木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

仲良し夫婦(笑)結婚生活28年目突入しました♪ ってことで、旦那さん作色々♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20200515185250j:plain

 ☆コロナで外食控えてるから、旦那さんが結婚記念日につくってくれてる最中の、かき揚げ(笑) ベビーホタテ入りで美味しかったよ♡

 

 

タイトルにありますとおり、先日

 

めでたく結婚生活28年目に突入しました👑

 

 

タイトルに仲良し夫婦っていれたのは、

そういう言葉で検索してくれてる人が多いから

読んでもらえるかなあ、、、って思って、

自分で書いてるとちょっと笑えるけど、いれてます♪

仲良しとかいいながら、たまーに今でも

喧嘩とかしてるのが、さらに笑えるけどね♪

 

 

今回は、最近旦那さんがつくってくれたお料理&お野菜中心に

アップしてみるよ❣

 

 

別につくってくれなくても好きだけど、

つくってくれて美味しいので(私より断然器用なんだよね)

あと私に美味しいものつくってあげたい、

って思ってくれるのが嬉しいので(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

私にとっては記念になるし。

ブログだと、記録にもなるでしょ。

ツイッターにはちょくちょくおうちごはんアップしてるけど

(私がつくるのは簡単でとにかく味が美味しくて、

見映えはあんまよくないものばかりだけど(笑))

 

 

ツイッターってどんどん流れてくから、

ほんとはブログにアップしてく方が

アルバムみたいになっていいかな、とは思うんだけど、

お料理ブログってわけではないからね(^-^;

 だいたい、自分そんなたいしたもの作ってないしね(笑)

 

 

たまーに、ちょこっとあげるくらいが、一番いいかな、って思ってる。

 

ふるさと納税の話題もあるから、ご興味あればみて下さいね😆

 

 

 

で、冒頭の写真のかき揚げ他のあがったところ♪

 

たまたま、てんぷら粉なくて、旦那さん焦って小麦粉と片栗粉混ぜて、

頑張ってつくってたよ(笑)

 

f:id:misasaron:20200515185420j:plain

 

さつまいもも、スナップエンドウも、うちの野菜って、だいたい

旦那さんが趣味の畑で無農薬で育てて収穫したものなの。

 

 

だから、すでに、素材が美味しいんだよね。。。

 水も飲料水やお料理に使ってるのは、

旦那さんが定期的に汲んできてくれる、

瓜破の水だから(地元では有名なの(笑)

それで普通に作ったら、

美味しくないわけないんだよね。

 

ほんと、水の味って大事だよ。

 

 

 それから、、、

 

 

最近旦那さんがつくってくれて、美味しかったのは、

ふるさと納税で3袋もゲットした、北海道産のベビーホタテで作ってくれた、

炊き込みご飯♪

 

f:id:misasaron:20200515185440j:plain

 

 

具は、細かく切り刻んだホタテと、ニンジン、アゲ、で、

最後に炒めて味付けしたホタテをのっけてくれました。

 

すっごい美味しかったけど、

ぶっちゃけると冷凍だから、そこまでだしは出ないんだよね(^^;)

 

 

これ↓   最初きたとき、3袋もどうするんかと思ったわ💦

f:id:misasaron:20200515185502j:plain

一回海でとれたての貝の身を炊き込んだごはん食べたことあるけど、

もう、それは、忘れられない味だよ。

あれを、また食べたいなあああああ。。。。(贅沢)

 

 

 

そうそう、、、ふるさと納税についてね。。。

 

ふるさと納税って、そういうシステム

はじまってからもう、ずっとうちの旦那さん

めちゃくちゃ注文してきたんだよね。

なんか、かなりお得らしいよ♪

 

 

f:id:misasaron:20200515185335j:plain

 

この高知のカツオのたたきも、冷凍で6個くらい塊が届いて、

それを解凍したのを旦那さんがいつもキレイに切ってくれるの。

うちの家、お刺身類は、薄めが好きなんだよね。

 

 

ほかには、、、

 

A5ランクの和牛とか、

鹿児島黒豚みそ漬けとか

のどぐろの干物とか、

あ、下の写真はアジの干物だね、、、

 

f:id:misasaron:20200521160714j:plain

 

冷凍の大量ブルーベリーとか(毎日ヨーグルトにいれてる)
ローストビーフとか、

柑橘類詰め合わせとか、

 

f:id:misasaron:20200521155723j:plain

これは、文旦。ちゃんと熟すまでおいとかないと、

めっちゃ酸っぱいよ(笑) 熟すとめちゃくちゃ美味しいけど。

 

f:id:misasaron:20200521155901j:plain

 これ、なんだろ(笑)  こういうの毎年いっぱい注文するから

なんか、覚えてない(笑)

 

 

ほかにも、アンジャッシュの渡部さんが

オススメしてた、ごはんにのせて食べるバターとか

ウインナー詰め合わせとか、

紀州のはちみつ入り梅干しとか、、、

 

あんまりいっぱいありすぎて

わすれちゃったけど、、、

 

 

でも、頼んで、これは最高みたいに

思ったのって、案外少ないよ(笑)

 

 

あえていうと、、、

 

ウナギは、何回も定期的に頼むくらい

美味しいかな。

サイズは大きめがオススメです❣

 

 

あとは、、、、

冷凍のシラスも、なかなかのものですよ。

大量にくるから、大量にのせれるし。

こちらも、けっこう定期的に頼んでます♪

 

 

f:id:misasaron:20200521161951j:plain

美味しそうでしょ♪ 

 

 

あ、干し柿も毎年頼んでる。

美味しくて健康にいいし♡大好き♡

 

f:id:misasaron:20200522102515j:plain

 

こんな木箱に入ってるんだけど、食べ終わったあと、ちょい邪魔(笑)

f:id:misasaron:20200522102537j:plain

 

 

で、ここからは、旦那さん作お野菜類

 

今の時期の旦那さん趣味の畑の収穫といえば、

やっぱ豆類♪

 

 

大好きな一寸ソラマメ、毎日二人で、ゆでたてをこのくらい量食べてる(笑)

f:id:misasaron:20200521162431j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20200521162504j:plain

 

 

グリーンピースも呆れるくらいとれるから、

豆ごはんとスープの他は、だいたいゆでて冷凍しとく。

お料理の彩になるしね♪

 

f:id:misasaron:20200521161918j:plain

自家製豆ごはん、毎年食べられて、ほんと、幸せです♡

 

 

f:id:misasaron:20200522112910j:plain

これはニンニクの芽、毎年春限定でとってきてくれる。

 

 

f:id:misasaron:20200522113259j:plain

豚肉とニンニクの芽のオイスターソース 風味炒め最高に美味しいよーーー♡

牛肉でも美味しいけど、下味つけて片栗粉まぶしといた豚肉が一番相性いいと思う。

 

 

 

あと、イチゴも、畑と、家のお庭、両方でとれます♪

f:id:misasaron:20200521163435j:plain

でも、イチゴは、最初だけ美味しくて、

だんだん、甘みがなくなるので、いつもイチゴミルクにしてますよ(笑)

 

 

 

なんか、食べ物のことばっかりになっちゃった(^^;)

 

んーーたまにはいいよね♪

 

 

こういう旦那さんの愛情と、

旬のものたっぷりの食生活が、

自分のパワーの源になってると思ってるからね☆

 

 

Twitterにはもっといっぱいご飯類のせてるので、

もし興味あったら、遊びにきてくださいねっ😃

 

 

f:id:misasaron:20200515185154j:plain

 

☆令和元年自宅二階にて撮影♪


ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

よかったら過去記事もどうぞ♪

 

 こっちはおうちごはん関係↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

こっちは旦那さん関係↓

misasaron.hatenablog.com