木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ものすごい事実に気づいた2021年だった。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20211227154239j:plain

☆今年もコロナでマスクしたままだったけど、たくさんの生徒さんやお母さまの笑顔であふれていたこの玄関♪ 出会いも別れも全部見届けてくれる大切な場所♪ ありがとう2021年、さようなら2021年♪

 

 

 

さて、、、2021年最後の記事となりました。。。。

 

 

 

私の年内のピアノ教室のレッスンは12月22日が最後で、

年明けの1月7日が初レッスンってことで、

2週間程度の冬休みとなっております(^^♪

 

 

春、ゴールデンウイークの週、夏、と、だいたいこのように

長期で休みたいだけ休暇がとれる、この自宅でのお仕事、、、、

 

 

 

控えめにいって、、、、、さいこーです(笑)

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

いや、、、上の記事で、、、逆に困ってるじゃん、、、、

 

 

そうそう、、、新しいことをはじめてみたくなって。。。。

 

 

 

このような講座を受けたのに、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

あまりにも今の(って25年以上やってんだけど(笑))

仕事が居心地よすぎて、楽しすぎて、自分に合いすぎてて、、、

それ以上のものを、いったいどうやって作ったらいいのか、、、

 

 

 

 

 

っていうか、、、、自分でコンテンツつくるって、、、、

 

死ぬほど難しくないですか。。。。

 

 

 

そんなんできる人は限られた天才だけな気がするわ、、、ハタユカさんみたいな(笑)

 

 

 

 

私いまさら、、、つくづくわかったの。

 

 

 

なんか考えて練りにねって、先を見通して、

逆算しつつ、一から作ったりするのが、

相当ニガテなんだって。

 

 

 

 

 

自分、究極のプレイヤータイプだったって。。。

 

 

 

 

だから、身についている技術や知識を臨機応変に教えたり、

初めての人とでも、コミュニケートするのとかなら大得意だし、

私がいるだけでその場がめっちゃ盛り上がるし、

自分も楽しいけど周りの人もっと楽しそうみたいになる(笑)

 

 

 

ジャズの演奏も勘がいいから(どの先生にもいわれるし)

自然にアドリブもわきあがるし、

ダンスやエアロビも音楽と一体化しちゃうくらい楽しめる。

このブログだってただ好きなこと書いてるだけで、

書くのつらいとか書くことないとか

一回も思ったことないし、、、

 

 

 

 

 

しかし、、、、

 

 

 

しかしだな。。。。

 

 

 

じゃああ、一から論理的に考えて、人様がお金払っても

いいって思えるほどのクオリティのコンテンツ、

作ってみなよ、、、

 

 

 

 

ってなったら、、、

 

 

もうとたんに、、、思考停止。。。

 

 

 

 

これまで講座とか何回か受けてきたから、

なんとなく、提供の仕方とかは

わかるんだよ。

 

 

ズームつかったり、音声動画で説明したりね、、、

今は配信とかほんと手軽にできると思うし。

 

 

だけど、

提供する内容について真剣に考えようとすると、、、、

 

 

 

 

まじで、、、即寝

 

 

秒もかからん、、、、(^^;)

 

 

 

 

 

人には向き不向きがあることは承知してたけど、

まさか、自分ここまで、コンテンツとかつくるの苦手だったって

この年齢まで気づかなかった。。。。

 

 

 

 

で、、、どうするんって話だけど。

 

 

 

 

 

いちから自分で作ろうとするから、しんどいんであって、

 

 

プレイヤーとしての自分を最大限に活かせる

方向性でいけばいいのかな、、、

って思うようになりました♪

 

 

 

 

 

いやあ、今だって、毎日プライベートにお仕事に

活かしまくってるんだけど、、、、

 

 

 

もっとだよ、、、、もっと♡

 

 

 

 

ていうて、、、なんも決まってないというのに、

自分の飽くなき向上心?は2022年にむかって、

増々燃え上がりそうです(^^;)

 

 

 

だ、、、だれか、、、とめて、、、、(笑)

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村