木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ピアノ講師というお仕事がキラーコンテンツすぎて逆に困っている件☆

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210720070135j:plain

☆二年前に撮ったレッスン前のお写真♪  このスマホ懐かしいなあー♬

 

 

 

 

私はいまさら気づいたの。

 

ピアノ教室の先生って、、、、

 

キラーコンテンツすぎるってことに(笑)

 

 

 

このようにキラーコンテンツ講座をうけてまでつくるのなら↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

25年以上も続けてきた

自宅ピアノ教室以上のものをつくりたいってなるじゃん。

 

 

だけどね、、、

 

ここでも書いたけどさ↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

自分の好きなようにお休みも時間もお月謝も設定できるこのお仕事、

 

1週間以上、長期だと2週間、普通に連続で休みがとれるこのお仕事、

 

自分のスキルをフルにいかせて、圧倒的に自分にむいてるこのお仕事、

 

卒業進学などで退会しても、紹介などで自然に新しい生徒さんがきてくださるこのお仕事、

  

いつも夢中で、30分があっというまに過ぎるこのお仕事、

 

可愛すぎる生徒さんの成長を一緒に喜べることができるこのお仕事、

 

 

だいたい5歳前後で習い始めるから、一度入会してくれれば、ほとんどの生徒さんと、

ながーーーーいお付き合いになるこのお仕事(高校生になっても習ってくれる人もいるよ)

 

 

生徒さんがある程度来てくれるだけで、赤字とか無縁なこのお仕事

 

 

メソッドは完成されているのに、やり方は完全に自分の自由で、

どう教えようが、結果さえでてれば、だれにも文句いわれないこのお仕事

 

 

 

って、、、

 

キラーコンテンツすぎません???????

 

 

これ以上のものを、、、、いったい、、、

どうやってつくったらって、、、、そりゃ、なるでしょ、、、、、

 

 

 

****************************************************

 

 

ジムで偶然再会してから、会うとたまにおしゃべりしてる

 

高校生の頃の2つ年上の先輩がいて、男性なんだけど結婚してるから、

 

むこうの奥さんとか、うちの旦那さんの話とかもよくするんだけど、

 

 

先日、その人と「50代になると先の人生のこと、すっごい

考えるよね」みたいな話してて、その人は定年退職したら一体、

何をしたらいいのか、見当もつかないらしくて、

 

 

私が羨ましくて仕方ないっていうの。

(っていうか彼は平日は仕事で土日祝日しかこれないから、

私がほぼ毎日来てるっていうのがすでに羨ましいらしくて)
だいたい会うたびにいわれるけど(笑)

 

 

それは、

 

毎日のようにジムにきてスタジオレッスンを楽しめる自由な時間はあるのに、

ちゃんと夕方からは社会とつながって人に貢献して、

それも自分の得意で好きなことで、

おまけに少なくはない収入が、

お月謝として、確実に毎月はいってくる、

 

 

って最高じゃーーーーん、、、みたいな感覚らしいです。

 

 

こういうこと言う人って、けっこう男の人多くて、

 

特に、暮らしを楽しむ余裕と、

自分の好きなことで、人に貢献しつつ、収入もある、というのが、

理想らしいです。

 

 

 

で、私は、いや、そうかもしれないけど、、、、

 

 

もっと何かこれ以上のものができるんじゃないかと、

ずっと試行錯誤してる、みたいに打ち明けたら、

 

「そんなん、それ以上のものなんて、あるわけないやん」

 

って呆れられたわ(-_-;)

 

 

うちのお母さんもそう、なんか違うことも考えてるっていうたびに、

 

 

「みさちゃん、ピアノ教えてるのが一番いいってーーー」

 

 

旦那さんもそう、

 

 

「どうかなあ、、、変なこと(笑)しないで、

ピアノ教えてるのがいいんじゃないーーーー」

 

 

妹もそう

 

「そんなん、ピアノのほうがいいんちゃうん」

 

はああああああ、、、、、

 

 

おっしゃる通りです。

 

 

でも、、、あきらめません(笑)

 

 

だって、自分の気持ちに、嘘はつけないからねーーーーー(;'∀')

 

 

私はね、普通みんなが第一に考えてる収入って、

ほぼ視野にいれてないんだ♬

キラーコンテンツは、お金儲けからははじまらないことだけは、

知ってるからね(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村