木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ずっとスリムなのは脳内セルフイメージのおかげ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20220121121722j:plain

☆身長157センチで体重42キロくらいが自分にはベストで、これで年中軽やかに動けます♪ ジムウエアも普通のお洋服もウエストラインがはっきりでるのが好きです♡

 

 

 

友達をふくめて

 

世の中の多くの中年以上の方は、

 

だいたい痩せたいと思ってるみたいで、

 

 

だけど、中年になると痩せにくくなるから、

 

しかたないか、、、ってあきらめてる人が大半みたい。

 

 

 

 

 

私もそりゃあ50過ぎてるから、

 

なんでも際限なく食べたら、てきめんにお腹周りにばかり(笑)

 

つきますよ😱

 

 

 

 

40代の前半頃までいくら食べても全然そんなことなかったのに、

やっぱり若い頃痩せてる人でも、中年になるにしたがって、

普通に健康であれば、お腹周りにお肉はついてくるものです。

だってそういうふうに人間の体はつくられてるからね。

 

 

 

他の美容、健康系記事もどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

だけど、私が、いろんな人からしょっちゅう

 

「動きが軽そうーーー」

「元気やなあああああああああ」

「そんなスリムなのになんでジム通うのーーー」

「細くて羨ましいーーー!!!!」

 

 

みたいにいわれ、

 

もう何十年も身長157センチ体重41キロから43キロまでを

 

キープし続けている理由は、、、、

 

 

 

 

 

 

自分の理想の脳内イメージができあがってて、

 

 

そこから少しでもはずれそうになると、

 

 

アラームが鳴るからです♪

 

 

 

いや、実際には鳴らないよ、そんなもん(笑)

 

 

 

だけど、ほんとに鳴ってる気はするんだよね。

 

 

 

あ、、、ヤバいかも、、って思ったとしたら、、、

自動的にスリムに戻るからね、、、

 

自動的っていうか、、、自然にやってることは、

食べる物や量の調節だよね♪

 

運動量なんてそんな変えられないけど

甘いものちょっと減らす、とか

ご飯少なめにするとか、

その程度のことで、かなり変わるよ。

 

 

 

 

 

なんといっても、

 

自分にとっての理想のセルフイメージが大事であって、

 

 

そこができてないと、、、

 

どんなに痩せたいとか思って、涙ぐましい努力をして

いったんは痩せたとしても、

 

 

 

いったいどこに照準をあわせたらいいのかわかってないから、

 

 

けっきょく元の自分に戻るっていうコースをたどるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

目標やビジョンがはっきりみえてないと、

 

なんとなく出発したところで、道に迷うでしょ、、、

 

 

 

だから、理想を描くって

ほんとに大事だと思ってる。

 

 

 

その理想も、世間や人が決めたものじゃなくて、

 

 

自分が心底納得できるものじゃないと、

 

 

自分にしっくりこないでしょ。

 

 

 

 

自分にしっくりくる理想って、、、なぜか無理がないし、

 

 

ほとんどそうなるのが当たり前、みたいなの、、、

 

 

 

私は超感覚派なので言葉で説明するの難しいけど、

 

 

 

それが完全に自分と一体化したら、

自分の理想にいつのまにか自分がなってたみたいになる。

 

 

 

 

 

 

 

別にダイエットだけじゃなくて、、、

 

 

いろんなことに、理想の脳内イメージって

 

 

めちゃくちゃ応用できますよ♪

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村