木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

最近のふるさと納税で気に入ったものとか美味しかった色々♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210214214810j:plain

 ☆先月友達から美味しかったってオススメされて、近所のスーパーのミスドコーナーで買った、ミスドとピエールマルコリーニのコラボドーナツ、確かにけっこう美味しかったです💛最初の頃は行列ができてたらしいけど、今もまだ売ってるのかな???

 

 

さて、今回は

 

ふるさと納税で気に入ったものとか美味しかった色々ってことで、、、

 

 

だいたい毎年頼んでるものばかりだけど、

 

まずは、、、

 

文旦

 

f:id:misasaron:20210302105742j:plain

 3週間くらい置きっぱなしで追熟させて、やっと甘くなります。

最初のころは食べごろがわからなくて、

めちゃくちゃ酸っぱいうちに皮むいちゃってた(笑)

 

食べごろ文旦は、最高に上品な甘さです♪

  

 

 

三か月に一回くらいは頼んでる、

冷凍の大量ブルーベリー

 

 

うちは夫婦で毎日ヨーグルトにいれて食べてます。

私は電子レンジで解凍して、ちょっと生ぬるいくらいが、

ヨーグルトの冷たさを和らげてくれてちょうどいいです♪

 

 

f:id:misasaron:20210302105822j:plain

 

 

f:id:misasaron:20210303193011j:plain

今回のみちのくファームさんのは大粒でよかった💛

 

 

f:id:misasaron:20210302105854j:plain

 

 

つぎはあああああ、、、、

 

 

 

 お酒のあてにちょうどいい、 

さつま揚げ♪

 

お店の名前は 「たからや蒲鉾」 さんだって。

 

 

今回のが、今までで一番美味しかったです♪

 

 

f:id:misasaron:20210302105934j:plain

 

 

冷蔵で届くけど、余ったら冷凍にしといて

冷蔵庫で解凍してから、トースターで焼くと、

ふわっふわの、できたてが味わえます♪

 

 

それから、、、、、

 

 

大好きな干し柿

 

f:id:misasaron:20210302110003j:plain

 去年は木箱に入ってたけど、

今回は袋に入った安い方を頼んでみた。

 

 

味は、変わりません。

冷蔵庫にいれないほうが柔らかくて美味しいけど、

すぐカビが生えちゃう(笑)

 

こっちのほうが、

ゴミが少なくていいよねーーー💛

 

 

 

f:id:misasaron:20210302110038j:plain

こちらも定期的に購入してる、

 

はちみつ味の梅干し

 

 

 かなり甘めなので、

ご飯にはあいませんが、、、(笑)

 

お茶にはめちゃあうし、

ちょっとしたヘルシーなおやつにもなりますよ💛

 

 

 

 

これは、今回はじめて頼んでみた、

 

福岡の辛子明太子です。

 

f:id:misasaron:20210302110207j:plain

 

 冷凍で、かなり賞味期限も長くて、

解凍も半日冷蔵庫置いとけば食べごろです♪

 

f:id:misasaron:20210302110115j:plain

 

 

わーい(^^♪

 

f:id:misasaron:20210304220849j:plain


ご飯いっぱいおかわり(笑)

 

 

 あと、この間冷凍のおうどんで、

明太カマ玉うどん作ったら、

死ぬほど簡単で、死ぬほど美味しかったです(笑)

 

 

レシピは検索すればいっぱいでてくるので、

市販の明太子でもぜひ作ってみてね☆

 

 

こちらはふるさと納税じゃないけど、、、

 

 

 旦那さんが会社のお昼休みに、

頼んでた日本酒とりにいくついでに、

新しくできたクレープ屋さんによって

買ってきてくれました💛

 

f:id:misasaron:20210302221300j:plain

 

敦賀市にある、

「2GOクレープス」という

テイクアウト専門のお店です。

 

ほんとは、もっと買っていきたいらしいけど、

あんまり買うと私に飽きると怒られるので、

最近は量を控えめにしてくれてます(笑)

 

 

断面↓

 

f:id:misasaron:20210302221331j:plain

 

ほぼ生クリームっぽくみえるけど、

 

カスタードクリームと、たくさんのフルーツが

入ってて、かなり美味しかったです💛

 

 

 

最近の旦那さんはこういうお店でお土産買うとき、

いつも

 

「人気ナンバー1と2ください」

 

って頼むらしくて、今回の人気ナンバー1が上の写真ので、

 

ナンバー2は定番のチョコバナナでした。

 

 

チョコバナナもチョコがパリっパリで美味でした💛

 

 

 

あとこのあいだ 

生徒さんからもらった生チョコレート

めちゃ美味しかったーーー♪

 

 

キャラメル味が一番好きでした💛

f:id:misasaron:20210214214835j:plain

 

 

で、最後はあああ、

 

 

木曜日に お友達からもらった手作りガトーショコラ

 

f:id:misasaron:20210304191754j:plain

 

友達は前のジムで一緒だった頃からのつきあいで、

お菓子作りが趣味なので手作りお菓子もらうたび

ツイッターにアップしてきたけど、

今回はじめてブログにもアップしてみた♪

 

 

 

パッケージもすっごいこだわってて、

いつかちょっとしたお店開くのが夢みたいです💛

 

 

いつもめちゃくちゃ美味しくて、旦那さんも

買ったやつより美味しいって、気に入ってるので、

ぜひお店ひらいてほしいなああああ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

では、こんな感じで今回は終わります♪

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村