木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

勝手に万年スリム体形のコツ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆身長157センチで体重は41キロから42キロでウエストは60センチあたりが永遠のように続いています♪

 

 

 

 

 

世の中にはダイエットしたいと思ってる方は多数おられますから、

年がら年中スリムなので、年がら年中羨ましがられてしまう自分ですが、

別に食べても太らないとかそういうわけではなく、

高校生の頃、最高で50キロまで体重増えたことあるので、

もちろんあの頃のように際限なく食べてたら、そりゃあ今だって、

太りますよ。

 

 

 

 

っていうか、今の方が、腰回りにてきめんにお肉つきやすく

なってると思います(^^;)

52歳って立派な中年ですからねーーー(笑)

 

 

 

ただ、、、、

 

 

 

スリムでありながら、ある程度筋肉のついた、

それでいて女性らしい曲線をアピールできるような、

みんなから「いいなあーーー♡♡♡」って心から思ってもらえるような

体形を維持するのは、

 

 

 

あるコツを意識すれば、意外と簡単というか、

 

 

ほぼ自動的に、スリムサイクルに突入してゆけます♪

 

 

エストはinして、くびれを強調するのが好きです(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん、、、いうまでもなく、

 

毎日の食事と、毎日の運動と、毎日の睡眠、、、

 

 

ここを大事にするのが、基本中の基本で、

これなくして美容と健康なんてなりたつわけないやん(笑)

 

とは思ってますよ。

 

 

 

 

すっごい節制とかじゃなく、

食事は体によくて、かつ美味しいものを、

めっちゃ至福な気分で毎度味わって食べてますし、

運動も楽しみながら好きで好きでやってますし、

寝るのも大好きですし(笑)

 

 

 

 

 

なんにしたって、まずいもの食べたり、

過度な食事制限したり、したくもない運動など、

続くわけがないでしょ。。。

 

 

 

我慢っていう言葉は失敗ダイエットとしか結びつかない(笑)

 

 

 

 

 

 

ようするに、、、もっと、、、根源的に大事なことがあって、

 

 

 

 

それこそが、勝手にスリムになるコツ♪

 

 

 

 

 

そう、、、それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の平安♡♡♡

 

 

 

 

 

 

これを何より大切にすることによって、

ジャンクフードは本当にたまにでよくなるし、

私は甘いものが好きなので、

スイーツは毎晩夜ご飯のあと、必ず食べてますけど、

実際そんな量とか欲しくなくなります。

 

 

 

 

 

ジャンクフードにしかない美味しさだってあるから、

たまに食べた時に新鮮な喜びで満たされるし、

たまにしか食べないから、体形にも体重にも影響もなく、

罪悪感とかと無縁になる。

 

 

 

 

 

 

食事に何を食べるかとか、

運動はどういうメニューとか、

色々具体的なオススメはもちろんあるけれど、

(また今度書いてみますね♪)

 

 

 

 

 

それ以上に

根本のところに

心の平安があってこそ、

自分にぴったりな体重がみつかると思うし、

過度に痩せるとか無理して痩せるとか、

そういうのではなく、

 

 

なんか気づいたらずっとこうなんだよね♡♡♡

 

 

っていう自然なスリムサイクルに突入してゆけますよ♪

 

 

 

 

 

最初からダイエット食品に飛びつくとかじゃなく、、、

自律神経とか整えたり、睡眠の質をよくしたり、

リラックスしたりする、

そういう時間をまずは、大切になさってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村