木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

大事件勃発(;'∀')(;'∀')(;'∀')

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回の親友とのホテルランチには、久々にこちらのスキャパのワンピ着ていこうかなあ、とか考えてたんですけどお、、、、

 

 

 

 

 

 

今週の木曜日、私の音楽教室は定休日だし、毎年秋頃必ず行ってる

高校時代からの親友とのホテルランチ会の予定入れてたんです!!!!

今年はピアノの発表会あるからちょい早めに設定したんですよねーー♬

 

 

 

去年はランチじゃなくてアフタヌーンティーにしました↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

そしたら、先週の金曜日の夜、いきなり友人からラインで

 

「コロナになっちゃったーーーーー😨」

 

っていう連絡がきて、、、

 

 

 

友人のお熱はすぐ下がったんだけど、さすがに

ランチ会まで1週間ほどしかないのは、感染の危険もあるし、

友人の体も心配ってことで、その次の週に延期したんです。

 

 

 

 

 

そしたら、、、ほぼ同時に、、、

 

万年元気印のこの私の足の踵(かかと)に

異変が起き、、、

 

 

 

 

 

っていうか、実をいうと、

旦那さんの会社がくれる無料チケットを使って、

月に2.3回、車で30分くらいかけて通ってる、

いつものジムとは違う、アクアマリンでのスタジオレッスンで、

 

 

 

 

 

めっちゃ大好きで大人気なバレトンの先生のレッスン受けたあと、

踵をちょっと痛めたかも? っておもってて、

でも、たいしたことないし、一週間くらいは

普通にみんなといつものジムで踊ったりヨガしたり、毎日

早朝お散歩もしてたんですけどーーーーーーー

 

 

 

 

 

運動はできても、踵の具合がイマイチなんやわーーーー

って旦那さんにぶつぶついいながら、

「どこが悪いのかなあ、、、」

ってグイグイ指で押して触ってたんです(笑)

 

 

 

そしたら、それが良くなかったのか、

 

 

突然押してる部分に激痛が走り、

 

 

 

 

それから、かかとのその部分に力をかけることができず、

まともに歩けなくなってしまいました(◎_◎;)

 

 

左足の踵以外はなんともないので、車の運転も、家事も普通にできますが、

左足を引きずるみたいな歩き方になってしまうのです。

 

 

 

 

 

私って、ジム友ちゃんだけじゃなく、

ジムのトレーナーさんとかヨガやバレエの先生からまで

驚かれるくらい、もともと体とか筋肉とか関節が柔らかくて、

だから、骨折はおろか肉離れとかそういうのも一度も今までなく、

怪我とは無縁だなあ、、、って人生送ってたので、、、

 

 

 

 

もう、、、この体験したこともない踵の痛みに(っていうても

そこに力が加わらないと全然痛くないんだけど(笑))

 

 

 

「ヒビでもはいったのかーーーー???????」

 

 

 

って勝手に思い込んで、次の日、母が強くすすめてくれた

市内の整骨院に行ってきました(^^;)

 

 

 

 

整形外科だとレントゲンとってくれるから骨折の診断はできるけど、

治療してくれるわけじゃないみたいだし、

 

別に足がはれてるわけでもなく、普通にしてたら全く痛みはなく、

 

ただその部分を押したときだけ激痛が走るみたいな

感じだったから、

 

もしかしてヒビが入ってたとしても軽すぎて

写らない可能性もあるし、一応整骨院で応急処置してもらって、

様子みたら、、、、っていう母の意見に納得して、

まずは整骨院へ行ってきました。。。

 

 

 

 

 

あ、、、なんかめちゃくちゃ長くなりそうなので、

結果っていうか、続きは次に書きます、、、

お楽しみに(えっ?)

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村