木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

○○○食べたら白髪ができにくくなった♪(気がする)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆ジムのスタジオレッスン中はほぼマスクとってますが、自分の音楽教室のピアノレッスン中はまだこんな感じで不織布してます。。。たまに鼻だしとかしてますけど。。。

 

 

 

 

 

 

お盆が過ぎたっていうのに、、、まだまだ異様に暑いですねえ、、、

それでも毎日のようにジムのスタジオレッスンを満喫する、

相変わらず元気いっぱいな自分ですが(笑)

 

 

 

 

 

さて、今回のタイトルは、

 

○○○食べたら白髪ができにくくなった♪

 

ってことで。。。

 

 

 

 

たまに家事とかしながら見てる(流してる)YouTubeがあって、

それは栄養学の先生のなんだけど、

 

 

 

身近にある食べ物で健康やら美貌を保つって内容なので、

実践しやすいんですよね♪

だって、食べたり控えたりするだけでいいってことだし。

 

 

 

 

だいたいその先生のお肌がすっぴんなのにツヤツヤで、

まあ、照明とか撮り方もあるんだろうけど、

とにかく説得力があるので、気が向いたら試したりしてたんです↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

で、一番試してよかったのが、、、

 

今回のタイトルにあります、、、

 

 

 

○○○食べたら白髪ができにくくなった♪

 

 

 

 

 

 

○○○なんです。

 

 

 

なんだと思います???

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛に効くとなれば、、

 

 

やっぱり海藻類が有名ですよねーーー

 

 

 

でもワカメじゃなくて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒジキなんです。

 

 

 

 

ひじきの煮物って、たまに作るんですけど、

そんな毎日食べたりしないじゃないですか。

 

 

 

 

 

でも、作らない日もパックに入って売ってる

ひじきの煮物をなるべくとるようにしたんですよ。

 

 

 

といっても、毎日は飽きますから、

週に3回くらいですかね。

 

 

 

 

そしたら、全然なくなるとか、

 

そういうんじゃないですけど、

 

 

 

 

 

あれーーーーー、なんか自宅での毛染め(黒染めシャンプー)

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

前までは週に2回くらいはしてたけど、

 

週に1回で十分かもーーーー✨

 

 

 

 

 

みたいなレベルになってきたので、

 

 

もう嬉しくてたまらなくて、

 

 

 

ご紹介しちゃいましたーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

あくまでも私の話なので、皆様に効果あるかどうかは

わかりませんが、、、

 

 

 

 

 

ひじきの煮物ってどこにでも売ってるし、

白髪が気になってる方は、

ぜひ試してみてくださいね♪

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村