木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんと石焼パスタのお店でランチデート♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆石焼ってだけあって、あまりにも熱々で、敷物は大丈夫だけど、お皿をさわってしまったらやけどするんじゃないかと、取り分ける時は慎重になりました(^^;)

 

 

 

 

 

 

はい、今回はタイトルにありますとおり、

 

 

旦那さんと石焼パスタのお店でランチデート♡

 

 

ってことでーーー♬

 

 

 

 

 

今年の夏のあまりの暑さに、

ジムや買い物以外のお出かけは極力控えておりましたが、

ほんの少し秋めいてきて、そろそろランチもいけそう✨

 

 

 

みたいになって、若狭町に新しくできた石焼パスタのお店

 

熟年夫婦がまた嬉しそうにでかけてきました♪

 

 

 

 

 

お店の名前は

 

 

 

サタカフェ 

 

 

 

っていいます↓

 

 

 

 

 

看板

 

 

 

 

この辺りはうちらの市から車で30分程度のところにあり、

 

三方五湖の周辺です。

 

 

あと、このお店の近くに、大好きなうなぎ屋さん「淡水」があって、

淡水さんからは車で2分もかからないくらい♬

淡水さんの鰻はめっちゃ美味なので、予約とかはできなくて休日は並ぶの必須だけど、

この辺りのうなぎ屋さんの中で一番お気に入りです(笑)

 

 

 

 

 

最高のお天気でーーー、駐車場からの景色がすでに素晴らしい↓

 

 

 

 

 

お店に入ると、眺めがいいからと、お二階の席をすすめられました♪

 



 

こちらのお店も土日は予約できないため、オープン同時の11時に来店しました。

無事2つしかない窓際席ゲット♪

 



 

 

 

 

タブレットで簡単に注文できて便利です↓

 

 

 

うちらが注文したのは、

 

ほうれん草とチーズ入りトマトクリームソースセットと

ベーコンきのこパスタ(クリームソース)セット

 

 

 

 

 

パスタセットにはフリードリンクもついてくるので、

色々飲みました(笑)

 

 

 

 

 

向こう側にもお席が3つくらいあったかな、、、、

 

でも窓際の方が絶対いいですよねーーーー♬

 

 

 

 

 

 

 

注文したらけっこうすぐサラダがきて、、、

 

 

あっさりしてて美味しい♡

 

 

 

旦那さんとしゃべってると、、、

 

 

 

思ったより早く石焼パスタ到着!!!!

 

 

 

熱々なせいか、すっごい湯気がたなびいてました。。。

 

 

 

こっちはベーコンときのこの方です♪

 

 

 

石焼ってだけあって、、、

 

 

とにかく熱々ーーーーー(笑)

 

 

冷房もガンガンにしてくれてました(笑)

 

 

 

生めんモチモチで、、、

 

 

かなり美味しかったけど、このスープと生めんが、

まるで豚骨系のラーメン食べてるみたいな感じで、

これはパスタなのか????って思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとからきた、

トマトクリームソースのパスタ

 

 

こっちの方がだいぶ好きでしたねーーー♬

こちらはいかにもパスタしてましたし♡

ほうれん草とチーズもベストマッチでした✨

 

 

 

 

 

 

普通盛り頼んだらそこまで量なくて、

あとからパンを一個だけ注文して二人で半分こして食べました(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、、、このあたり、三方は梅が有名で、

 

 

だからジュレアイスってのをデザートに頼んでみたんですが、

 

 

これがめちゃくちゃ美味でした❤

 

 

 

 

11時に着いて、12時過ぎには食べ終わって

スーパーで旦那さんとお買い物して家についたら、

まだ1時過ぎでめっちゃ時間に余裕ありました(笑)

 

 

 

 

最高のお天気の中、旦那さんと久々にランチデートできて

嬉しかったです♡♡♡

 

 

 

あと、こちらのお店は平日だと予約できるみたいです。

パスタ美味しかったし、とっても眺めのよいお店ですので、

三方五湖に観光などなさったとき、ぜひ寄ってみてくださいね♪

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村