木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夢ノートを3か月続けて夢とさよなら(2022年大晦日)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆2023年もこの光満ちあふれる玄関が、来て下さるみなさまのパワースポットとなりますように♬

 

 

 

 

いよいよ大晦日ですね♪ 

大掃除もすっかり終わり、

30日には息子もかえってきて、

今年も3人そろって元気にお正月準備できることを嬉しく思います🎶

3人で行くお買い物はいつものスーパーでさえ、めちゃ楽しいですしねーーー♡

普段よりめちゃお金使いますけどねー(^^;)

 

 

 

 

今回の息子はんからの手土産↓

 

 

 

 

こっちはお正月に実家でみんなに渡す分♪

 

 

 

 

さて、、、今年最後の記事になりますが、

 

 

夢ノートっていうのは、、、

 

 

そもそもネットで偶然目にして、

良さそうだと思ってはじめてやってみたんですが、、、

 

 

 

未来に一番欲しい感情を

スタート地点として、

 

 

そこから逆算的に、そのためには、

 

何してるか、、

 

どういうことが起きてほしいか、、、

 

みたいなことを、

 

時系列を未来からさかのぼって

 

書いてゆくもので、

 

 

 

 

朝5分もあればできるし、

一度書くこと決まったら、

何も考えなくてもできるし、

けっこう楽しくて、

毎日続けてたんです↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

で、1か月とか過ぎると

色々内面に変化がでてきたりして、

それがまた面白くて

けっきょく3か月続けました。

別にそのままずっと続けてもよかったんですが、

 

 

 

 

すっごいこれもまた、奇跡的なんですが💦

ちょうど3か月目に

ノートがぴったり終わって(笑)

 

 

 

あんまりぴったりすぎたから、

 

そこで満足してやめちゃいましたけどね。。。

 

 

 

 

 

 

ていう以前に、、、

 

 

最初の日に、

 

 

自分が欲しい最高の未来の感情ってところに書き出した

自分の感情の中身が、、、

 

 

 

 

今、、現在自分が毎日リアルに味わってる感情と

 

 

ほとんど一緒やないかーーーーい!!!

 

 

 

 

って、、、気づいて唖然としたんですよね。。。

 

 

 

そのうえ、夢ノート毎日書き続けてるうちに、

その毎日感じてる感情がますます強まってきて、、、

 

 

 

 

なんか、夢とか、天職天職って一人で騒いでたけど(笑)

 

 

 

けっきょく、それを見つけたとして、、、

 

 

 

自分が今感じてる幸せな感情を味わえないのなら、

いったいなんのための天職ですか?って話で。

 

 

 

 

 

 

たとえば、、、ブログランキングとか順位があがったとしても、

 

全く嬉しくないわけではないけど、

それで喜びが込み上げるかというと、、

自分でもびっくりするくらい平然としてて、

「へーーー、どうしたんだろ、急にアクセス増えて???」

みたいな感じで終わるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

それなのに、生徒さんとの日々のふれあいとか

家族やお友達との語らいとか、ジムでみんなとダンス中とか、

芸術鑑賞中とか、ジャズピアノ弾いてて、

アドリブがどんどん湧き出てくる瞬間とか、

そういうときの喜び、嬉しさ、楽しさ、高揚感や充実感ときたら

 

自分でもあきれるくらいすごい。。。。

 

 

 

 

 

自分が心底求めてるものは、、、

 

もう、、、すでにやってて、、、、

 

もう、、、すでにあって、、、

 

 

 

別に天職とか関係ないんだって、、、

 

わかっちゃった。。。

 

 

 

 

 

 

だけど、、、天職みたいなものをみつけるのが

自分の夢でもあったから、、、

 

 

 

じゃあ、これからどうしようって、、、

 

ポッカリ穴があいたような

 

そういう手持無沙汰な気持ちもあるんですよねーーー(;'∀')

 

 

 

 

 

自分で勝手に天職って言葉を神格化しすぎてたのかもね。。。。

 

 

だって、天職って、、、、なんか憧れません????

私だけなのかな、、、、(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年のブログはこれでおしまいですが、

一度でもこのブログを最後まで読んでくださった方、

大変感謝しております♪

 

 

マイペースでつたない文章ですけど、よろしければ、

また来年ものぞきにきていただけたら、

とても嬉しく思います♡♡♡

 

では、、、よいお年をお迎えくださいねーーーー♪

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村