木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

例の(笑)息子からのプレゼント詳細と旦那さんの還暦お祝いディナー♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210302111539j:plain

 ☆今回一番美味しかった焼き牡蠣♪ ちなみに私からのプレゼントはありません(笑) お食事代もいつも旦那さんです(笑) 旦那さんによると私は存在してくれてるだけでいいそうです(らっきー♪)


 

 

 

このあいだ、2月26日は旦那さんの還暦バースデーだったのね♪

 

 

で、息子からのサプライズお祝いプレゼントを、

私が旦那さんにうっかりばらしてしまうという記事を書きましたが↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

こちらの箱の中身、、、、、

 

f:id:misasaron:20210218173741j:plain

 

 

f:id:misasaron:20210218173813j:plain

 

「な、なに、、、??? 生涯を添い遂げるマグって、、、」

 

 

 

ってことでしたが、、、、

 

 

 

 

じゃーん♪  オシャレなマグカップ🎵

 

f:id:misasaron:20210302110541j:plain

 

 

で、、、、

 

 

「生涯を添い遂げるマグ」とは、

 

 

もし、こわれても一生保障してなおしてくれる、

 

 

というシステムのことでした!!!!

 

 

f:id:misasaron:20210302110507j:plain

 

 

でも、無料なのは一回目だけで、

 

二回目からは2800円ほどいるらしいです(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210302113002j:plain

 

 

 

 

その日の夕方、仕事から帰ってきた旦那さん、

 

嬉しそうに包みをといて、

 

嬉しそうに手触りを確かめて、

 

嬉しそうに自分のイニシャルが彫ってあるのを、

 

しげしげ見つめてました🎵

 

 

f:id:misasaron:20210302110438j:plain

 

 旦那さん、

とにかく嬉しそうだったので、箱を開ける様子とか、

全部ビデオに撮って、ラインでさっそく息子に送っておきました💛

 

 

 

あまりにも幸せそうな笑顔で、ブログにもアップしようかと思ったけど、

思い切りアップだし、全世界にさらされたら恥ずかしいだろうから、

やめときます(笑)

 

 

 

で、ここからは、そのあとの、ディナーの様子♬

 

 

 

旦那さんは、新鮮なお魚料理と、美味しいお酒が一番好みの人なので、

今日は旦那さんのお気に入りのお店へ、レッツゴー🎵

 

 

手ごろなお値段で、美味しいお魚が食べられる

小浜ではけっこう人気のお店です↓

f:id:misasaron:20210302110805j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20210302110840j:plain

 

もちろん、私もお酒のんで、

帰りはいつもの代行運転頼みました(笑)

 

 

 

まずこれがでてきて

 

f:id:misasaron:20210302110957j:plain

 

貝の和え物みたいな感じで、美味しくて、

お酒にぴったりーーーーーーー(笑)

 

f:id:misasaron:20210302111310j:plain

 

 

 

わかめのしゃぶしゃぶ。

めっちゃ新鮮なので、こりこりしてて美味しい🎵

 

f:id:misasaron:20210302111156j:plain

 

 

本日一番のお店オススメは、

 

やっぱり焼き牡蠣

 

うつってるのは、女将さんの手♪

 

f:id:misasaron:20210302111119j:plain

 

大きいのばっかり用意してるらしい。

 

もちろん美味しすぎて、いっぱい食べたよ🎵

 

 

 

ぷりっぷりっ💛

 

f:id:misasaron:20210302111553j:plain

 

 

旦那さんは、イカのお刺身が大好物🎵

 

 

f:id:misasaron:20210302111358j:plain

 

 

小浜といえば、若狭ぐじ🎵

 

鯛の一種で、身が柔らかくて、最高に美味しいです💛

 

f:id:misasaron:20210302111424j:plain

 

 

このお店は、昼も夜も、かなりお料理でてくるのが遅いんですけど、

 

(この日も6時半過ぎから9時半ころまで食事してました(笑)


 

でも、なんといっても小浜はお魚が一番美味しいし、

味付けとか超好みで、割と来るお店です。

  

 

 

こっちは、煮つけですね。

 味付けがほんと絶妙ーーーー🎵

 

イカを焼いてもらったのと交互に食べると

ついついお酒がとまりません(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20210302111614j:plain

 

 

他にちょっとだけ頼んで、

 

 

しめの、へしこ茶漬け。

 

へしこは、小浜の特産品で、

 

 

ほんと美味しくて、これだけで、ご飯が何杯でもおかわりできます。

 

f:id:misasaron:20210302111711j:plain

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210302111745j:plain

 

 

女将さん、旦那さんが還暦っていう話をきいて、

 

頼んでないモズクとか、色々サービスしてくれて、

 

嬉しかったです🎵

 

 

お昼だと目の前に海が広がってて、素敵な景色でもあるので、

もし小浜に来ることがあれば、寄ってみてくださいね💛

 

 

 

旦那さんと美味しいもの食べて、

美味しいお酒のんで、

60歳になった今の気持ちを色々きけました。

 

 

一昨年まで、ずっと大企業にいて、

責任のある立場で大勢の部下を統率しつつ、

バリバリ働いて、それ相応の評価もされて、

 

仕事は精いっぱい、思い残すこともなく

全力でやりきった感じがあるから、

 

彼の会社人生には、なんの後悔もないそうです🎵

 

 

 

 おととしから、自らの希望もあって関連会社に出向になり、

責任から解放されて体も心も楽になった今、

そしてこれからは、仕事よりも、

これまでやりたくてもできなかった

日本全国のまだ行ってない場所に

車でふらっと、長期間でかけたりするのが、

夢みたいですよ💛

 

 

 

そして、

私と2人で去年の4月に1週間ほど行く予定だったのに

コロナでキャンセルになってしまった

日本丸でのクルーズ旅行、

来年は行けるかな??? って話してました(笑)

 

 

うーーーん、どうかな、、、、

ワクチンもあるし、

少しはマシになってきそうだけどね、、、、(笑)

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村