木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お姫様♡扱いされたいそこのあなた!

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200328190037j:plain

☆コロナ直前のジムウエア着用時お写真♪ お肌が弱めなのでファンデーションはつけないでお粉だけはたいてたけど、口紅はつけてたあの頃、、、なつかしい、、、口紅腐りそう(笑)

 

 

 

なにをかくそう、わたしは、こんな年になったというのに、

 

いまだに、しょちゅうううう、、老若男女関らず、

 

周りの人々から

 

「おひめさま」

 

「おじょうさま」

 

よばわりされて、

 

もう、それが、すっかり当たり前のようになってしまった、

 

 

ただのおばさん(笑)です。

 

 

 

 

なぜ、ただのおばさん(笑)が

 

 

みんながされたくてたまらない(らしいです)

 

 

お嬢様やら、お姫様  扱い、、、、

 

 

(ようするに、大切に、敬われる、丁寧にあつかわれる、

優しく親切にしてもらえる、特別扱いされる、、、

みたいなことだよね?????)

 

 

されるのか、、、、

 

 

 

それ系記事色々↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

今回は、

 

 

そのコツを伝授いたしましょう。

 

 

 

コツっていうか、究極の答えですね、、、

 

 

 

それはな、、、

 

 

 

 

 

 

自分を大切に扱う

 

 

 

はい、でたーーーーー(笑)

 

 

 

ようするに、自分を低く見積もらない

 

 

もうこれでしょ、

 

 

これしかないっしょ、、、

 

 

別に、わがまま放題とか、上から目線とか、

 

そういうんじゃないんだよね。。。

 

そういう人ってただたんに嫌われるでしょ(笑)

 

 

 

自分を大切にするっていうのは、

自分を甘やかしてばかりとか、

そういうのとは違うんだよね。

 

 

自分の気持ちを、、、

 

 

本当の気持ちを、、、、

 

 

大事にしてるだけだよ。

 

 

だから、

 

自分のこと、自分がどういうふうに感じてるか、

 

自分の体調の変化とかにも、

 

よく気づくし、

 

 

 

無理とかしないし、逆にちょっとした無理ならできるし、

 

自分の希望ははっきり口にするし、

 

嫌だと本気で思ったら、NO突きつけるのは当たり前だし、

 

勇気を出して、挑戦することもできる。

 

だって、勇気出してるときの気持ちって、最高だからね。

 

 

 

自分の気持ちを大事にしてたら、

ありのままでいられるし、

いつも自然体だから、

自分にピッタリな素敵な人が勝手に寄ってきてくれる♡

 

 

一緒にいると楽しいから、この関係を大事にしたい、

この人を大事にしたい、この人ともっと、ずっとに、って、

自然に思ってくれる♡

 

 

 

だから旦那さんからも身内からも周りの友達みんなからも、

愛をいっぱいあびちゃう(笑)

 

 

きっと、そんなところだと思うよ。

 

 

 

今日もレッスンお休みだったから、友達とランチいってきて、

そのあと友達んちでずっとしゃべってたけど、

(友達もお菓子とかコーヒーとかお茶とか

いっぱい出してくれるよん、、、次から次にね(笑))

 

 

 

もちろん、たまにしんみりした話もするんだけど

 

まああ、ほぼ、爆笑の嵐だよ。。。。

 

 

 

 

だって、私生きてるだけで、楽しいんだもん、、、

 

それがさ、気の合う友達と、さらに楽しい時間を過ごせるんだよ、、、

 

 

一回笑い出したら、、、腹筋よじれるわ、、、てくらい、

 

 

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと笑ってる

 

 

 

ぶっちゃけさ、、、

 

 

べつに、、お姫様あつかいされたいなんて、

 

 

私生まれてきてから、一回も思ったことないよ。

 

 

 

たぶん、あなたが、楽しく生きれてたら、

 

 

そんなん、どうでもよくなるって(笑)

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村