木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんに「切ってる姿がかわいい」といわれたが

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆こちらは家の正面からのお写真ですねーー♬ 何を切ったのかは、記事を読んでのお楽しみですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

GWに突入しましたねーーー♬

息子は29日の夕方パリに旅立ちました✨

 

 

 

 

で、旦那さんは、、、

 

 

うちの外構の道路際の一部分を覆いつくして、

道路からのよい目隠しになってはくれてたけど、

 

さすがに植えてから18年もたって、

ところどころ枯れてきてしまった

コニファーたちを、

 

 

 

 

 

すべて自力で撤去しました!!!!

 

 

 

 

 

いやあーーー、、、毎日見てるとなんにも感じないけど、

写真に撮ってみてみると、

 

 

 

 

 

 

超絶もっこもこしてるやーーーん(笑)

 

 

 

みたいな、、、

 

 

 

 

 

 

 

でも、、生きてるから無理に切るのもかわいそうで、

枯れてきたのだけ切り倒すか、

それとも全部切ってしまうか、かなり悩んだんですが、

 

 

 

5本のうちの2本が枯れ方も激しくなってきて、

3本残しとくもの変だしなああ、、、ってなって、

すべて撤去することにしたんです。

 

 

 

 

 

旦那さんからラインで送ってもらったビフォーバージョンの数々(笑)

 

 

 

 

 

旦那さんが一人で、電動のこぎりと剪定ばさみを使って、

29日の午前中にすべて切って、

 

 

 

 

私は、別に頼まれたわけじゃないけど、

「片づけが大変」って聞いてたから

いつものジムのピラティスのレッスンはお休みして、

 

旦那さんが用意しておいたビニール袋に、

切り落とした枝や葉っぱやらの

細かいものを集めて入れる作業を少しだけ手伝いました✨

 

 

 

 

 

いつも紅葉やカーポート奥の庭木の剪定は旦那さんがやってるんですが、

しげしげ見たことなどなくて、、、

 

 

旦那さんが枝切りばさみでチョキチョキ枝を切り落とすところを

はじめて目の当たりにした自分、、、

 

 

 

 

 

 

「私もやってみたい♬」

 

 

 

 

っていって、やらしてもらったんだけど、、、

 

 

けっこう難しくて、あと細くても小枝が硬かったりするところもあって、

意外と力がいるんですよねーーー

 

 

やり方を教わって、しばらく格闘して少し切れるようになってきたかな、、、と

思って頑張って切ってたら、

 

 

 

 

「なんか、、切ってる姿がかわいいなあ、、、」

 

 

 

って、、、笑われました(^^;)

 

 

 

 

私ピアノとか弾くのは全然苦労しないんだけど、

こういう作業的なのって、、、ほんと苦手で、、、

 

 

その不器用さが笑えてきたみたいなんですね、、、、、(;'∀')

 

 

 

 

そのうち(っていうか5分もたたないうちに)

 

 

 

「疲れたから、、、もうやめるわ(#^.^#)」

 

 

 

って返したら、また笑ってました。。。。

 

 

 

 

 

あれを何時間もやり続けるって、、、

 

 

やっぱうちの旦那さんって

 

 

 

 

 

 

大きいビニール袋に4袋分と、

まだ処理し終わってない分↓

 

 

 

 

旦那さんが結わえた分、こういうのを何束も作ります。。。。

 

 

 

次の日の午前中の作業で全部完了↓

私も再び手伝いました✨



 

 

 

 

こんな感じでゴミとなった大量の庭木は、

ここから30分ほどはなれた産業廃棄物処理所に

旦那さんが車ではこんで

お金はいるけどひきとってもらうそうです。

 

 

 

 

 

 

実は、、、まだアフターの写真はないのです、、、

 

 

 

巨大コニファーで長年隠れていたかわいい飾りの壁が

ずいぶん汚れているので、

 

 

 

旦那さんが天気のよい日に高圧洗浄してから

塗料を上塗りするので、、

 

 

 

それがすべて終わったら

 

 

ぜひこちらのブログでお披露目したいと思っています♡

 

 

 

お楽しみに(笑)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村