木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

夢ノート?書き始めて2か月経過した今の現状♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆実家からもらった桃食べちゃったと思ったら、生徒さんのお母さまからまた桃いただきました♡ 旦那さんのご実家が長野で、旦那さんのお母さまが、桃農家でバイトしてて箱で送ってくるそうです(笑)めっちゃ美味しかったですよ♡♡♡

 

 

 

 

 

過去記事で詳しく書いたけど↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

私は今の大大大大っ好きな仕事をさらに凌駕するような、、、

 

 

要するに、 天職  っぽいものを

 

 

このブログをはじめた4年ほど前から、

 

 

 

どうしたらできるかなああ、、、、とか

 

 

どんなのがいいかなああああ、、、、とか

 

 

いったい何ができるかなああああ、、、とか

 

 

 

色々試行錯誤して探し求めてきたわけ♬

 

 

 

 

 

こんな感じで講座まで受けてねーーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

でも、なかなか、

 

 

「これだ!!!!!」

 

 

 

と思うようなコンテンツなど作れず、

 

 

 

こんな感じでねーーーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

そんな中出会ったのが、5分もかからないでできる、

 

朝の夢ノート習慣♬

 

 

 

 

 

 

夢ノートっていっても、やり方がのってるだけで、

別に名前などなかったから、

勝手に私がそうつけたんだけど、

 

 

 

 

そのノートの書き方の、最大の特徴は、、、

 

 

 

 

 

まず、自分のなりたい未来の感情やら状態から順番に

 

 

今にむかって何が起きてほしいか書くみたいな、、、

 

 

ちょっとスピリチュアルっぽい感じもするけど(;'∀')

 

 

 

 

 

未来に「○○になりたい」みたいな

 

例えば、歌手とかサッカー選手とか学校の先生とか看護婦さんとか

 

 

そういう、はっきりとした目標のない自分としては、

 

 

 

もう、その未来になりたい感情やら状態から書くってのが、

 

 

 

すっごい気楽であってたわけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でさーーーーー、、、、未来になりたい感情書いてて気づいたんだけど、、、

 

 

 

 

私が、、、日頃感じてる感情や状態と、、、

ほぼほぼおんなじやんって(;'∀')

 

 

 

 

 

まあ、もちろん全部が全部そっくりそのままってわけじゃないけど、、、

自分って夢が叶っても叶ってなくても、

けっきょく同じような感情で生きたいだけなんだなあ、、、、って

 

 

 

書いてたら腑におちました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、、、朝から自分の好きなことばっか書いてて

超気分いいし、5分もたたないうちに終わるからけっきょく

書くのが癖みたいになって、、、

 

 

 

 

、、、2か月毎朝書き続けてどういうことが起きたかというと、、、

 

 

 

 

 

いつも自分が感じてる感情がさらに強化されるっていうか、

幸せ感も増々強くなり、周りの人たちとの楽しすぎる関係はさらに広がり、

 

 

 

けっきょく何してたって最高に幸せなんだから

天職みつからなくてもみつかっても

どっちでもかまわないかも、、、って自然と思うようになったの!

 

 

 

 

 

 

絶対天職見つけないと、、、っていう感じの

焦りのような気持ちがおさまって

 

かわりに、

 

 

 

今にもっと集中したい、、、っていう気持ちがでてきたり、

日々のピアノレッスンをさらに楽しく充実させたくなったり、

 

勝手にお掃除はじめちゃったり(体が勝手に動く)

いらないものポイポイ捨てたり、

 

 

 

あとは、、、一見するとよくないことに見える

 

 

 

たとえば、このあいだは何年ぶりかに

高熱がでたし(一日で下がりましたけど)

すごい下痢もしたし、、、

 

 

 

 

みたいなこともあって、、、

それが自分には素晴らしいデトックスに思えました。

 

 

 

 

 

ノートと同時に最近はお休みしてた瞑想も

できる日だけだけど、20分程度復活させたのが

さらによかったのかもしれないです。

 

 

 

 

 

もうだいぶ気がすんだんだけど、

自分の内面の変化が面白いから

あと1か月は続けてみたいと思ってます💛

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村