったのか、

それとも全く違う病気????なのか、

また経過報告しますね♪

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村