木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

食べる量を減らすのではなく、増やしてスリム&キレイな体にできる✨

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆昨日のメインの鶏肉お料理♪ 鶏肉はやっぱもも肉が好き♡ 下味つけたものに片栗粉まぶして皮に焦げ目つけてから、甘辛煮っぽく仕上げるのがうちの定番です♪ 美味しすぎて次の日のお弁当用に残すことができませんでした(笑)



 

 

 

 

今日のタイトルは

 

食べる量を減らすのではなく、増やしてスリム&キレイな体にできる✨

 

ってことで、

前回に続いて健康と美容系の記事ですね♪

 

 

 

 

増やすといっても、、、

なんでもいいから際限なく食べるとか

そういうんじゃないですよ(笑)

 

 

 

ただ、、、

糖質制限とか流行ってるから、お米はほとんど食べないとか、

かなり減らすとか、、、そういう方けっこう多いでしょ。

 

 

 

結果すぐお腹すいちゃって違うもの食べる、

しかしそれは意外と白米よりカロリー高かったりするとかって

あるあるですよね。。。。

(うちの旦那さんそのタイプです(笑)(笑)(笑))

 

 

 

 

 

 

私も夜はお米かなり少なめとかしたことあるけど、

けっきょく、そのぶん、そのあとのお菓子の量が増えるんですよ(^^;)

 

 

あと夜11時くらいになるとめちゃくちゃお腹すいて、

何か口にしないと空腹で眠ることもできないみたいなことも

たびたびありました(^^;)

 

 

 

そんな試行錯誤の結果、、、

今の自分には白米抜くなんて、ありえない、、、

ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

うちの家はもともと、

平日の夜はだいたい和食中心の定食風ごはんで、

野菜たっぷりだけどお肉か魚がメインでタンパク質もしっかり♡

+毎日お味噌汁で、それでずっと体調は良かったんですが、

 

 

 

さらに白米をしっかり食べることによって、

たまに、美味しすぎておかわりするときもあるくらい(笑)

食後の甘いものの量が減って、

さらに体がいい感じになったと思います。

 

 

下腹のたるみとか、年齢特有の筋張った感じが減ってくるんですよ✨

朝起きたときマジでお腹ぺったんこですからねーーー

(鏡にうつして惚れ惚れするくらい♡)

 

 

 

 

 

白米には納豆とキムチ、あるいはシラスと韓国のり、鮭フレークや

自家製肉みそそぼろ、梅干しと塩こぶの混ぜたもの、めんたいこ、大根おろし、とろろetc、、、

など、日替わりで体によくてかつ美味しすぎるものを

無限にプラスできますし、

 

スイーツいっぱい食べるよりは、ずっと健康的だし、

夜中に空腹で眠れないとかもないですから✨

 

 

 

 

 

 

 

あと、休日には麺料理とかカレーとか焼肉とかお鍋とかお好み焼きとか、

平日の定食風とは違うものをメニューにするってことが、

トータルでみてメリハリがある食生活になって、

365日毎回の食事が楽しみでしょうがないんです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

夜ごはんが超豪華とか(笑)

糖質ばかりとか、あるいは、少ししか野菜食べない日があったって、

たまにはいいじゃないですか(笑)

ようするに、たまにはがきたって、体がびくともしない、

いつもの基本の食事がめちゃくちゃ大事って

ことです♪

 

 

 

 

 

なので、、、

平日は毎日こんな感じで味とバランスを重視してます↓

 

 

旦那さん作自家製お野菜のせいもあって、、、、

毎日「美味しい美味しい」って言わない日がない自分(;'∀')

 



 

煮物などはいつも多めに作って、

次の日の旦那さん用お弁当と私の昼食用にしてます♡

 

 

 

お魚は週に2回か3回くらいで、だいたいお肉が多いです♪

 



 

 

朝ごはんは、、、

 

 

前も書いたけど、ご飯とお味噌汁と煮豆が定番で、それに、

タンパク質は卵と練り製品くらいだったんですけど、

 

 

最近は意識して、お魚の缶詰とか、秒でできるアボカド料理や、

お豆腐料理も+するようになったんですよねーーー♡

チーズたらとかもちくわにインしたりしてよく食べるようになりました♡♡♡

 

 

 

 

もうこれが最高の習慣みたいで、

たっぷり食べても全然胃もたれとかしないし、

お肌や髪も増々ツヤツヤになるし、

 

 

 

だから、ダイエットとかいって、

食事量を減らすことばかり考えるんじゃなくて、

 

 

 

逆に、楽しみを増やすって意味でも、

日々の食事に、美味しくて、飽きがこず、

かつ健康にいいものを

プラスしてゆく♡

 

 

 

 

これって我慢がないからメンタルにも負担かけないし、

食事の楽しみがますます増えるのに、

太ったり逆に痩せすぎもしないで、ただ、キレイになる✨

 

 

 

 

 

超オススメします!

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村