木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私の理想実現率は現在80%くらい(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆新婚の頃は幸せには違いないけど、理想実現率は今よりずっとずっと低かったよ(笑) っていうか未熟すぎて、理想どころじゃなかった気がする。。。

 

 

 

 

 

 

今回の記事は、、、

 

私の理想実現率は現在80%くらい(笑)

 

ってことでーーー♬

 

 

 

 

 

このブログに稚拙ながらも、

どなたかの参考になればと書いてきた

様々な試行錯誤の結果でもあるし、、、

なんかよくわからないけど、

いつの間にかそうなってたってのもあるけれど(;'∀')

 

 

 

実際、もうずっと前から

私の生活はパラダイス化してしまってて、、、

私の存在自体が幸せそのもので、、、、

 

 

 

ンフフ♡♡♡

 

 

ほとんど文句や愚痴をたれるようなところはないんざます(笑)

だって毎日自分のしたいことしかしてないし、、、

永遠と見間違うほど続く、、愛と感謝と爆笑の日々、、、、

 

 

 

 

 

じゃああ、、、残りの20%は何だって話だけど、、、

 

 

 

 

 

 

天職というか、、、、

ライフワークというか、、、

 

 

別に収入とかは全く気にしてないんだけど、

長年やってきたピアノ講師を超える自分にぴったりな

圧倒的な仕事のようなもの、、、、???

 

 

 

 

私はそれをこのブログはじめた3年くらい前から

けっこう真剣に探し求めてきたけれど、、、、

 

 

 

 

まだ見つかってませーーーーーーん(^^;)

 

 

 

 

 

 

これまでも、、、

ハタユカさんのキラーコンテンツ作り講座に参加してみたり、、、↓

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

何かできることないかなあーーーーって計画したり、準備したり↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

色々やってはいるのですがーーーー、、、、

 

 

 

 

 

 

 

けっきょくこうなる↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

ピアノ教える以上に自分にあった仕事なんて

そうそう簡単には見つからないし、、、

 

 

 

 

やる寸前にコロナで中止になった歌の会は、

もうそろそろできるかなあーーーって思った頃、

すっごい乗り気だった元教師のSさんが再び学校で働きだしちゃって、

そんな暇なくなったってのもあるし、、、

ジムでもめったに会えなくなったから、

たまに会えると抱き合うような勢いでおしゃべりしてます(笑)

 

 

 

4年くらい趣味で習い続けているジャズ(ラウンジ)ピアノも

自分の教室のレッスンに活用するのはいいけど、

プロとして人前で弾くのはやっぱりそこまでしたくない、、、

(先生は今でも十分できるって言ってくれるけど、肝心の自分の気持ちがね、、、)

 

 

 

 

みたいな感じで、、、、

 

 

 

 

その天職やらライフワークやらの部分が

叶ってないということで、、、

 

理想実現率は80%くらいで停止したままです( ;∀;)

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

 

天職みたいなのって、、、

けっきょくずっと昔から、

私の夢なんだけど、、、

 

 

 

 

自分には叶えるのが

めっちゃムズイーーーーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

幸せなら呼吸と同じくらい簡単すぎるというのにね↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

でもーーーーーーーー

このブログ読んでくださった方だけに教えるけど、、、、

 

 

 

つい先日、、、、

天職の中身がいまだ不明なまま(笑)

生まれてはじめて夢ノートみたいなのつけはじめたの🎵

 

 

 

 

 

なんでそれ始めたかっていうと、、、

一応毎日するのがいいんだけど、超短時間で終わるし、

もともとノートに何か書いたりするのはよくしてたから

慣れてるのと、

夢が叶ったときにイメージできる感情さえ確定してたら、

中身は抽象的でも逆にいいって書いてあったから(笑)

 

 

 

 

 

 

もしも、、、、何か変化があったら、、、

ブログで報告しますね🎵

 

お楽しみに(笑)

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村